※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどく、緑茶が吐き気を引き起こす。他の飲み物でつわりが楽になるか相談したい。

今日で妊娠4ヶ月です
食べづわりでお腹が空くとムカムカします。一人目と全く同じなのでやってけはいるのですが、吐く事に抵抗があるので今まで我慢していました。が!今朝ご飯食べようと、作って1口、2口……もう無理だ。と(笑)
吐くと案外楽になりご飯が食べられました(笑)
っていう報告?と質問なんですが、つわりひどい方ってお茶何飲んでますか?今緑茶飲んでるんですがなんかムカムカを呼んでる気がして😣💦

コメント

よっしー

鶴瓶さんのパッケージのお茶のんでますよ!

• あゆみ

あゆみ

麦茶ですよね!私も麦茶か緑茶です!緑茶よりは麦茶の方が飲みやすいですね♪

• 8月27日

私も食べづわりですー!1人目もそうだったので毎回つわりで太ります😂
吐くのも苦手で今回はまだ吐かず耐えています😣吐くと癖になる⁉︎吐いてもスッキリしないかも⁉︎と心配でいつも耐えていました😵あゆみさんは吐いて楽になれて良かったですね✨
私はカフェイン摂取すると余計ムカムカしちゃいます😥お茶もカフェラテも好きだったのですが薄めにして飲んでもムカムカしてダメなのでやめました😭今は麦茶とムカムカしている時はスプライト飲んでいます!
気持ち悪くなった時スプライト飲むとつわり落ち着くんです😁手放せなくて大人買いして毎日飲んでいます!笑

• あゆみ

あゆみ

食べづわりって太るって言いますもんね😣緑茶飲むとムカムカするのってカフェインのせいなんですかね!?炭酸の中でもスプライトなんですね!自分もスプライト飲んで見ようと思います😊

• 8月27日
ぽんちゃん

私は1人目ほぼ悪阻なく
今回いまも悪阻が続いており
吐いては食べですが
ほぼ食べれず飲み物も
水ばかりとなりました
お茶も飲みすぎると胃が痛くなるので
たまにカフェラテや
カフェイン入ったのも飲みます
少量なら大丈夫やと思います( ´ ▽ ` )ノ

• あゆみ

あゆみ

食べる事も飲むことも厳してなんて辛いですね😞💦カフェイン摂取は一人目の時ら気をつけてたわけでもなく、今もたまーに飲みたい時に飲むぐらいです😅緑茶は麦茶ない時に飲んだり😄

• 8月27日