※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊娠・出産

妊娠後期になり、首にイボみたいなブツブツが気になります。出産後に消えるでしょうか?レーザーでの処置が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

質問です
妊娠後期になりました。
妊娠線を気にしてクリームやら
シミ予防だったりとしていますが
化粧を久しぶりにした時に
首に違和感があり鏡で見てみたら
ビックリするくらいのイボみたいな
ブツブツが首にいっぱい!!!
子供産めば無くなるんですか?
レーザーで焼くべきですか?
気になって気になって(´・ω・`)
同じような方いますか?

コメント

deleted user

妊娠中だけ当時…私もありましたし、今もあります。
大きいものは妊娠中でも焼きましたが、液体窒素でできるので保険適用内で綺麗に終わります。
小さいものは、気付けば無くなっていたのですが…

  • ゆきママ

    ゆきママ

    今もあるんですね!
    大きくなるんですか!!?
    液体窒素・・・怖いですね😱

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も妊娠してるので、また出て来たんです💦
    凄く冷たい窒素でジュー…ヒヤッとして痛くはないので、レーザーより楽だし処置後も綺麗だと思います😊

    • 8月27日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    あっ今妊婦さんなんですね❤
    やはり出来るものなんですね!
    あっ注射してとかではないんですね!
    ありがとうございます(ㅅ´³`)

    • 8月27日
仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
それ私もありました!!
「何っこれ??」と思い鏡みたり、旦那に見せたり。。水イボみたいな細かいブツブツが沢山、、気持ち悪いなー先生に聞こうかな?っと思っているうちに出産して産後4ヶ月経ちますが、ふと触ると消えていました(笑)
なんだったのか?(^^;)なので私は自然と消えましたょ!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    そーです!細かいのが首後ろ
    ら辺まで広がっているんです(´・ω・`;)
    あっ消えてたんですか?
    なにかクリームとか塗ったりしてました?

    • 8月27日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    クリームとか特に何も使わず自然治癒です(笑)顔とかには出来ず、なぜか首だけでした(^^;)

    • 8月27日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    自然治療なんですね!!
    私も今はまだ首だけですが
    増えていってるような・・・
    大きくなってるような・・・_(:3 」∠)_

    • 8月27日
ムームー

私もありました!首にイボがいっぱい😭
今はほとんど消えました(^ ^)
特に何もしなかったです!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    消えるイボと消えないイボが
    あるんですね(´ヮ`;)

    • 8月27日
みなみ

私も妊娠してから首に小さいイボみたいなのいくつかできました(T_T)
調べたら老化現象で予防法はないとか出てくるし…まだ20代なのにってショックでした😭
でも妊婦さんによくあることみたいですね。小さいので今はまだレーザーとか焼くことは考えていないのですが、やっぱり嫌なので勝手に消えることを願ってます😭

  • ゆきママ

    ゆきママ

    老化現象?!_l ̄l●lllなんてこと。
    私も20代で今ものすごくショックです😨⚡嫌ですよね。気になるしもっと広がって顔とかにもできたらとか考えると・・・_(:3 」∠)_勝手に消えてと願うばかりですね。

    • 8月27日
アーニャ🥜

私も妊娠前なかったはずなのに首に小さいイボできてます😱😱😱
爪でむしり取ろうとしてもなかなか取れないですよね😂

まさか妊娠のせいだとは、、、
妊娠おそるべしですね😰💔

  • ゆきママ

    ゆきママ

    爪で😱・・・でも私も
    体洗うスポンジで
    むしり取ろうと少し
    考えました(笑)
    ホントに恐るべし妊婦の体の変化!

    • 8月27日