※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

リビングに子供が近づかないようにしたいが、ゲートは倒れたりしないか心配。カラーボックスとガラスケースが近くにあり、幅が狭い。どう対策すればいいでしょうか?

ベビーゲート?についてアドバイスください!

今、2DKの賃貸で家族3人で生活してます!
リビングに、ガラスのショーケースと、カラーボックスが1つあり、その2つだけはキッチンや寝室にも移せなくてリビングに置いたままです💦

子供がつかまり立ちから伝い歩きをしはじめていて、カラーボックスにもつかまって立ちます😭
雑誌などが入ってるんですが、その本を引っこ抜いてしまったり、上段には扉をつけてますが開けてしまったりします😭

なので、ゲートを置いて近寄らせないようにしたいのですが、置くだけのやつって寄っかかったりしたら倒れたりしないですか?
通れなくするわけではないので微妙かなーと思いつつ、でもつっぱりタイプだと突っ張るところがないので付けれず…

西松屋などにある、置くだけとおせんぼってやつのSサイズを2つ買って、L字型(わかります?)に置こうかなーと思ってますが、どうでしょうか?

ガラスケースとカラーボックスは、近づけてあるのでそんなに幅もないのですが💦

リビングにカラーボックス置いてる方はどのような対策されてますか?

コメント

あすたりすく*

うちも突っ張れない作りで、置くタイプも微妙だったので所々とおせんぼするより思い切って木製のサークル?柵?買いました!
子供の力で少しずつ動きますし場所はとりますが、おもちゃと一緒にサークルに入れておけばその中で遊んでくれてるのでまいっかという感じです笑
人が来る時はサークルごと別の部屋に移したりしてます(*^^*)

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    サークル私も買おうか迷ったんですが、入れるとママが居なくなるってわかって泣くと聞いて買わなかったんです😭
    サークルから出れないからそこの部分わすごくいいんですけどね!!

    • 8月30日
たむちん

うちはつかまり立ち始めたらベビーサークル拒否でずっと泣き喚いてました😅
うちは小さいローテーブル置いていけないようにしています💦