※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

6w2dのエコー写真で胎芽は確認できたが心拍は未確認。6w5dか7w2dで受診迷い中。6w5dでも心拍確認可能か不安。

最終生理から計算して6w2d(排卵は病院にて確認済みでズレはありませんでした)卵黄嚢のみ確認、赤ちゃんかなー?って感じの胎芽が確認できたのですが、心拍の確認はまだでした。

病院を変えるにあたり、いつ受診するか迷っています。
行けるのが6w5dか7w2dです。6w5dでも心拍の確認ができるのならば早く行きたいのですが、、
6w5dでも心拍の確認できないことってありますかね?(T_T)
これが6w2dのエコー写真です。

コメント

春

私は排卵が遅かったらしく、最終生理から計算して心拍確認できる数週でもまだ確認できませんでした(><)

みみ

6w5dでも心拍確認できないことはありえます!またなんとなくガッカリ?するよりも、7wで行かれる方が確かかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

kirara

私は6週では胎嚢しか確認できませんでした。心拍確認できたのは8週入ってからでした。

e

まとめてすみません。早めに行ってもまたモヤモヤしたら嫌なので7w2dに行くことにしました☆ありがとうございます♪