※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

旦那の友人Aがお祝いをシカトしていて、自分もお祝いをもらえないことに不満。友人Bには内祝いを返すのが常識だと感じている。周囲はあまり気にしていないが、自分は常識がないと感じている。

モヤモヤ愚痴です!家族ぐるみのグループで付き合いのある旦那の友人Aが内祝いやお祝いをシカトなんです。わかりにくいかもですが聞いてください!
去年旦那友人Aに子供が産まれる、1ヶ月後に旦那友人Bにも子供が産まれる。2人にお祝いを渡す。
旦那友人Bはすぐ内祝いをくれた。旦那友人Aは内祝いをくれない。旦那友人BとAはお祝いを送りあって、Bは内祝いを返したがAは返さなかったらしい。Aは誰にも内祝いしていない。その後何回も会ってるけどなんとも思ってない様子。
私も年はまたいだけど同級生にあたる子供を産む。
でもお祝いすら一切ありませんでした。
めっっっちゃむかつくんですけどなんなんですかね!お祝いは気持ちだし強要するものでもないのはよくわかりますが、数ヶ月後に産んだのに、お祝いもらっておいてお返しもしなくて、うちにお祝いなしってあんまりじゃないですか?内祝いなかったのにもびっくりしましたが、うちらも産まれるしお互い様って感じかなー?なんて思いましたが、、付き合いはよくしてるほうだと思うので衝撃です。
ってか自分のことはおいといたとしても、友人Bが内祝い返してきたら普通は返さなきゃってせめてBにだけでも返しませんか?!1ヶ月しか変わらないし!
そこもなかったなんて常識ないにもほどがあります。
こーゆーのってよくあるんですかね?
旦那はあんまり気にしてないみたいで、グループの人らも、びっくりだよねーありえないとは言いますがそんなに気にしてないみたいです。私は常識なさすぎてムカついてますが、私がこだわりすぎてるんでしょうか?

コメント

本当に気付かない人とか分からない人とか、いるんですよ。
私の周りにもそういう人がいるので、「そういうものだ、この人は」で悟ってます。
そういう人って、なにもお祝いや内祝いだけじゃないですよ。
例えば結婚式の参列のハガキからマナーまで、色々と独自の感覚をお待ちだと気付くと思います。
宇宙人と会ったのねと、そう思いましょう。

• ひよこままる

ひよこままる

いるんですね!!( ; ; )確かに、これまた違う友人の結婚式に夫婦できたときも、引き出物普通夫婦で一つなのを私のがないって騒いでました(笑)
    宇宙人ですね!!(笑)
    ありがとうございました✨

• 8月28日
ゴーヤ

友人AさんもAさんの奥様もきっと常識があまりないのかもしれませんね😓
内祝いを返さない人は結構いたりしますが流石に仲のいい友人にすらお祝いしないとなると…ちょっとびっくりです😅
もしかして金銭的に余裕がないとかドケチな夫婦なのかもですよね…😵

• ひよこままる

ひよこままる

私もしてなきゃ気にならなかったのかもですが、数ヶ月前にあげてなんでうちは貰えないんだろうと思っちゃいました😭金銭的に余裕ないかもしれないです。奥さん妊娠して仕事辞めたみたいなんで、、
    でもこないだ会った時、2人目そろそろ〜、、とか結婚式挙げますとか言ってたのでそっちのためにお祝いは節約かなとか思っちゃいました😭

• 8月28日
ぶたッ子

います!います!
常識じゃないの?って事をしない人!
でも、私もあまり気にしないです💦
その人がそういう人なんだなって周りから思われるだけなので、夫婦で常識ないんだなーって思うだけです。

• ひよこままる

ひよこままる

そうですよね、、あまりこだわっても仕方ないですよね😭なんか2人目そろそろって話してたので2人目はお祝い渡さなくていーかなとか思ってましたが、常識ない仲間になりたくないからうちはちゃんとしようと思います!(笑)ありがとうございました✨

• 8月28日

Aの奥さんが、気が利かないというか…かなり非常識な方なんでしょうね😅
それかお祝いや内祝いも買えないほどの貧困家庭なんだと思います💦

• ひよこままる

ひよこままる

素直だし悪い子じゃないですが、確かに気はきかないし常識はないかも、、
    貧困ってほどじゃないかもだけど裕福ではなさそうです( ; ; )でも2人目とか結婚式あげる話してたので、そのためにうちのお祝いは節約したのかなって思っちゃいました(笑)

• 8月28日