※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

26週目で男の子が確定。翔を含む名前がいいと思っている。他のママさんの名前と由来を知りたい。

明日で26週目になります😍

赤ちゃんに会えるまで100日をきり、
お腹のべびちゃんも
男の子と確定しています👶💕

そろそろ名前を考え始めたいんですが…

・友達や周りに居ない名前
・キラキラネームNG
・誰でも読める名前・漢字
・旦那の『藍翔(あいと)』から翔をとり、
『○翔』という名前がいいなと😁

意見がでたくらいです😅💦

息子さんがいる先輩ママさん
ぜひお名前と由来を教えて欲しいです😍

コメント

かれん

私の息子は蒼太です!

名字との響き?で決めました!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメント有難うございます😌

    親戚の子供も同じ名前です😍💕

    かっこいい名前ですよね(。•ᴗ•。)♡

    • 8月27日
  • かれん

    かれん


    そうなんですね(*´艸`*)

    名前なんていうの?と聞かれて
    蒼太と聞くと、福士蒼汰?とほぼ言われます(笑)

    • 8月27日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーですよね😍

    福士蒼汰くんの印象強いです☺

    • 8月27日
  • かれん

    かれん


    そんなかっこよくなるかな〜っと思っちゃいます(笑)

    • 8月27日
想たんママ

私の息子は想太です😊

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメント有難うございます!

    想太くんいい漢字ですね😍

    福士蒼汰くんがでて
    『そうたくん』って名前付ける人おおいですよね😌💕

    • 8月27日
  • 想たんママ

    想たんママ


    妊娠初期から赤ちゃんが男の子って気がしていて、ある日一晩中そうたってうなされて(笑)

    そのまんまそうたになりました😃

    • 8月27日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    それすごーい😍💕
    なんか鳥肌立ちました😲

    私も男の子夢見たり、
    なんとなく男の子だと思っていました☺
    女の勘って当たるんですかね笑

    • 8月27日
  • 想たんママ

    想たんママ

    当たるかもですよ🎵

    私は昔の占い師さんに再婚したら相手にそっくりな男の子海沿いますよって言われてたので、その通りになってビックリして居ます❗

    因みに占いは15年も前ですが😃

    • 8月27日
  • 想たんママ

    想たんママ

    海沿いじゃなく、産みますよの間違いです(笑)

    • 8月27日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    占い当たったんですね!
    すごいです😲💕

    • 8月27日
  • 想たんママ

    想たんママ

    ビックリしました😱

    • 8月27日
a'mama

うちの息子は、真陽 ( まひろ )
です。夏生まれで まひろ って
響きが気に入ってたので
漢字は夏生まれらしくしました☺️
意味は他にもありますが
長くなるので簡単に、、🙏🏼

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメント有難うございます!

    真陽くん、夏生まれって感じします😌💕
    明るい広い心の男の子ってイメージあります😁

    • 8月27日
  • a'mama

    a'mama

    まさに、そんな感じの意味で
    名付けました😉♥️

    • 8月28日
m♡

うちの息子は
優一翔←ゆいとです(꒪ȏ꒪)

旦那の漢字を入れてます
読める人もいれは読みにくい人も
いますね(><)

LOUIS

翔の漢字かっこよくて好きです☺️❤️

えいと、かいと、かなと、けいと、
が、個人的にかっこいい名前と思います♪


私の息子は、碧(あお)です✨
海や空のような広くて大きな
綺麗な色の心を持った子に
なってほしいと意味を込めました☺️💗
碧という漢字が、光輝く宝石と
意味があって由来にピッタリだったので
漢字は碧にしました(`・∀・´)!

候補に、碧翔(あおと)もありましたよ☺️

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

夏生まれなので、
夏の青空のように広い心を持って欲しい。
風のように爽やかに。
いろんな人から愛されるように。

という意味を込めて、
『颯來 (そら)』と名付けました( *ˊᵕˋ)

響きは【そら (空)】ですが、空の漢字の意味が『からっぽ』の意味もあるので、空の漢字は使いませんでした。

先月七夕に6歳になりましたが、幼稚園では人気者らしく、いろんな人から愛されてるみたいですが、風のように爽やかに……とはいかず、風のようにいつも走ってます(^_^;)