※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠12週目でエンジェルサウンドを使ったら心音が聞こえたけど、正しいか不安。YouTubeで調べたけどわかりにくくて、もう一度試すなら明日がいいかな?

明日で12wです😊💓
初めての妊娠&心配性なので
エンジェルサウンズ(エンジェルサウンド)
を購入しました!
今日初めて使ってみたのですが
他の部分とは違う音で
シュンシュンみたいな音が
右の太ももの付け根の骨の上らへんで鳴っていたのですが、これが心音ですかね😂?
YouTubeで見たのですが、ちょっとわかりづらくて😥
もう一回トライするとしたら
明日になってからの方がいいですよね😭?

コメント

ポニー

妊娠おめでとうございます♡!足の付け根でシュンシュンいってるのはへそのをみたいですよ!わたしも初期から生まれる前日まで聞いてました^ ^笑
シュンシュンではなく、トクトクトクトクという短い音がします!1分間に大体150回くらい鳴るのが赤ちゃんの心拍ですよ!90〜100くらいの音は、自分の心拍です!自分の心拍と、へそのをの音が紛らわしいですが、慣れるとすぐに聞き分けれますよ!

• ポニー

ポニー

そうですね、わたしは一回10分以内くらいにしてました( ◠‿◠ )
    それでも朝晩一回ずつ聞いてましたよ!慣れればすぐ聞けるので一回3分くらいで終わってました( ◠‿◠ )
    少し時間を空けて寝る前にまた少しトライしてみたら良いのではないですか?
    聞けたら安心して眠れますよ❤️❤️❤️

でも赤ちゃんがまだ小さくてお腹の中で自由に動けるうちはなかなか探せない時もあります!聞こえないときがあっても気にすることないですよ( ◠‿◠ )また時間を置いて聞いてみると聞こえます!❤️❤️

• 8月30日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊💓
    へその緒ですか😥
    でもへその緒の音が聞こえたということは赤ちゃんが元気と捉えていいんですかね😊💦?
    初めて使ったので、早く慣れて安心したいです😂
    ちなみに1日1回の使用でしたか?
    聞こえなかったら2回とか使ってもいいんですかね😂?

• 8月30日
  • ポニー

ポニー

後何回もすいません!笑

心拍が聞こえなくてもシュンシュンというへそのをの音が聞こえていれば赤ちゃんは元気です❤️❤️元気が無くなったりちゃんとへそのをから血が流れていないとシュンシュンという音も聞こえないので!わたしすごく心配性なのでお気持ちわかるんですが、シュンシュン音だけ聞こえてればとりあえず赤ちゃん元気ですから安心していいと思います❤️❤️

• 8月30日
  • ぴー

ぴー

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    最近腹痛があり、次の検診も来週で不安だったのですがアドバイス頂けて安心しました✨
    心音も聞いてみたいので、
    明日の朝さっそくトライしてみます😆❤
    あと、何度も質問して申し訳ないのですが、エンジェルサウンズを使用していることは先生に伝えましたか😂?

• 8月30日
  • ポニー

ポニー

遅くなってごめんなさい!グッドアンサーありがとうございます!❤️❤️どうでしたか?聞こえましたか?
    わたしは、なんとなく先生に言わなかったんですが、話の流れで、「赤ちゃんの心音がきけるドップラー売ってますよね」って先生が言ってました!( ◠‿◠ )なのでだめではないんでしょうけど、なんとなく言わなかったです!笑

• 8月31日
  • ぴー

ぴー

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    今朝も起きてすぐ使ったのですが
    一分間に90回くらいだったので
    昨日のも自分の脈だったみたいです😂
    何度も場所を変えましたが聴こえてこなくて、落ち込みました😭
    いつもよりつわりも軽い気がして
    不安になっちゃいます🌀

先生に言いづらいですよね😅
    私も言わないでおこうと思います😄

• 8月31日
  • ポニー

ポニー

今日は聞こえましたか?!☺️💕💕

• 9月1日
  • ぴー

ぴー

度々ありがとうございます😊💓
    昨日の夜、トっトっって音が
    小さいですが聞こえました💓
    無事?つわりも再開して
    吐きまくってます(笑)
    ご相談に乗ってくださり
    本当にありがとうございました😄❤

• 9月1日
  • ポニー

ポニー

わー!!😆❤️❤️❤️よかったよかった〜!安心しました!
    吐きづわりも辛いけど幸せですね‼︎笑

いえいえ💕元気な赤ちゃんに会えますよう祈ってます‼️❤️❤️❤️❤️それでは👶💓💓

• 9月2日