※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

36週になり急にむくみが出てきました。血圧は正常で尿検査も異常なし。心配です。妊娠後期は浮腫んだ経験ありますか?

36週になって、急にむくみが出て来ました。
指輪は取れないし、足も浮腫んできました。
血圧は正常です。
病院での尿検査も異常なしなのですが、今までむくみ知らずだったので、心配です。
妊娠後期は、みなさん浮腫みましたか?

コメント

浮腫みましたよー‼︎
指輪は後期はしてなかったですし、足も多少浮腫んでいたような👀

私も後期になってから浮腫んできたのかなー?という感じでした!
見て分かるような目立ったような浮腫みないのですが、指輪がとうとう外れなくなってしまい😂
無理矢理外しましたが、浮腫んでいたんだなあと実感しました😳
臨月は特に浮腫みやすいみたいですね。水分とったり、半身浴したりして浮腫み予防しています😊💡

あーち

浮腫みました!そのせいで体重も増えました(>_<)

SRmama

浮腫みましたよ😭
私は、お風呂に入ってメディキュット履いてました!
それだけで足は楽になりました😊

えりにゃん

私も血圧や尿検査正常でしたが36~37w頃に浮腫みました( Ꙩꙩ )指輪ははずして、結局指輪つけれたのは産後1~2ヵ月頃でした💦

tomato11

後期になってかなり浮腫みます。元々浮腫みやすかったのですが、足の指の隙間がなくなるくらいパンパンです😣💦💦
着圧ソックスや、横になって足を高くしてるとマシになります!あとお風呂上がりにオイルでマッサージすると寝付きがよくなりました☺

ねこね

浮腫みます!!
友人にも後期は浮腫むよと言われていたのですが、実際に浮腫むとびっくりしました😨笑
助産師さんからも両親学級で、指輪は取れなくなると困るから浮腫みが酷くなってきたらしない方がいいと言われましたー💦

ひまわり

指輪は20週までに取るようにと指導ありませんでしたか?👀‼

マスみこ

本当びっくりするくらい浮腫みますよ~

あまりひどい時は病院に相談してください‼
あと指輪はしない方がいいです。
いざ出産になって帝王切開等になった時は外せないならどんなに大切な指輪でも切断されますよ😨

• moon🌕

moon🌕

横からすみません!
    大切な指輪を切断されるのは何故ですか??
    お産に関係ないような気がするんですが…
    いま、38wでもうすぐなんですが、
    まだ抜けますが、参考にしたいです!

• 8月27日
  • マスみこ

マスみこ

病院にもよるかと思いますが帝王切開等になった際に母体の状態を確認するために指や身体にいろんな検査機器(例えば心電図など)を着けるので指輪や貴金属、ネイルなどがあると正確な数値が取れないそうです。

私の知り合いも緊急帝王切開の際に指輪が抜けなくて切断されたと言ってたので妊娠後期になったら着けない方がいいと言われましたし、病院からも言われてたので一度聞いてみたがいいかもです(ノ_<。)

• 8月27日
yumi

私の親戚に、出産時指輪が抜けず、うっ血するほどむくみがひどくなり、指輪を切断した人がいます。

今は大丈夫と思わず、早めに外してください!

まる

めっちゃむくんでます😣
尿検査でも異常があったことはありません!
血圧も正常です。

臨月に入るまでむくみはありませんでしたが、臨月に入るといきなり足がパンパンになり、驚きました😱
ずーっとむくんでます💦

指輪は旦那さんにとってもらいましたが、すごく痛かったです⚡️
指の色がかわりました👻👻

でも、臨月に足がむくむのは赤ちゃんが降りて来てるサインらしいですよ☺️
だから、むしろ安心して良いみたいです!

いぶまま

みなさん回答ありがとうございました😊初めての妊娠で何もわからず不安でしたが、臨月はみなさん浮腫むんだと安心しました。
食事に気をつけて残りのマタニティライフ頑張りたいと思います♩
ありがとうございました!