※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

茨城県県南のおすすめ小児科を教えてください。理由も知りたいです。

生後2ヶ月からの予防接種の予約を考えているのですが、せっかくなら予防接種を受ける病院を子どものかかりつけにしたいと考えています。
茨城県県南でおすすめの小児科があれば教えていただきたいです!
できれば理由も添えてお願いします(๑´•.̫ • `๑)

コメント

ゆう

こんにちは!
わたしは牛久市にある犬堂こどもクリニックに行ってますよ〜😊✨
他の市に住んでいますが、イマイチ小児科の評判があまり良くなくて😭
牛久まで行っています💡

お熱がある子と、他の症状の子は最初の入り口から分かれているので、まずそこが安心です😊💡
4ヶ月以内のベビーちゃんは待合室も個室に案内してもらえます!
先生も看護師さんも明るくて、病院もとにかく明るいです😃

かなり混む病院ですが、注射はもちろんですが普通の診察も予約が出来るので、待ち時間もほとんどなく私は気に入っています😊

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    牛久市は少し遠いかもしれませんが、候補に入れて考えてみます!

• 8月28日
🍅

こんにちは😃

うちは守谷のえのもと小児科です!

入口が風邪など咳、くしゃみなどの症状

予防接種、風邪ではなく皮膚の痒みなどの症状

おたふく、水ぼうそう、インフルエンザなど感染がありそうな症状

の3つに分かれてんです!

なので、病院に行ったからと言って病気をもらってくる確率が少ない方だと思うからです!

予防接種はスケジュールを組んでくれるのでラクでした!!
あと、先生や看護師さん、受付スタッフも優しく丁寧な方ばかりです

なので、うちはかかりつけはココです!

• ひー

ひー

すごく良さそうなんですが、守谷はちょっと遠いですね…💦残念(´・ω・`)
    でもありがとうございます😊

• 8月28日
るんるん

どちらにお住まいですか??

うちは龍ヶ崎市にある福岡小児科クリニックに行ってます。

予防接種と受診の時間帯が別れてるのと、受診の際に電話予約で行くので待つことがあまりなく、スムーズに診察してくれます。
ただ、先生がおばあちゃんなので何言ってるかわからない時がありますが、診察後にナースさんから説明があったりするので不便に感じたことはないです。

• ひー

ひー

私はつくば市に住んでいます😊
    なので、龍ケ崎市も少し遠いかもしれないです…
    あまり土地勘がないのと色々候補をと思い、県南と指定しましたが、皆さん教えてくださる病院がわりと遠いみたいで残念です💦

• 8月28日

土浦市の酒井小児科と、牛久市のひたち野ファミリークリニックおすすめです!
他の病院だとできる曜日や時間が決まっていて中々行けなくて遅れていたのですが、酒井小児科だと古いですが、当日でも電話すると出来るのと、次何日頃どの予防接種を受けたら良いのか母子手帳に付箋を貼ってくれたので助かりました!
ひたち野ファミリークリニックは出来たばかりでネットで予約出来るのと夜7時までやっています!内科、外科、皮膚科などもあります☺︎

• ひー

ひー

土浦市なら場所によってはそんなに遠くなさそうです(´ω`)
    牛久市のほうは遅くまでやってるのいいですね!
    候補に入れてみます、ありがとうございます!

• 8月29日
りーちゃん

私は、つくば市にある学園の森キッズクリニックに通っています。
新しくできたばかりで近い事もあり選びました。
インターネットで予約できるし先生方もよかったのでそこに決めました。
後は、あおきこどもクリニックにも行ったりします。
日曜日やってる時があるので。

• ひー

ひー

学園の森キッズクリニックは知人が行っているようで気になってるんです!
    うちからも遠くないですし、結構有力候補?です!
    あおきこどもクリニックも少し気になってるんですが、クチコミがあまり良くなく、迷ってます😢

• 8月29日