※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加が気になる。育休中で運動が少ないため、体重管理に不安を感じている。散歩や買い物での運動を取り入れることで、体重増加を気にしている。

1歳2ヶ月の女の子のママです👧

今妊娠4ヶ月(13w6d)
まだめっちゃ体重増えたー!!という訳では無いですが
上の子妊娠中と同様
空腹で吐き気…食べつわりですよね。

前回は13.14キロ増えたのですが
仕事してたんで多少の運動はしてたのですが
今育休延長中…12月の頭までお休みしてるんです。

運動したい…という気持ちもあるんですが
なかなか前回してた
徒歩で片道20分くらいの距離にあるアピタまでーって
娘と一緒に散歩とはなかなか出来ないんですよね…笑

だからたまに大きいショッピングセンターに
妹と遊びに行って買い物がてら
歩き回ったり…くらいな運動?なんですよね笑

このままこの生活送ってると
体重増加とか怖そう😱笑

コメント

さるぼぼ

私も1人目の時は7ヶ月まで立ち仕事(雑貨屋さんで品出し、脚立登って倉庫整理、レジなど)をしてたので、今回どれだけ増えるかが恐ろしいです(><)

子供と一緒にお散歩すると、結局途中で抱っこねだりされるので帰宅までの道がつらいですし…w