※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

明日までにアパートの荷物をまとめなければならない状況で、旦那や義両親が立ち会いの必要性を理解せず、手伝ってくれる人も時間が合わず、一人での荷物整理に限界を感じています。

ネガティブでごめんなさい。
アパートの契約が明日までなのに
荷物まとまってません(..)
どのアパートでも解約する時って
立ち会いがあると思うんですけど
旦那と義両親がそれを知らず
日付が変わるまでに荷物だせば
いいやと思ってたみたいです。

同居するにあたって離れにある部屋を
リフォームしてもらってたんですが
まだ片付いてないから荷物運ばないで
と言われてこの状態になってます。

不動産のあいてる時間は18時まで。
1件、立ち会いが17時から入ってるので
それ以前にしなければいけないですよね?
義実家が自営なので仕事の時間が
変則的で明日は15時に終わる予定です。
仕事終わってからでも結構ギリギリです。
ましてやまだ荷物まとまってません。

私が今日、珍しく朝から体調不良で
30分も継続して座れない状態です。
何度も休憩はさみながら少しずつまとめて
ごはんも作ったりして頑張ったのに
メンバーに選ばれてるからと
旦那は社会人野球に行ってしまいました。
22時まで帰らないです。明日早いから
きっとすぐお風呂入って寝ます。
昨日してればいいのに友達と飲みで
送り迎えさせといて。

冷蔵庫、レンジ、トースター、ケトル
食器類、調味料、三段ボックス、座椅子
衣装タンス、テレビ、テーブル、布団
ひとりで頑張れそうにないです。

手伝ってくれると言ってた
旦那の知り合いも自営なので
同じ時間に帰ってくるので
間に合う気がしないです。

誰も助けてくれなくて
いっぱいいっぱいです。

コメント

サクラ

業者頼めませんか?
大手なら明日でも行ける気が…‼‼
お金掛かりますが、ゆきちゃんさんに負担かかって、お腹の子に何かあったら取り返しがつきません‼‼

頼りにならない旦那に義両親ですね(^^;

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事ありがとうございます(..)
    妊娠後期になって体調不良が
    増えて苦労してます(..)
    業者さんの手がありましたね。
    義実家からアパートまで車で5分
    かからないところにあって
    自分たちでしろと言われて
    すんなり従うところでした。
    連絡してみます!
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
あおぴー

あり得ないですね〜。妊婦一人に引越し準備させるなんて!しかもこんな暑いのに。
今日旦那さんは徹夜してでもするべきですよ。
他人に迷惑がかかること理解してもらいましょう(*_*)

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事ありがとうございます(..)
    暑いですよね。アパート古くて
    エアコン使えないまま扇風機で
    過ごしてるのでなおさら(..)
    帰ってきたら怒ろうと思います。
    ちょっとは反省してくれれば
    いいのですが。
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
lisa

引っ越し業者には頼まず全部自分たちでやるんですか?!
もし、頼むのであれば家電や家具の梱包は引っ越し業者がやってくれますよー!

なので、物や服だけなんとか終われば(>_<)!!

旦那さんしっかりして欲しいですね(>_<)

  • まあゆ

    まあゆ

    アパートと義実家まで車で5分で
    業者頼むのもったいないみたいな
    ことを義両親にいわれて自分たち
    でする流れになってました(..)
    体調悪くなるとか考えてなくて、
    甘かったですよね。

    業者さん今からあたってみます。
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
mamexxx

業者さんが見つからなかったら、不動産屋さんと大家さんに頭を下げて、あと数日待って頂くとか…日割りで家賃は発生してしまうでしょうけど、もしかすると業者さん頼むより安くすむかも?

たとえ車で5分といっても、重い荷物の運び出しを妊婦さんが行うのは危険ですよ(ノ_<)もう、旦那さんに丸投げして、引っ越しが終わるまで実家や友達の家に避難してるくらいでいいと思いますけどね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    待ってもらうように
    お願いする手もあるんですね(..)
    考え付きませんでした。
    最近私のほうの手続きが多くて
    任せてたんですけど
    あんまり状況がかわってなくて
    びっくりしました(..)
    今から少し実家に帰って
    リフレッシュしてきます。
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
deleted user

大丈夫ですか?
無理したらダメですよ!
ただでさえ大変なときなんですから(>_<)

もうこの際、何もしないのも手ですよ(≧∇≦)
お腹が張って病院に電話したら動いちゃダメって言われちゃって。
で大丈夫です!

だいたい、妊婦さんに全て任せるとか、責任感なさすぎです。
でも、管理会社の人は時間指定していないのですか?
普通は時間の確認があると思うのですが(^_^;)

  • まあゆ

    まあゆ

    不動産に17時をさけた時間なら
    いつでもと言われ困ってます(..)
    なにもしなくていいですかね。
    契約は旦那ひとりでしてて
    内容把握できてないです(..)
    なにもかも急で焦ります。
    旦那帰ってきたら聞いてみます。

    ありがとうございました^^

    • 7月30日
悠☆星

引っ越し作業は一人でしない方がいいですよ。
私は、去年、夏の暑い時に引っ越ししたんですが、妊娠初期でもあったんですが、先生から作業はやめてと言われました💦
簡単な荷物は自分でもやってたんですが。お腹が張ったり出血したりと大変な事になりました。
なので、旦那ちゃんと両親にお願いしました😊

お腹の赤ちゃんを一番に考えましょう🎵

  • まあゆ

    まあゆ

    もう時間なくて焦って
    ひとりでしてました(..)
    吐き気がすごくて
    貧血かな~とか思ってます(..)
    胎動はあるのですが
    お腹張りそうなので
    ここでやめておきます。
    赤ちゃんのほうが
    大事ですもんね!
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
ややさん

こんな暑い中、妊婦一人で引っ越し準備なんて無茶ですよ!!
ご主人様、呑気に野球なんて行っている場合ではありません!!!

今から業者を探すのも難しいでしょうし、部屋の管理会社か不動産屋に掛け合うのが現実的ですね。

妊婦一人で引っ越し準備しろだなんて義実家もご主人も何を考えているのか...。
29週ですしお腹もかなり大きくなって来てますよね??
私も家事だけでもしんどい時もあるのに、引っ越し丸投げと考えただけで途方にくれます!(。>д<)

荷物の運び込みが新居に出来ないようであればコンテナ倉庫も引っ越し業者と平行して探されると良いかもしれません。

  • まあゆ

    まあゆ

    旦那も義両親もさほど
    焦ってない様子で
    このままでいいのかと
    不安になってしまいます(..)
    丸投げはしんどいです。
    旦那が帰ってきてからお話します。
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
みゆきママ

お腹に子供がいるのに、本当に大変そうです。
不動産にまず電話して状況をお伝えしてみて、立会いなしorその次の日に不動産のみでしてもらうなどしてみてはいかがでしょうか?
私なら、引越しというイベントより野球を優先しようとしたご主人に「徹夜で手伝え」って頼んじゃいます。

何より終わっていないとゆきちゃんさんも安心して、休めないですよね。
あと引っ越し業者さんを利用する予定であればそんな状況の方がいたらどう切り抜けているか聞いてみてもいいかもしれません。

身体を第一に頑張ってください。

  • まあゆ

    まあゆ

    見つからずでした(..)
    不動産のみでも可能なんですね!
    明日朝一で確認してみます!

    もう力尽きたので休憩です(..)
    はやく帰ってきて手伝って
    貰おうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月30日
イチ•エイまま

私も、同じ週数くらいでアパートから新居まで5分かからない距離で業者にお願いしましたよー!
不動産にお願いして日にちをずらしてもらって、業者さんにお願いするかですかね(*^^*)
無理したらだめですよ、ほんとに。脅すようで悪いですが、私はそのあとから切迫早産になってしまい、今も入院してます(xдx;)
業者に頼んでも、やっぱり荷作りとか荷ほどきで知らずに無理しちゃったようです💦
身体を大事に、無理せずすすめて下さいね♪引っ越しのストレスはすごいですよね(´・ω・`)

  • まあゆ

    まあゆ

    お身体大丈夫ですか?
    やっぱ無理いきますよね(..)
    引っ越す日は前もって
    わかってたはずなのに
    なんで前日になってバタバタ
    しなきゃいけないんだろうと
    悲しくなります。
    バカらしくなって
    ちょっと休憩中です。

    イチ•エイままさんも
    安静にして元気な赤ちゃん
    産んでくださいね❤
    ありがとうございました^^

    • 7月30日