※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

バセドウ病の妊娠中の体重増減について、32週で妊娠前の体重に戻りつつあるが、入院中で食欲不振で心配。体重の増減の経過について教えてください。

おはようございます(*^^*)
バセドウ病の方の妊娠中の体重増減ってどんな感じですか⁇(o^^o)

妊娠初期でバセドウ病疑いといわれ、その後精密検査を繰り返して妊娠による一過性と言われましたが、32週の現在またホルモンの数値が崩れてきてしまったようで、今は検査結果待ちです…>_<…

切迫早産で入院しているせいもあるのか、32週の現在、ようやく妊娠前の体重に戻った感じです(⌒-⌒;)
さらに入院して、あまりご飯が食べられなくなっているので、体重が減ることが心配です…>_<…

どのような感じで体重が増減していったか教えてください…>_<…

コメント

mina_mama⑅◡̈*

中学1年生からバセドウです!
普通に妊娠してから+14キロです(´ω`;)
ちなみに妊娠前は165㌢45㌔でした!

前期も後期も食べ悪阻で
タバコも辞めたので
太ったと思うんですが(´xωx`)

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    回答ありがとうございます(^-^)
    週数同じですね(=^x^=)

    そぉなんですね(*^^*)
    私は少し食欲不振気味程度でした。なのに、体重だけ減っちゃって(⌒-⌒;)
    一時的に−6㎏減ったこともありました(・_・;

    妊娠前は156㌢45㌔でした。
    今はまだ45㌔にはいかないところをウロウロしてます(・_・;

    aina⑅◡̈*さん妊娠前すごい痩せてましたね(; ̄O ̄)

    • 7月31日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私の場合バセドウですが
    安定したきてるので
    チウラジールもとりあえず
    妊娠してから飲んでないんです(´ω`;)

    無理なさらないで下さいね(´xωx`)
    暑いですし貧血とかも
    気をつけて下さい‼︎✩︎⡱

    妊娠前は42〜45㌔をいったりきたりでバセドウだから痩せてると
    思ってたんですが
    元々栄養失調だったので
    ただの食事の偏りでした(笑)
    肉嫌いで野菜しか食べなかったので!
    妊娠して肉好きなったので驚いてます(笑)

    • 7月31日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ


    味覚の変化があると、妊娠を実感しますよね(o^^o)
    私は調理した魚が苦手になりました(・_・;
    お刺身とかお寿司は平気なのに(笑)

    偏食気味だったのが、悪化してます(笑)とくに味付けに(/_;)


    何もお薬飲んでなければ、生まれてくる赤ちゃんに影響はないのですか⁇…>_<…
    バセドウだと早産だったり、一過性のバセドウ症状あったり、低体重の子が生まれると書いてあって(/_;)

    • 7月31日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    味覚変わりますよね٩(ˊᗜˋ*)
    面白いですww

    確かにあぶらっこいもの
    好きになりました❤︎

    私は今のところコントロール
    できてるから敢えて飲む必要は
    ないと言われてます‼︎
    なので1人目は日赤病院に招待状書かれて移動したんですが、
    今回は個人病院で出産できます‼︎

    低体重は凄く引っかかりますが
    多分それはバセドウのせいじゃない気がしますし、
    今のところ何も言われてないので
    気にはしてないです!
    ちゃんるぅさんのベビちゃん低体重とか言われてます?
    一応海藻類控えて下さいね✦ฺ

    でも、私の家系が代々遺伝できてるのでかなりの確率でお腹の子もバセドウ病だと思います!

    • 7月31日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ


    妊娠前からお薬飲まずに安定していたんですね(=^x^=)

    低体重というか、ずっと小さめだったのが、今回遂に成長曲線から下回ってしまって(/_;)
    入院すると点滴のせいで、食欲もかなり落ちるので(⌒-⌒;)

    32週で1388gしかまだないので(⌒-⌒;)
    ちょっと心配です…>_<…

    今は切迫早産で大学病院に搬送されたので何かあっても安心ではあるのですが、やっぱり赤ちゃんのことは心配になりますね(/_;)

    • 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

でも大学病院だと何かと
安心ですね‼︎設備も整ってるし
安静にして元気な赤ちゃんを
産んで下さいね‼︎

そおですね(´xωx`)
1人目の時にバセドウの数値が
悪く、早い段階(8週)で
母子共に危ないかもしれないと
言われました。
その後、まだ若いのもあり
結婚してないのもあり
いろいろ揉めた挙句
おろしたんですが。

その経験から本格的にバセドウを
直そうと栄養を取って薬を欠かさず飲んで病院にも通い
何とか結婚する時には安定しました!

一応32週で1600gですが
小ぶり小ぶり言われてます(´ω`;)
旦那がかなりちーさいので
それのせいにしてます(笑)

お互いもう少しですね‼︎
頑張りましょう‼︎

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ


    中学からバセドウを持っていると、色々調べてくれますもんね(*^^*)

    でも、その子のおかげで今回の子がお腹にきて無事に育ってくれているんですね^-^

    そぉなんです(⌒-⌒;)
    なんだか、だんだんと下回ってきちゃって…>_<…
    もう、水分で栄養取ろうとしてるところです(笑)

    何度もありがとうございましまた(o^^o)

    • 7月31日