※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

18週の妊婦です。体重が増えて悩んでいます。食事を抜かずに何かできることはありますか?ウォーキングはする予定です。

18週なんですが、旦那さんの誕生日で昨日の夜は焼肉へ。
今日は、初めて行く大きなショッピングモールに出かけてそのままお昼ごはんに串カツを食べてしまいました(;〜;)

悪阻で家にひきこもることがほとんどだったところから解放されて食べられるものが増え、ちょこちょこ体重は計っていたのですが、9日間で1.5キロほど太ってしまいました(。˘•ε•˘。)

明日から、食事を抜くのはせずに何かできることをやりたいと思います!ウォーキングは旦那さんとしますが、オススメ料理や何かできることはありますか??(* ॑꒳ ॑* )

同じような方がいらっしゃったら参考にさせていただきたいです!!

コメント

ひあゆー

食べ過ぎた時は、家での炭水化物を毎食半分以下にして、便秘解消の為に朝ごはんはオールブランにオリゴ糖かけて食べたり、ポトフやミネストローネだけの時をつくり身体温めて野菜でお腹いっぱいにしたり、ですかね♡
私も今体重制限と格闘中です(><)

• めめめ

めめめ

炭水化物減らすの大事ですよね(;〜;)
    野菜中心のレシピにしたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月29日
りまも

体重管理難しいですよね。
私は野菜中心にして夜ご飯は18時くらいまでには食べてました。炭水化物少なめにして野菜スープとか作って食べてました。

• めめめ

めめめ

ごはんなどの炭水化物も多くはないのですが、もうちょっと減らしたり時間を調整したりするのが必要ですね(;〜;)早く食べてもお腹がすかないように工夫します!ありがとうございます!!

• 8月29日
AAA

私もつわりが終わり食べるのが元々好きだったこともあり、普通に食べてたら3ヶ月で7キロ増(T ^ T)
看護婦さんにもう1キロも太れませんよ‼︎と言われ…
そこからはシリコンスチーマーを活用しつつ基本油を使わず(お肉の油だけでいがいとイケます♪)料理するようにし、朝昼はご飯(お米)もしっかり食べますが夜は炭水化物抜いてます!
あとはお肉よりも野菜を多めに摂るように心がけつつ…
甘いものが好きなのでアイスは夜ではなく日中に食べるようにしてます(笑)
油不使用生活を意識するだけでマックスの時から2週間で1キロ程体重が落ちました♪
赤ちゃんも問題なく成長していますし仕事中に体調が悪いなどもないのでオススメです(´∀`*)❤︎

• めめめ

めめめ

そうだったんですね(;〜;)
    私も食べすぎている自覚はあったのですが、、、笑
    赤ちゃんの為にも炭水化物を抜きすぎるのよくないですよね!!今のうちに健康食にできるように作るレシピ増やして油除去やってみます!ありがとうございます✨

• 8月29日
  • AAA

AAA

まだ大丈夫かなぁ…と思っていたらあっという間に増えてました(ノД`)
    まだ1.5キロほどであれば全然調整出来ると思います‼︎
    炭水化物抜き過ぎはダメと産婦人科で言われました(T ^ T)
    バランスよく食べつつカロリーを落として…と(^^)
    くせ者は土日の外食なのでそこの誘惑にさえ打ち勝てば‼︎(笑)
    お互い頑張りましょう♪

• 8月29日
  • めめめ

めめめ

気を抜かないようにします!!(;〜;)
    外食、、辛いです。笑
    お金もかかるのに、外で食べたくて💦

• 8月29日
  • AAA

AAA

ご飯が美味しく感じると余計に食べたくなりすょね💦
    私も度々誘惑に負けてるのでそのぶん平日で調整してる感じです(笑)

• 8月29日
  • めめめ

めめめ

同じく誘惑に負けてます!笑
    がんばりましょう⸜(*'ᵕ'*)⸝

• 8月29日
ピコ

夜は蒸し野菜と肉とか野菜中心の鍋を食べてましたよ!旦那を待たずに早い時間に食べてました。夜遅くだとやはり太ってしまい💦

• めめめ

めめめ

やっぱりみなさん、お野菜ですよね!!お肉を食べるにしても、油いっぱいのお肉はほどほどにします。笑
    まずは料理の腕を上げないとです。ありがとうございます⸜(*'ᵕ'*)⸝

• 8月29日