※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
家族・旦那

私の考え方が違うのでしょうか?旦那はアイコス?のたばこを吸ってます。五才…

私の考え方が違うのでしょうか?
旦那はアイコス?のたばこを吸ってます。五才の息子がアイコスの本体をいじって、反対向きに吸う機械を差し込んだみたいで。息子にめっちゃ怒ってため息ばっかりしてたので、もちろんたばこの機械を勝手に触ってた息子も怒りました。ちゃんとパパにあやまりました。
そして、わたしは、子供の手の届く所に たばこやら危険なものをおくのはやめようね。大事なものは手の届かないとこにおこうやって、皆にきをつけよーみたいな感じでいったら、旦那が「はっ?なんで置いてたほうが悪いっていうん?」って大声だしてきて、わたしがまだ子供だし興味があったら触るじゃろ?っていったら、旦那が「はっ?意味わからん。なんでさわるん。」って。いやだから、大事なものなら、テーブルの上とか目のつくところに置かなければいいじゃん。っておもったんよ。何か変な事いった?っていったら、二階にあがっていきました。
親になりきれてなぃ。たばこの吸い殻もゴミ箱からおちてることもしょっちゅう。
やめてしまえばいいのに。
本当につかれます。

コメント

A

親になりきれてないというより常識的になってないですよね。子供も正直触っちゃダメと言われても分からないでしょうし……。

疲れますね。何に対して言っても自分の非を認めない人って……

• チャッキー

チャッキー

常識的な考え方ですよね。
    今も機嫌わるくしてますよ。
    無視してますわ。

• 8月27日
ままり

触られて困るものを触れる位置に置いている親が悪いです。
子どもは分かんないんだから。
父親でも母親でも関係なく、子供に触られて怒ってる親って意外と多いですよ。
うちはそれで旦那が子どもに怒ったことがあり、私がキレました。笑
それからは、触れるところに置いてて、子どもが触ってもため息しかつかなくなりました(笑)
何回言っても、何回やられても、この人は学ばないんだなーって内心思ってます😂

• チャッキー

チャッキー

うちの旦那は歳上でどちらかといえば亭主関白なところがあるから、いっても、駄目だろうなぁと。自分が正しいみたいな考え方ですもん。
    本当につかれます。

• 8月27日
  • ままり

ままり

うちの旦那も年上です!正直年齢関係ないですよ。理解できる人は理解してます😂
    うちの身内が20ちかく上の人と届けは出してませんが、事実上結婚という形なのですが、相手は54ですがハッキリいってクソです。笑
    分かる人は分かるし、分からない人はいくつであっても子どもが何人いても関係ないです。人間性でしょうね〜。
    そういうのに耐えられなくなったらきっと離婚に繋がるんですよね。うちは理解してくれましたが、これが何度も続いてたとしたら、間違いなく別居してます。子どもがかわいそうなので(^_^;)

• 8月27日
  • チャッキー

チャッキー

そうですよね。うちも、今回は言い返しましたよ!
    そしたら、さっきちゃんと手のどどかない所に置いてありました。いつまで続くかわかりませんが、5才の息子もいま、赤ちゃんがえりがひどく、我が儘いたずらがひどいので、本当に大変です。でもそれとこれとは別なので、しっかり言い続けます。

• 8月27日

旦那さんは日本語が通じないですね?🤣
子供を、大人と同じに考えてどうするんでしょう…(-_-;)
私は、ちありんさんと同じ考えだし同じ様に言いますよ!

• チャッキー

チャッキー

わたしの日本語 がおかしいんでしょうか。子供だから興味があったら触りますよね。だからいってるのに。

• 8月27日
ちーず

子供の手の届くところに危険なものは置かない、そんな当たり前のことがなぜわからないのかビックリですね。
子供よりよっぽど子供ですね( ´~`).。oO

• チャッキー

チャッキー

本当。さっき、長女のセロハンテープがないないって騒いでたから、いるものをなんで、きちんと片付けないんか!てかしかってたのに。自分はなんなの?って感じです。

• 8月27日
ハルナナナ

子供は好奇心の塊だってことを旦那さんに理解すべきです!

• チャッキー

チャッキー

本当そぅ。子供に言ってわかってもらえるんだったら苦労しないですよね。

• 8月27日

アイコスは辞めるためですか?
アイコスで辞めれる人はよっぽど意志の強い人です。
ごめんなさい。話が逸れました…笑

5歳の子が触ったことに「なんでさわるん」って…?そっちの方が意味わからない…
ちありんさんは全く間違ってないと思うんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

• チャッキー

チャッキー

たばこに関して私が無知なんですが、アイコスのほうが水蒸気だからどーのこーのいって、いつの間にか買ってきて一年くらいつかってるみたいです。

5歳児にさわるなっていっても、あれば興味もってさわりますよね。

• 8月28日