※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきんぐ
妊娠・出産

妊婦健診で性別が女児と確定されたが、外れることはあるか不安。確実性について経験談を聞きたい。

いつも参考にさせてもらってます。
性別について教えてください。

昨日4回目の妊婦健診で、
体勢が悪くまだ性別がわからないと診断され
早く知りたくて、12w/16w/20wの3回分の
エコー動画をR先生に依頼したところ、
下記のような返信がありました。

12週のでも16週でも20週でも度の動画でも余裕で女児確定です。
どの動画にもしっかりと女性器が映っています。
12週のは縦断で、16週のは縦断と横断、20週のは主に縦断像で映ります。
完全な確定ですのでもう確認は不要ですが、次回以降も確認を希望される場合は題名に「ギフト券支払い済み」と書いて送ってください。
主治医は性別判定の技量をもう少し向上させてほしいものですね。

R

ここまで確定と言われていて、
外れた方いらっしゃいますか??

ほぼほぼ確定で間違い無いのでしょうか?

みなさんの経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

いーちゃんママ💜

17wで女児確定貰って
女の子でしたよ〜〜😊💗

そこまで言われたら確定で大丈夫だと思いますよ💕💕

  • ゆんきんぐ

    ゆんきんぐ

    お返事ありがとうございます😊❤️17wで分かってしまう先生、やっぱりすごいですね‼️
    服とか準備始めていきますっ✨

    • 8月30日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    私の時はまだ無料だったのに
    お金かかるようになっちゃって残念です😭💦

    楽しみですね❤️

    • 8月30日
もちこ

回答でなくすみません💦
まだわたしも生まれてませんが
R先生に女児完全確定です。
○分○秒はず~っと女性器があからさまに映ってます。
男児と違って見慣れてないとわかりづらいかもしれませんがどこということもなくずっと女性器です。
と返信いただき、産院でも二人別の先生にも女の子だねと言われました。
なので女の子の服を買ってしまいました😍💦

  • ゆんきんぐ

    ゆんきんぐ

    同じ完全確定ですねー‼️週数も近いし嬉しいです✨可愛い洋服とか楽しみだ🎵

    • 8月30日
いーぶる

私も20wと28wの見て頂いて二回とも女児確定もらって女の子でしたよ〜😆💕
R先生に見てもらった後の検診時病院の先生に聞いたら98%女の子‼️
ってやっとその時病院の先生からも確定もらいました😆
本当に初期のエコーだったら外れるかもしれないですがガッツリお股写っててある程度の週数で女児確定だったらよっぽど外れる事ないと思います🤔

  • ゆんきんぐ

    ゆんきんぐ

    病院からの確定もらえるのはやっぱり遅いですね😅R先生の言葉を信じて女の子の服とか妄想しちゃいます❤️

    • 8月30日
りこ

うちの主治医は、超音波エコーの専門医の資格持ってて、超音波得意なのか、15wの早いうちから女児と言ってくれてました。

ちなみに、確定したのが18wでR先生からも完全確定と言われました。

主治医もR先生も女の子と言っていて間違いないだろうと思います!

ちなみに、16wの動画で、R先生にはほぼ確定→95パーセントと言われた事もあります。

というわけで、R先生もそこまで言っていて間違いはないと思います♡

ふでぺん

知り合いは、女の子と言われていて
産まれたら男の子でした!
分娩室がざわついたと笑っていました(笑)