※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ゴミの分別ができない夫はどう思いますか?プラごみも紙ごみも全て燃える…

ゴミの分別ができない夫はどう思いますか?
プラごみも紙ごみも全て燃えるごみのゴミ箱に入れます。しかも畳んだりせずにそのまま捨てるのでゴミがかさばって入りきらずまた新しいゴミ袋を出してきます。ゴミ袋も勿体ないですしエコじゃないことを指摘すると、そんな労力を使うくらいならゴミ袋1枚に数円かけたほうがいいと言われました。もう言っても無駄だと思い、それからは私がなるべく畳んだり分別したりしてたのですが…。先日ゴミが入ったゴミ袋がキッチンに置いてあって見てみると、プラごみやら不燃ごみやらがごちゃごちゃに入っていました。中には目覚まし時計もあってなんと電池が入ったままでした…。

コメント

はな✿

言ってもわからない、改善しようとしないって子供みたいですね😰
もっと厳しくしてもいいと思います!

  • みい

    みい

    それらしい理屈を並べて反論されるので面倒で諦めちゃってました…。

    • 8月30日
  • みい

    みい

    気持ちを代弁してくれたのでグッドアンサーにさせていただきます。
    ほんとに…子供かっ!って思います。

    • 8月31日
K

男の人って大体そんなものですよね😂
ゴミはゴミ!みたいな笑

  • みい

    みい

    大体そんなものですよね💦実家の父はちゃんと分別しているから偉いなと感心します。

    • 8月30日
コハルコ

お金払ってゴミ袋買う
ではなくて、環境汚染の問題を気にして欲しいですよね。。

  • みい

    みい

    そうですよね!プラごみで出してもリサイクルはされてないからって言い張るんですが…💦

    • 8月30日
ちかりん

うちの夫もそうでしたよー😣💦
多分男の人には分別みたいな細かい作業が難しいんだと思います🌀
うちのとこは一般ごみとプラスチック、缶ビンペットボトルだけなのでプラスチックは主に袋とかものを包んだりしてるやつだよーって簡単に説明したらやってくれるようになりました。
たまに間違ってますけどね😅💨
プラはプラって書いてあるのも教えました😃👍

  • みい

    みい

    ちかりんさんの旦那さんはやってくれるようになったんですね。素晴らしい!
    教えても面倒くさがってやってくれません…💦

    • 8月30日
ゆきる

ゴミ処理場の見学してみると
ゴミを何故分別しなければ
ならないのか
変わるかもしれません。
無料?だと思いますよ。

ごみの分別ってどこに
引っ越してもルールありますしね。


分別ゴミを何もかも一緒に
して捨てたのが
スプレー缶が、使用済みライターが引火したりして
たまに清掃作業員の方が
事故に合われたりしていますよね。


ゴミ分別とは人への配慮だと
伝えてみては。

  • みい

    みい

    ごみ処理場の見学なんてできるんですね。娘が少し大きくなったら行ってみます。
    人への配慮だと言ってもダメでした…💦最低。

    • 8月31日
★ゆい★

うちの旦那も雑ですが、全然可愛いもんでした✨
言いまくってたら、一部は改善されましたが、しないもの(面倒だと思われるもの)は、決まった場所に置いておいてもらって、それを私が片付けてます。

  • みい

    みい

    ゆいさんは寛大ですね。なんで代わりに分別しなきゃならないの!ってたまにですがイライラしちゃいます私💦

    • 8月31日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    文句言ってるんで、寛大じゃないですよ😃✨
    分別してるところに適当に入れられる方がイライラしちゃうので、置いておいてもらう方が、私にとっては楽なんです🎵

    • 9月1日
  • みい

    みい

    適当に入れられるのが一番嫌ですね、確かに🤔

    • 9月2日
つき

ごめんなさい、私自身が雑です。

ただし、危険物もいれたり曜日や時間を守らなかったりはしません。
当たり前ですが電池は指定の回収場所にもっていくし、スプレー缶の処理や缶瓶と埋め立てや危険物の分別はまともです。

しかし、自治体がプラと可燃の分別に緩いのと、私も箱を畳んだりがめんどくさいのでそこはかなり緩いです。
ごみ袋の数がすごいです。
詰めると重くてしんどいのもあります。

  • みい

    みい

    あまり詰め込み過ぎるのは重くてしんどいですよね。それは分かります!収集する方もしんどいでしょうしね。

    • 8月31日
なあ

わたしもです(・。・;
我が家は分別ないです!

ゴミはゴミ!って考えです…

ペットボトルもスプレー缶も燃えるゴミ…

持ってってくれるし他の方もどーみても空き缶だらけの袋とかゴミ置き場にあるし持ってってくれるからま、いいかーって感じです…

  • みい

    みい

    地域によって違いますよね。昔は分別なかったですもんね。でも、スプレー缶が燃えるゴミはびっくりでした。

    • 8月31日