※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

21週の初マタです。子宮の痛みが続き、仕事中も辛いです。胎動は感じられるが痛みが続く。同じ経験の方、対処法を教えてください。心音は確認済み。

21週にはいりました!初マタです!
今日は、1日子宮の辺りが痛くてひどい時は歩く振動が痛い感じでした。仕事をしているので、もちろん本日も出勤でした。今までは、一時的に痛い事はあっても1日通して痛い事はありませんでした。ただ、仕事中もきつい時は座ったりと休憩を挟みながらしました。(看護職です。)一応痛くてもお腹の中でしっかりとした胎動が感じられたので、本日は気をつけながら仕事をしました。

1日中子宮の辺りが痛かった等経験のある方、
その時にどうしたかなど、教えて頂ければと思います。
先ほど自宅に帰りまして、胎児の心音確認する機械で心音の確認はできています。あと、元気に動いてもいます。
ただ、痛みは継続しています(>_<)

ご助言をお願いいたします。

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も朝から痛いなぁ〜って思いつつ、仕事に行き…でもやっぱり心配で早退させてもらい病院行きました(^O^)やっぱり不安になったら病院が1番安心します🌟

• まき

まき

やっぱり病院に行くのが1番ですよね。
    でも、仕事の関係上すぐに早退とかも出来ず(>_<)
    本日も夜勤なので明けで日曜日ですが病院に連絡してみようかと思います!
    ありがとうございました!)^o^(

• 8月26日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

お仕事、大変なんですね(;ω;)頑張って下さいね💓
    連絡ぜひしてみて下さい🌱
    きっと安心すると思います🌟

• 8月26日
  • まき

まき

ありがとうございます!
    ここで相談して良かったです!)^o^(💗

• 8月26日
しげこ

わたしは、痛みが続いてて、病院いったら、子宮頚管短くなってて、切迫で自宅安静になりました(>_<)
あんまり続くときは受診したほうがよいですよ❗

• まき

まき

今週の月曜に健診で行きましたが、その時には子宮頚管も問題なかったのですが。日々変化していきますよね(>_<)
    本日は夜勤なので、痛みが落ち着かなければ、明日朝一で病院に連絡してみたいと思います。
    ありがとうございました!)^o^(

• 8月26日
  • しげこ

しげこ

わたしも、その前の健診はなんでもなかったので、まさかの切迫でした(>_<)

夜勤免除ないんですねー💦
    わたしも看護師ですが、妊娠分かってすぐ夜勤やめました💦
    ムリせず(なかなか難しいと思いますが)がんばってください🍀

• 8月26日
  • まき

まき

そうだったんですね(>_<)
    切迫だったら怖いですね。
    本当に今日朝から痛かったので
    ちょっと心配になってきました(>_<)

夜勤免除あるのですが、お恥ずかしいことに妊娠自体が、1ヶ月前に分かったもので(>_<)💦
    勤務上まだまだ夜勤があります。
    周りのスタッフも優しいし、師長さんも理解ある方なので無理な時は伝えて行こうと思います!
    本当に親身になって頂きありがとうございました)^o^(💗

• 8月26日
  • しげこ

しげこ

すごい!気づいた時には安定期だったんですね!
    まきさんも、赤ちゃんも強いですね✨スタッフさんも師長さんも優しいならよかったです😌
    甘えるところは甘えて、がんばってください!赤ちゃんを守れるのは、まきさんだけですから👶
    グッドアンサーありがとうございました🍀

• 8月26日