※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴SAKI✴
妊娠・出産

39週1日の検診で、子宮口が硬く全く開いておらず、赤ちゃんの推定体重は2997g。身長が小さいため早めに産まれたいと思っています。

39w1dの検診に行ってきました~🌟

38w1dの検診の日から
頑張って歩いてたけど、
全く効果なかったみたいで
今日の検診では子宮口硬めの全くおりてきてないらしい…(´・_・`)

べびちゃん、推定体重2997gあるし😭💦

もともと自分が、身長ちいさいし
若年出産ってことで早めに産まれてほしいんだけどなぁ……

コメント

sena

昨日産みました‼︎
39w0dの時、約2,700gで子宮口は1㎝の私でしたが、昨日3068gで病院に着いた時点で子宮口が7.8㎝開いていてその後の1時間後に産まれましたっ(人'v`*)そんな私は鼻から息を吸って口から吐いてってしながらスクワットを1日10回やってました‼︎あとウォーキングは1日約3,500〜4,000步。時間にして約45分程と参考になれば٩(ˊᗜˋ*)

✴SAKI✴

おめでとうございます!🌟
あたしも早く会いたいです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

スピード安産ですね!\(ˆoˆ)/♡
スクワットって結構しといたほうがいいですかね!?

sena

うーん、しといた方がいいかもですね‼︎私は上向き出産せざるを得なかったのですがスクワットしてても脚がプルプルでした!笑。勿論押さえてくれましたが脚の筋力だけじゃなく骨盤底筋に良いんですよね☆でも、やっぱり呼吸法を学んでいて良かったと今は一番に思います(o´罒`o)♡きちんと呼吸出来なかったらパニクってたこと間違いなしです‼︎特に私は陣痛の痛みで吐き気が酷かったので呼吸が乱れやすかったと思うんですが何とか乗り切れましたʕ·ᴥ·ʔ

✴SAKI✴

そおですか(´・_・`)今の内に、呼吸法学んどきます!

陣痛の痛みはどうでしたか?.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

sena

陣痛の痛みは産む直前がやばかったですね↓でも、そんな時とかに限り出産ラッシュだったみたいで数分間隔でくる陣痛の中、私はそのまま放置気味にされ…涙。ただ、陣痛は私の思う陣痛とは違っていてギャーとかウーーンって叫ぶママさんとかいて私もそうなると思ったら案外フーンとかって感じでした!分かりにくいですね、森三中の大島みたいな感じって言えば分かるかな?案外冷静で静かなる感じです笑。

✴SAKI✴

痛いのに放置されるの嫌ですね(笑)
あたし絶対叫ぶタイプです笑

sena

そうなる前に呼吸法‼︎笑

✴SAKI✴

わかりました!笑
とりあえず呼吸法学んどきます(笑)

るな1314

初めまして(^^)

私も今日38w1dの検診で、まさに同じく子宮が硬いと言われました😓
しかも推定体重は3000g😅
先生にどうしたら子宮柔らかくなりますかって聞きましたが、無いねと言われました(笑)
運動もあまり関係ないと😓

ただ、最近夜中頻繁に張って痛いと言ったら、前駆陣痛かもしれないから、子宮硬くても陣痛は来るかもねと言われました😆

乳首マッサージとかが、子宮収縮を促すらしいので、オススメです❗️
一緒に頑張りましょう😆

✴SAKI✴

そうですね、頑張りましょう!\(ˆoˆ)/♡