※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家族・旦那

旦那に初めて暴力をふるわれました。原因はほんとに些細な私の発言に対…

旦那に初めて暴力をふるわれました。

原因はほんとに些細な私の発言に対し、
旦那がイライラしはじめていたらしく
相手するのも面倒なので放っておきました。

それが逆にヒートアップさせてしまったらしく
私の大切にしてた物をおもむろにゴミ箱に投げ入れるなど
行動がエスカレートしてきたので私も流石に我慢ならず
止めに入ったら髪を引っ張られ肩を殴られ蹴られ
「謝れ」と顔を思いっきり鷲掴みにされました。

声で長女も起きてきてしまい必死で
娘に危害が及ばないように守りました。

今は旦那は寝室で寝ており、私は寝室には入れず
リビングで一人寝る予定ですが
明日から何事も無かったように過ごせばいいのでしょうか?

今まで口喧嘩はあっても暴力はふるわれたこと無かったので
ショックが大きく、この先エスカレートしたらどうしようと
思うと涙が止まりません。離婚は出来ればしたくないです。

コメント

yun

大丈夫ですか?怖い思いをしましたね。

娘さんも大丈夫ですか?

この先もあり得ることだと思います。

実家には帰ることできますか?

とみーおばちゃん

離婚したくないなら
明日からは普通に
居るしかないですね😅
もしかしたら
普段からの些細な言動が溜まったり
職場で何かあったとかで
イライラが溜まってて
今回の発言や放置で
爆発してしまったのかも
しれませんね😅
一回お話を聞いてあげても
いいかもしれません

ちこたん、あかたんのまま

大丈夫ですか?ありえないです。手をあげるなんて。実家に帰った方がいいですよ!

ぴっぴ

そうゆうのって持って秘めたものというか…1度きりで終わるってなかなかないような気がします😭
またあるかもしれません…
絶対何事もなかったようにしてはいけません。
かなり大事(おおごと)にしないと…
実家に帰る、義両親頼れるなら義両親に相談する等、ここでちゃんとしておかなければまたあると思います😭
C♡さんが暴力を受ける姿をお子さんが見る、お子さんに飛び火する等、お子さんにも相当な影響や被害があります。
お子さんいなかったとしても大問題です…

hana

そもそも暴力ふるわない人は一度もふるうことありません。
一度でも暴力ふるうなら、そもそもそういう人なんだと思います。
きっとまたやりますよ。
そのうちお子さんに対してヒートアップしたら?お子さんに危害が及ぶかも知れませんよ。
離婚したくないと言ってる場合じゃないと思います。

雷注意

離婚したくないのであれば、向き合って話し合いをして、暴力に関しては本気で謝らせるべきです。
もうしないと約束させ、次あったら離婚すると脅しておいた方がいいですよ。

私なら夜中でも子供連れて家を飛び出してますけどね…

おりおり。

離婚したくない=二度目があってもいい。
と思うようにしてください!

とりあえず離婚したくないのであれば
何事も無かったかのように過ごすしかないでしょうね、、

ママリ🔰

離婚したくないなら普通に接するしかないと思います😭
でもまたいつか、同じことが起こると思います。私だったら、子供連れてすぐに実家帰って、離婚へむけて準備します。

めい

それは怖かったですね。少し落ち着きましたか?
私ならコミュニケーションを取ってみます。相手を理解するために。目的はそこなので何にイライラしたのか聞いてみます。また、仕事でなんかあった?とか、旦那自身の状況も聞きます。

精神的に追い込まれていると、誰にでも起こり得ることかもしれません。
特に男性は精神的なことをコミュニケーションで解決することがないので、手が出たり、酒を飲んだり、何かで逃げ道を作るのだと思うのです。日頃からチョコチョコ小出しにしてないと、たまりにたまって手に負えない状態になりかねません。
少しコミュニケーションをとって、やはり旦那の様子がおかしいようなら、(話にならないなど)実家に行って、いったん距離をおきますね。

きなこ

些細な事でも旦那さんから見たら些細ではなかったのでしょうね。
暴力はダメです。絶対に許されないものです。ただその喧嘩の発端はC♡さんにもあったと思います。
暴力を振るわれた!とそこだけピックアップすると旦那さんにしか非は見えません。でも普段から口喧嘩が多いなら、旦那さんだけが悪いとは言い切れません。
きちんと暴力について、喧嘩について話し合って、お互いの非を認めて反省出来れば変わるんじゃないでしょうか。

力の暴力で押さえつけたように、言葉や態度での暴力というものもありますからね。辛いでしょうがしっかり話し合ってください。

いーたんママ

そうゆう人はずっとするし
1回手をあげればエスカレート
していきますよ
うちもそうです!
うちの場合は私も手が出るので
多少やられても仕方ないと我慢
してますが
子供に一発でもやったら
即離婚します(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

何事も無かったように過ごすのはへんですね。手を上げるのは卑怯だってことをわからしたほうがいいです!
実家に帰るとか!

ももね

一度てを出したら、本人が正気に戻って謝っても、また同じことが起きると思います。これからも一緒に暮らして行くのなら、親等含めた話し合いで、二度とてを出さないと念書書かせて、それが破られたなら、即離婚という条件付きで。うちは元旦那は変わらなかったので離婚しました。働かないうえに、骨折させられたりしたので。お子さんにもいつ矛先向くか分からないですし。

C♡

皆様ありがとうございます。
お1人ずつ返信させて頂きたかったのですが
想像以上に返信コメントを頂けたので
纏めて返信させて頂きます。
なによりびっくりしているのが暴力夫を
お持ちの(?)奥様がこんなに沢山居られるということです。
まだ今朝もバツが悪そうでしたが無言で出勤して行ったので、まだ話し合いは出来ていません。
でも話し合い以外解決方法無いですよね。
今日帰ってきたら話し合います。
皆様ありがとうございました。