※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝で落ちる心配。ベッドガードは1歳以上向け。対策は?赤ちゃん潰さないため夫は別で寝ている。

いつもお世話になっています。
赤ちゃんとの添い寝について。
今、ダブルベッドで添い寝していますが、結構動くようになって、ベッドから落ちそうで心配です。
壁ぎわに赤ちゃんにして横からは落ちないようにしてますが、足元はあいてます。
今6ヶ月なので、いまさらベビーベッド出すのもどうかなと思ってます。
ベッドガードを売ってるのを見たのですが対象年齢が1歳以上だった気がして…。
何か対策はないでしょうか。
ちなみに、旦那は赤ちゃん潰したらいけないので、一人で布団で寝てます。

コメント

いっちゅ

同じ状況で寝ています。

うちも買うか買わないか悩んで、結局買わずに1歳まで来てしまいました…

横はカバーできてるとはいえちょっと心配ですよね。

• ぷにるる

ぷにるる

同じなんですね(*^_^*)
    横カバー出来てるからいいやと思ってたら、夜中寝返りで私のお腹のへんまで動いていました。
    これから、ベッドガード購入される予定はありますか?

• 7月31日

友達は足元にクッションを置いてガードしてましたよ!
それで心配なくなったようです
ベビーベッドって寝ないんですよね^^;
うちの子もちっちゃい頃から添い寝が1番寝てくれます(^^)

• ぷにるる

ぷにるる

ベビーベッド寝ないですよね~_~;授乳もあるから添い寝が楽ですよね。
    クッションでガードですか!
    色んな方法がありそうですね!

• 7月31日