※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
お仕事

コンビニでパートで働いてるママさんおられますか?

コンビニでパートで働いてるママさんおられますか?

コメント

なぱん

セブンイレブンでのパートをつい最近までやってましたよ!

• ynkko

ynkko

ありがとうございますm(_ _)m
    何人体制ですか?

• 8月28日
  • なぱん

なぱん

基本的には各シフト時間で二人でした。
    早朝6~9時で働いていましたが、バイト二人でした。

• 8月28日
  • ynkko

ynkko

急なお熱でお休みがほしいときは代わりの人を自分で探してましたか?

• 8月28日
  • なぱん

なぱん

オーナーご夫婦がとても理解のある方で採用時にも確認していたので、突然のお休みの時は快く理解していただけました、

特に自分で探すことはありませんでした。
    店舗によってオーナーさんによって違うとおもいますよ!

• 8月28日
  • ynkko

ynkko

そうなんですね!
    面接をしたのが店長で、そのときにお熱の呼び出しと急な休みは休めますか?と聞き大丈夫と言われたのにも関わらず、結局は代わりの人がいないから帰れない休めないなのでなんだかな〜と思いまして。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月28日
ハラ

はい✋
今は育休中ですが、ローソンで7年くらい働いてます✌︎('ω')✌︎
どーかされました?

• ynkko

ynkko

ありがとうございますm(_ _)m

私が6月からパートしている店舗は暇な店なので2人体制です。
    そのため、子供のお熱で呼び出しがあると代わりがいないためなかなか帰れません。
    朝熱があり休みたいときも店長がいる日ならすんなり休めるのですが、いない日はなかなか大変です。
    オーナーに電話しても代わりはいないのか?なんとかならないのか?と私に言われ、私もどうしようもないからオーナーに電話してるのに。と思ってしまいます。
    ハラさんのパート先はすんなり早退できますか?
    また、朝急にお熱でお休みしたいときは自分で代われる人を探してますか?

• 8月28日
  • ハラ

ハラ

とりあえず急な時は、シフト中ならオーナー店長に連絡して代わりを探してもらって
    自分が家にいるときに急な用事なら、オーナー店長に連絡して、店のグループラインがあるので、それを使って自分でも代わりを探してますよ😊!
    代わりが見つかって店に来てくれたら早退できます。1人残して早退する訳にはいかないので💦

オーナーも、早急に代わりを探してくれたらいいですね…😰
    ほんとどうにもならないのに…

• 8月28日
  • ynkko

ynkko

私は誰一人連絡先知りません😅
    私は12時~16時なので、この時間で代われる人がいないんです。
    ほんとなら朝の9時からの時間帯がよかったのですが、この時間は人がいるので入れません😅😅
    そして、面接のときに急な早退、休みは大丈夫か?と確認したのにも関わらずこれなのでなんだかな〜と思いまして。
    でもそれを承諾したから採用した訳だから、ここは図太く居座っていいのかな?とも思っています(^-^)

• 8月28日
  • ハラ

ハラ

昼勤は難しいですよね〜〜_(:3」z)_
    学生は夏休みなら入れるけどって感じですよね💦
    店のグループラインないんですか?
    あった方がシフトで便利ですよ〜?
    それオッケーで採用したならオーナーが代わりを探すべきですね😒

• 8月28日
私は誰?

ローソン、ファミマで働いてます