※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ
ココロ・悩み

7月4日に生まれた息子の体重が増加しすぎて心配。母乳のみで育てており、授乳間隔は3〜4時間。他の子供より増加が激しい。同じような経験をした方いますか?

7月4日に産まれた息子の事で相談です。体重が増えすぎて心配です。
出生体重が3534グラム身長51センチでした。
1ヶ月検診では体重5335グラム身長57.8でした。
今もうすぐ2ヶ月ですが、先週体重を計ってみたら6000キロありました。身長は計れてませんが、まだ2ヶ月もたってないのに、こんなに増えて大丈夫ですかね?
上の子二人は普通なみに増えていたのに三人目が体重増加が激しいです。

ちなみに母乳のみで育てており、あまり泣かないし、おっぱい飲むと必ず寝てしまい、飲んで寝ての繰り返しです。
授乳時間の間隔は3時間おきだったり、夜は4時間くらいです。
今は二重顎で見るからにまるまるでパンパンです。
他に大きく育ってる赤ちゃんいる方いますか?

コメント

ゆっちゃん

私の娘も同じくらいに産まれて、現在も同じくらいの重さです!
母乳のみでの成長なら大丈夫らしいですよ🙌🏻

• じんママ

じんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ゆっちゃんさんの娘さんも大きく育ってますね(*^o^)/\(^-^*)
    三人目ですが、気になってしまって母乳のみですので気にしないで個性と思います笑っ

• 8月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちの娘もよく寝てくれて、助かってます(笑)
    1ヶ月健診の時、同じくらいに産まれた子も来てたんですけどその子は足とか細くてびっくりしました!
    体重増えなかったりするよりはいいかなってポジティブに考えてます(笑)

• 8月29日
  • じんママ

じんママ

寝てくれるから助かりますよね(*^o^)/\(^-^*)
    私も1ヶ月検診では周りの子が小さく、私の子は大きく一回りくらい違って不安になってました。
    確かに大きく育って健康なら良いですよね♪
    もはや首もしっかりしてきました。笑っ

• 8月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

夜とか新生児の頃から平気で3.4時間はぶっ通しで寝てくれるので今のところ寝不足知らずです(笑)
    産まれた時から1ヵ月って言っても通じるくらいの大きさですもんね(笑)
    私の娘も自分で首持ち上げたりしちゃうくらいしっかりしてきました😁

• 8月29日
  • じんママ

じんママ

寝てくれて親孝行な娘ちゃんですね(*^^*)

やっぱり大きく育ってる子は首すわりも早いんですかね。

首すわれば今よりもっと楽になりそうですね(*^^*)
    これからの成長楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

• 8月29日

同じく3人目で1番大きいし体重も他の子と比べたら重いです
2ヶ月の時6000キロですよ( ◠‿◠ )全然心配なんってありません
丈夫でなによりです

• じんママ

じんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

私も他の子と比べると一回り大きく心配になってしまいました。

心配ないと言って貰えて安心しました。

• 8月29日