※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

おむつの処理方法について、臭いが漏れることはありませんが、開けると臭います。臭いがするのは仕方がないでしょうか?他の方はどうしていますか?

おむつの処理どうしてますか?
密閉できるゴミ箱(おむつ用ではなく、生ゴミ用20lのものをおむつ用として使ってます)にレジ袋をひっかけ、おしっこおむつはそのままポイ、ウンチおむつはBOSという臭いを閉じ込めるというビニール袋に入れてきつく縛ってポイしてます。
燃えるゴミの日は週2回ですが、おむつを捨てるときに開ける度にモワッと臭います。閉じているのに臭いが漏れてくるというこはありませんが…
開けたときに臭うのはしょうがないのでしょうか??
みなさんどうですか?

コメント

かりのん

開けると臭いですよね😂😂
ゴミ箱の蓋の裏に臭わなくなる?臭い消し?みたいなやつを貼ってますが、、それでもモワッときますね😂😂

  • るんるん

    るんるん

    同じですね😞耐えます…😂

    • 8月29日
deleted user

ダイソーで購入した蓋付きのゴミ箱使用しています👏
おしっこおむつはそのまま、
うんちおむつはスーパーの小袋?みたいなのを買ってそれに入れて捨ててます!
同じく収集日は週2回ですが
蓋開けるともわーんと臭います😱
おむつ用のサワデー?を蓋裏に貼ってますが
ファブリーズの貼り付けられる奴より
遥かににおいがマシになりますよ✩

  • るんるん

    るんるん

    おむつ用サワデーってあるんですね❗️買ってみます🌟

    • 8月29日
みすた

おしっこもうんちも燃えるゴミ20Lに入れて捨ててます。ゴミ箱は蓋付です。

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます!おなじですね〜。新生児さんだとまだマシな匂いかな😂

    • 8月29日
ラーメン丸

あのモワッとを完全になくすのは難しそうです( ; ; )
うちも捨てるとき、くせー!って言いながら捨ててます!

  • るんるん

    るんるん

    ですよねー❗️うわーってなります😂

    • 8月29日
( ´-` ).。oO

普通の蓋付きのゴミ箱に
おむつ捨ててます(密閉ではないやつ)
燃えるゴミは週2ですが
開けるたびにもわっとは臭いません😳
鼻を近付けたら少し臭うかなってぐらいです🤔

  • るんるん

    るんるん

    いいですね💦なんでうちは臭うのだろう…

    • 8月29日
AK☆

新聞にくるんで、ビニールにいれてます!
何もしないでビニールに入れるより
少しはいいかも(>_<)
重曹とかも振りかけたりしてますw

  • るんるん

    るんるん

    新聞やってみます!🗞

    • 8月29日
sugar-moon

うちは傘袋を買って、1つ入れる度に結んでます!
一袋につき3つくらい入りますよ♪

  • るんるん

    るんるん

    なるほどー❗️いい発想ですね🌟

    • 8月29日
さるあた

普通の蓋つきのゴミ箱に同じように捨ててます。
一応、臭い消しのを貼ってますが、開けたときに臭うのはしょうがないかなって思ってます。
閉めてれば臭わないので。

  • るんるん

    るんるん

    やっぱしょうがないのですね😂うちも臭い消し貼ってみましたが全く効果なしでした😞

    • 8月29日