※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

性行為に関する悩みがあり、妊活中で避妊が難しい状況。レスになっており、スキンシップはしたいが性行為には抵抗がある。レスを乗り越える方法を知りたい。

リアルな話で申し訳ありません(;_;)
率直に言うと性行為の悩みです(;_;)
妊娠して切迫だったのもあり、1年以上主人としてませんでした。
最近頻繁に喧嘩も増え、理由の1つに私が触るの露骨に嫌がるのが嫌だったそうです。
昨日本当に久しぶりに避妊してしましたが、下半身全体が重だるいし股関節も膣も痛くてもう嫌だー…。と言う気持ちがあります。最中も途中で寝室にいる子供が起きないか心配で気分も乗らず…。
歳は離しますが第二子考えてるので妊活するとき大丈夫なのか不安です💧今は全く考えてないので避妊はきちんと主人と話し合いました。完母なのと娘は母乳が好きな子でまだ8回くらい授乳してるためピルは飲む方向ではないです。
完全にレスになってます。。お互い27なのと付き合ってから10年経つので若い時より性欲はありませんが、行為は嫌だけどスキンシップくらいはした方が良いのかなという気持ちがあってモヤモヤしてます💧どうやってレス抜け出しましたか?

コメント

はなつな

授乳しているとホルモンバランスの関係で性欲無くなったり、旦那さんに触られるのも嫌になったり普通ですよ。
なので、断乳すれば意外と元通りってこともあり得ます(^^)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます(*・ω・)!
    やっぱ授乳なんですね💦
    まだまだ卒乳するつもりはないのでゆっくりですかね…(~_~;)
    主人も無理に断乳すべきではないということで意見は一致してるので…。

    • 8月30日
H@L◡̈♡

私も主人と今年で8年目で、もうレスです(*´꒳`*)笑
1人目妊娠してからは全くしておらず、6ヶ月から再開しましたが、月2回くらいです💦
今月から2人目で妊活再開しましたが、正直したい気持ちはなく早く終わってほしいって思ってしまいます💦
でも6ヶ月で誘われてから元々淡白な人なので断らないように気をつけてます💦気持ち折らないように…💦
断ったら2人目遠のきそうで💦
一度ご主人と思っていることを話しあってみた方がいいかもしれませんね😊✨
避けては通れなさそうなので💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます(*・ω・)!
    もう妊活されてるのですね!早く授かりますよう願ってます♡
    うちは訳ありで今できたら逆に困る方なので避妊についても話し合ってるところです💦
    すごい優しいですね(´;ω;`)
    私は何回か気持ち折ったようです💧
    もう少し話し合ってみます(*´꒳`*)

    • 8月31日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    2学年差を狙っているので今月から再開となりました💦
    避妊とセットなら少し話しやすいですかね?💦
    優しくないですよ💦💦2人目ほしいので打算的な気持ちもあります💦
    いつも早く終わってーって思ってしまいます💦こちらはそんな欲ないので…😢お互いにいい方向にいくといいですね✨

    • 8月31日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    2学年差が良いですよね(´;ω;`)
    私も2学年差か年子希望でしたが現実的に自分と家族のこと考えたら難しいことが分かったので4学年差にするつもりです💦
    今だったら4〜5月生まれとかになるんですかね?
    早く終わってー分かります!(´;ω;`)
    前戯含め長いタイプの主人なので…。
    お互いに良い方向に向かいますよう願ってます♡

    • 8月31日
deleted user

同じく完母で上の子を育てました。
産後2年くらいまで、とにかくいれようとすると痛くて入らなくて断念してました。
でも2歳半のときに卒乳したら今まで痛かったのが嘘のようになり、不本意でないレスも解消しました!
やはりホルモンの関係があるんですかね?
我が家は授乳が長かったのでギリギリ3歳差になります。
体調が悪かったら、言葉でごめんね、本当に産後から体調が悪くてできなくて、と伝えてみてはいかがでしょうか?

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます(*・ω・)!
    やはり授乳なんですかね?
    うちも長そうです。辞める気が子供と私お互いにないので…。
    体調悪いはもう何回も使ってしまってて気持ち折ってしまってたようです💧
    事実本当に体調が良くないことがあるのでその時は仕方ないと思ってくれてるようですが…(´;ω;`)
    私達は計画は4つ差なのでまだ子供は良いかな…って感じもあり…。

    • 8月31日