※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

産後のセックスレスについて悩んでいます。産後、性欲がなくなり、胸を触られるのが苦痛で挿入も怖いです。同じ経験をした方、どうしていますか?

産後のセックスレスについて。

産後、旦那からは度々誘ってくるのですが
私が乗り気ではなくて。

産前はかなり性欲がある方でしたが
産後パタリとなくなり……。

おっぱいはわが子が吸うもの!ってなっちゃって
胸を触るなー!母乳でるー!胸張るー!痛いー!

そして、挿入が怖いです凹
痛くて。。

こんな方いらっしゃいますか。
どうしてますか??

コメント

そうママ🐻

まったく同じです!!笑
乳痛いから触るな!ってしょっちゅういいます(笑)
営みも月に1、2度程度で
それも私は乗り気ではないですし、
仕方なしにしてます😣
そのせいか入れるときは痛いです💦
正直するのは次の子を授かりたいと
思ったときだけにしてほしいです😥

  • らん

    らん

    ですよね。。
    するくらいなら少しでも寝たい!と思っちゃいます。卒乳したら性欲復活する方もいらっしゃるみたいですが。
    今はほんっっとサッパリ。そういう雰囲気にならないようにさっさと寝ます。笑

    • 8月31日
  • そうママ🐻

    そうママ🐻

    めっちゃわかりますっ!!笑
    私するくらいなら寝たいって言いましたよ(笑)
    私は旦那が爆睡してからか旦那が来る前に寝る作戦です😂笑

    • 8月31日
  • らん

    らん

    母乳出るの嫌!胸が痛い!
    って伝えても
    俺は母乳でても気にならないよ!
    とか言い張るしwwそういう問題じゃ…!笑

    脳が完全に母親モードです。(・・;)

    • 8月31日
  • そうママ🐻

    そうママ🐻

    旦那さんなかなか強敵ですね😕笑
    子供と旦那を構える体力ないですよね😣

    • 8月31日
はっぱ

はい!!
私も同じような感じです💦
最初胸を触られた時、なんとも言えない拒否反応と痛い!!って気持ちが先行して乗り気ではありません

挿入めっちゃ痛いですよね😱
私も恐怖でしたが回数重ねる毎にマシになってきましたー!

さらりと流すか、最後までお供します(´゚ω゚`)

  • らん

    らん

    生後1ヶ月で仲良ししてるなんてすごすぎます、、!!

    • 8月31日
  • らん

    らん

    途中で送ってしまいました(・・;)

    拒否しすぎちゃっているので、たまには我慢して応じてあげなきゃなのかなぁと……😭
    あぁめんどくさい

    • 8月31日
こんちゃん

産後1ヵ月は恐怖しか無くて
いざとなった時は少し痛かったです(;'-' )
私も今となっては全く欲が無くなりました(笑)
少し潤滑剤使ってました( ˙-˙ )

  • らん

    らん

    ほんと、性欲皆無です。
    まだキスとかハグはあるのでマシなのかもしれませんが。笑
    いつか完全な拒否になってしまわないか不安ですw
    潤滑剤必要ですよね。全然濡れません。。( ´ ・ω・ ` )

    • 8月31日
あしゆ

4ヶ月ならまだまだでした!絶賛母乳育児中ですし、それどころじゃないですよね💦
そういう気になれたのは、つい最近でしたよ😊生理が再開したからかな?と思っています。

挿入、怖かったけど大丈夫でしたよ!少し痛いですが…😵
傷口開くことはないので安心して下さい⤴

  • らん

    らん

    ありがとうごさいます!
    妊娠中から始まり、主人もかなり我慢し続けて モンモンしてるようで。笑
    そうなんです。完母だし、おっぱい揉まれたら痛いし母乳吹き出すし 全くそういう気分にはならなくて。

    もう少したったら性欲もでてくるかなとのんびりしておきます。
    たまーーーーに処理に付き合ってあげるかな……😭

    • 8月31日
ゆんすけ

私も全く同じです!
ですが、全く相手しないのも可哀想かなーとか、2人目欲しいしなーとか考えて最低月1は応じることに決めてます。気持ちは業務的な感じですけどね。落ち着いてきたら増えるかもですが。笑

産後初めての時は痛すぎてトラウマ級でしたが、3回目くらいでなんとかマシになりました。

  • らん

    らん

    3回目!具体的にありがとうございます。笑

    質問を調べたら、
    自分はしたいけど 旦那が求めて来なくなった。
    という質問が多くて。
    ええっ!って。

    今は完全に母親の役割にシフトしていて、モンモンとした気持ちに全くならずw

    私もなんとか頑張ります。😭くぅ

    • 8月31日
ひあゆー

私も乳触られるの嫌で、1ミリも触らない事を約束してもらいました!
それでも産後初は1年経ってからですね…夜泣きフィーバーでゆっくりできる夜が来なかったのもありますが( ˊᵕˋ ;)
痛みはありましたが、子供出てくるよりは全然っしょ!って思って耐えました(笑)

  • らん

    らん

    乳を触らせず……!笑
    スゴイ。

    ですよね。あの大きさを出したんですから、ダンナのなんかミジンコなようなもの…w

    旦那への拒否反応とかは出てないので、まだ大丈夫なんですが。性欲がなぁ。。

    • 8月31日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    私も拒否反応は無かったですが、愛しているけどキスもなんか辛くて( ˊᵕˋ ;)
    性欲湧いたのも半年くらい経ってからでした…それまでは我慢と演技( ;∀;)

    • 8月31日
あるとみぃ

仲良し再開したのは確か産後2ヶ月だったのですが、怖かったです💦
意外と大丈夫でしたけど、膣内がつっぱるような感覚でした💦

私もるんこさん同様、性欲はかなりある方でしたが、やはり産後は旦那を男としてなかなか思えなくて。。
いい意味で「家族」になったんでしょうね。
だから胸や乳首触られるのがイヤなのすごく分かります!
私はディープなチューも無理になりました💦

あと、うちはする時真っ裸にはならなくなりました(^_^;)
上は着たままです(笑)もちろんブラもそのまま。
前戯も何も、、って感じなので、産前と比べるとなんか寂しいセックスですね(つД`)

  • らん

    らん

    わかります!!!
    ディープなチューも無理です!!!
    ホルモンの影響なのかなぁ。。(・・;)
    産前はあんなにいちゃこいてたのに。苦笑
    このまま完全拒否とかにならないかなと不安です。
    まさかあの私がセックスレスで悩むようになるとは……。笑

    上は着たまま!ほほぅ。
    旦那は胸を触りたい人なんでそれは無理だろうな。あーなんてめんどくさいの。寝たいんだこちらは!

    • 8月31日
みみ

全く一緒です!!!
旦那は相変わらずの性欲ですが、私が産後全く性欲がなくなってしまい...性交痛も酷くて、サックスレス気味です。
産婦人科で相談して塗り薬を貰いました!塗ってた時は痛みはほとんどなかった気がします!あとは、内診して傷口が何も異常なければ気持ちの持ちような気がします😣
一度産婦人科で相談してみるといいと思います!

  • らん

    らん

    ありがとうございます!
    みみさんえらい!ちゃんと婦人科で相談されたんですね。
    旦那に我慢させているのも理解しているんですが、気持ちがついていきませんよね。
    とりあえず、月一は我慢して付き合うしかないかなぁと思います😭

    • 8月31日
  • みみ

    みみ

    そうですね😣産後だし、自分の心と体を1番に考えるべきですね!
    そこは旦那さんと話して理解してもらえるといいですね😊!

    • 8月31日
Nobu-mi

ウチの友達も産後レスがかなり居て
ほぼ離婚しました😭
旦那さんが浮気して💦
セックスしなくてもスキンシップ位
してあげたらどうですか⁇❤️