※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠18週3日の初産婦です。お腹が張り、おりものに血が混じっていました。病院で診てもらったほうが良いでしょうか?不安です。

妊娠18w3dの初妊婦です。

今日は朝から少しお腹が張ってるなとは思っていたのですが、さっきトイレに行くとおりものに少量の血が混じっていました、、。

量にかかわらず病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??
これまでおりものの量が増えることはあっても血が混じってることはなかったので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
私なら安心?のためにも、受診します(´・ω・)

• まゆ

まゆ

返答ありがとうございます!
    そうですよね😅病院に連絡してみます。

• 8月29日
もちこ。

病院に電話して、指示を仰いでみてはどうでしょうか?

わたしも同じ頃少し血が混じって、電話したことがあるのですが、念のため来てと言われましたよ!
わたしは膣炎と言われて終わりましたが、みてもらって安心したので電話して受診してよかったなと思いました!

お大事にしてくださいね🌱

• まゆ

まゆ

返答ありがとうございます!
    病院に連絡してみます😭😭
    色々な原因があるみたいですね😥
    急に出血したので原因も分からずびっくりしてしまいました。。

• 8月29日
ひよ

私の場合は子宮口が擦れて出血、子宮に血が溜まっていて、それが少し漏れた。という診断でした。一週間絶対安静。出血量だけでは自身で判断できません。何もないのが一番ですから、病院で見てもらうのをおすすめします(´・ω・`)

• まゆ

まゆ

返答ありがとうございます。
    病院に連絡してみます!
    1週間絶対安静😨毎日仕事してるので知らず知らずのうちに無理してたのかもしれません😅

• 8月29日