※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

昨日の内診後に出血があり、今は茶色っぽいおりものが続いています。内診出血かおしるしか分からず、予定日が近づいているが出産の兆候がない。

昨日内診してもらい、出血あると思いますが気にしないでくださいね~と言われた直後のお手洗いで鮮血がありました。
そのあと鮮血はなくなりましたが、今朝茶色っぽい多めのおりものがあり日中から今も少しずつ続いています。
これは内診出血なのでしょうか?それともおしるしですかね🤔?

もともと内診が苦手で何度やられても痛みがあるのであれが内診グリグリだったのかも分からずでした💦またお腹の張りや痛みも普段からよく分かりません...💭
予定日が近くなってきましたが出てくる気配がないのでもしや?!と思っていますがどうでしょうか🙏

コメント

キティc

内診グリグリは本当に痛いです。
痛すぎて腰が浮いてしまいました笑
内診出血だと思いますよ〜

• しょっちゃん

しょっちゃん

コメントありがとうございます!
    昼間の質問も答えていただいてました、ありがとうございました🙏⭐
    私も腰が浮いてしまってたようで何回もお尻下げて息吐いて~と言われたのに痛みでなかなかできず長い内診でした😭(笑)グリグリの痛みは想像できません💭
    内診出血って直後だけでなく何日か続くものなんですね!!早く出てきてほしいのでおしるしかと期待しちゃいました😂

• 8月30日
みちる

グリグリじゃない内診出血だと思います!
私も鮮血出て、翌日茶おり出てましたが、おしるしかと思ったら違っていたので😣
おしるしは自分の場合、茶色よりもピンクに近いような色でしたね☺️

• しょっちゃん

しょっちゃん

今の私と同じ感じですねっ🤔早くお腹の子に会いたいのでおしるしかと期待しちゃいました😂💭
    ちなみにおしるし来てからどれくらいで陣痛につながりましたか👶??

• 8月30日
  • みちる

みちる

期待しますよね!私もいよいよか!?って入院道具の最終チェックしちゃいました(笑)
    おしるしが来てからだと、その翌日に陣痛が来ましたよ🙆♥️早く赤ちゃんに会いたいですね🎶出産がんばってください(*^-^*)♡

• 8月30日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

私もばっちり入院道具も気持ちも準備してるんですがお腹の子はのんびりやさんみたいです🙄(笑)
    わ~私も早くおしるしきてほしいです🙏!!
    無事に会えるように頑張りますねっ👶💗ありがとうございます💓

• 8月30日
ふわ

わたしも内診刺激してもらい、直後に少量出血ありました。一時おさまってその日の夕方くらいから血混じりのおりものが2日くらい続き、出産に至りました。内診からおしるしに繋がったんだと思ってます💭
しょっちゃんさんのも、もしかするとおしるしかもしれないですね😊😊
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね💓

• しょっちゃん

しょっちゃん

私も明日まで茶色のおりもの続いたらもしかしてもありますかね😳💓
    早くお腹の子に会いたいのですが何も気配がないので、少しでも変化があると楽しみでどきどきしちゃいます👶💗

• 8月30日
  • ふわ

ふわ

わたしはピンクっぽいおりものも出てたので、茶色だけだと内診出血の残りかもですね(>_<)
    でも内診刺激が近いうちの出産に繋がる可能性は十分あると思いますよー😊🙏🏻
    わたしもそれまでは全然気配なかったのでお気持ち分かります😊
    ちなみにわたしは夜中の破水から始まりました!🙌🏻
    このままお産に繋がるといいですね💕

• 8月30日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

なるほど、だと今のところやっぱりおしるしではなさそうな感じです😭💫内診の刺激が繋がってくれるように願います~🙏!!
    はじめての妊娠でさらに鈍感なので陣痛や破水に気付けるのかも心配です😟がいつでも準備はばっちりなのでどーんと構えたいと思います😤💓

• 8月30日
さあちゃん

先生から言われたんなら
内診出血じゃないですかね?🤔

内診グリグリ痛いですよね😭🗯
私は我慢できず何回目かの
内診グリグリの前に先生に
「内診がめちゃめちゃ痛いんですけど!
もおちょっと優しめに
やってください😭🙏🏻」
とお願いしたらあんまり痛く
しないでやってくれました😂

• しょっちゃん

しょっちゃん

内診出血少し続くものなんですね😫💫予定日が近く早く会いたかったのでおしるしかと期待しちゃいました😂☝️
    痛くない内診グリグリもあるんですね!!だとはじめから優しくしてほしいものですね😑(笑)

• 8月31日
  • さあちゃん

さあちゃん

私はおしるしと破水が
    一緒にきました🙋💡
    早く会いたいですよね☺️💓
    もお少しですね❤️

ほんとですよね!(笑)
    最初からこおしてよ!と
    思いました😂😂

• 8月31日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

同時にくることもあるんですね😫!!でも早く会いたいのでそういう兆候が待ち遠しいです👶💓
    私もあまりにも痛かったら1度言ってみようと思います😂🏥☝️

• 8月31日
  • さあちゃん

さあちゃん

え!?おしっこちびった!?
    と思って病院に行ったら
    破水してるね〜!すぐ入院だね💡
    て言われました🙆

いい先生だったのでよかったです😵

陣痛は大変ですが、ほんとに
    我が子の産声、顔をみたら
    ぶっ飛ぶので頑張って
    ください🙌🏻✨

母子ともに元気な赤ちゃんが
    生まれますよおに☺️💓

• 8月31日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

陣痛の痛さも全然想像できませんが、この子に会えるためなら頑張れる気がします🤗💓実際にきてみるとどうか分かりませんが...😂(笑)
    ありがとうございます、またここでご報告出来るように頑張ります👶💗!!

• 8月31日
はみがきこ

茶色なら内診の出血ですかね。おりものはピンク色のドロっとしたものでしたよ!

• しょっちゃん

しょっちゃん

みなさんのお話聞いてるとやっぱりおしるしはピンク色なんですね😲!だと私のは内診出血ですね😫☝️
    予定日近くで気配がなかったので期待しちゃいました😂

• 8月31日
キティc

私は陣痛→グリグリ→出血→破水の順番でしたよ。
人それぞれですからね〜
早く会いたいよーって声かけしてあげて下さいね!
臨月から毎日2時間歩いてました。
おかげで予定日前に産まれました。

• しょっちゃん

しょっちゃん

やっぱり運動しないとですよね😫💦私も予定日前に出てきてほしいものです🙏💫声かけもかかさずしていきたいと思います👶⭐
    参考にさせていただきますね!!いつもありがとうございます☺️💓

• 8月31日