※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
妊娠・出産

妊娠40週2日の初産婦が、不規則なお腹の痛みや茶色のおりものに悩んでいます。陣痛かどうかわからず、様子を見るか迷っています。

これは前駆陣痛?本陣痛??

今日で40週2日のプレママです☺

2日前(予定日)の健診ではお腹全然下がってないねーー!子宮口もまったく開いてないね。と言われ帰ってきました……(´-ω-`)

ただ昨夜はお腹が不規則に痛く、生理痛のような痛みがありました。全然我慢できる痛みですが、寝ては痛みが来て起きて、を繰り返しいつの間にか朝になってました。

そして、今朝起きてトイレに行ったらおりものの中にほんの少量ですが茶色の部分がありました。そのあとからアプリで間隔を測ってみてるんですが、8~15分位の間で痛みの強さもその都度違う感じです。

産院には10分間隔になったら電話してくださいとは言われているんですが、悩んでます(><)

痛みもあまり強くない気がして…陣痛ならもっと痛いしハッキリわかるよ‼と母や友達からは言われて💧💧

もう少し様子を見てからの方がいいですよね??😅

初めてなのでホントわからないです💦

コメント

こっちゃん

私もカウントアプリで何度も数えて、「これ?違うか?」って自問自答してました(笑)

私の場合、お腹より腰が痛かったのでわからないから病院に電話しました!そしたら、とりあえず来てくださいと言われてそのまま入院になりました。
不安な時は病院で聞いてみてもいいと思います(*・д・*)

• きーたむ

きーたむ

そうですよね。ずっと不安でいるよりは聞いてみた方がスッキリしますよね(*^^*)
    今からちょっと電話してみます‼

• 7月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

はい!陣痛きてるといいですね(人*′Д`*)きっと、赤ちゃんも早く会いたくてがんばってますよ(❛ᴗ❛人)✧

• 7月31日
ミィ

全く同じ状況なので
ついコメントさせてもらいました!笑
私も5.6分間隔でお腹張ってて
きゅーってなってるんですけど
全然我慢出来るんですよね(笑)
陣痛ならわかるし腰も抜けそうなぐらい
痛いと聞いてたので違うのかなぁと。。

もう少し様子見ようと思いますが
初産はわからないことばかりですよね😅
お互い安産でありますように💟

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺
    5~6だとかなり間隔短いですね💦大丈夫ですか??💦
    人によって痛みに対する強さとかも違うしなんとも言えないですよね笑
    これが陣痛ならこれからもっと痛みが強くなっていくはずですよね(^_^;)

• 7月31日