※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

専業主婦ってニートなんですか?私は子供が産まれてから専業主婦なんです…

専業主婦ってニートなんですか?私は子供が産まれてから専業主婦なんですが、毎回同じ友達に、いいなー私もニートになりたい。や、人の金で好きな物買いたいし好きな事したい、と言われます。1回ではなく、何回も。
特別裕福でもないので、保育園に入れればもちろん働いてますが私の地域は待機児童がいっぱいで入れません。
やっと来年上の子が幼稚園に行きます。
でも下の子がいるので、まだ働けないんですが下の子が幼稚園に通いだしたら短時間で働ける所があれば働きたいと思ってます。
専業主婦ですが、親の手を借りれるわけでもないし、常に子供達と一緒でトイレすら1人で行けないのに、ニートと言われた事に少しモヤモヤしています。
私の心が狭いですよね(´._.`)聞き流せる様になりたいです(´._.`)

コメント

さとみ

あたしも専業主婦ですが、ニートなんて言われたことないし、ニート!?はっ!?って思いますね…( ̄0 ̄;

専業主婦なめんなって思います…( ̄0 ̄;そんな発言されたら許せないですね!!

• はゆ

はゆ

コメント有難うございますm(__)m
    独身の子なので専業主婦がただのニートに見えるんですかね…😭
    毎回言ってくるので段々モヤモヤしてきて…😭
    でも許せないですよね(;▽;)わかってくれる方がいて安心しました!
    有難うございます❣️

• 8月26日
miii:

わたしも、専業主婦で3歳と10ヵ月の子供見てます(>_<)

うちも、上の子が来年から幼稚園です!
わたしも、専業主婦は暇そうみたいに言われたことあるので、かなりムカッとしたことあります。

その人は40代で独身なので嫌味かな?と思ってるんですが( ´;゚;ё;゚;)

うちも、下の子の後追い酷いのでお気持ち分かります(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

• はゆ

はゆ

わー😭同じですね😭✨わかってくださって嬉しいです!
    やっぱりそう言う人もいるんですね(;▽;)嫌味だと思って聞き流します💦笑
    後追い大変ですよね…疲れてる時は本当にトイレくらいゆっくりさせて…と切実に思います😭笑
    有難うございました❣️

• 8月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

そのお友達はニートの意味がお分かりになっていないようで◟̽◞̽
ニートの意味を一度調べてみたら?と言い返したいですね(笑)
こういう正論じゃなくても、専業主婦をニートだとは思いません。働くのも大変ですが、主婦の方が大変だと思うこともたくさんあります。ましてやそこに育児が加わればなおさら。
わたしは最近保育園に預けて働き出しましたが、土日になるとどうやって毎日子どもと過ごしてたっけ…?毎日三食作って、ずっと一緒にいるって大変なんだなと痛感していますよ。
そんな気遣いが出来ないご友人の発言なんて忘れてください。気にしないでください*

• はゆ

はゆ

ちゃんと定義がありますよね😭
    専業主婦がどれだけ暇に見えてるのかビックリしました😭💦
    働くのももちろん大変ですが、専業主婦も大変ですよね(;▽;)
    子供中心の生活は経験しないとわからないんですかね😭
    わかってくれる方がいて安心しました(;▽;)💓有難うございます❣️

• 8月26日
空色のーと

やっかみです♥僻みです♥
かわいそーな人だから、適当に話合わせてあげましょう😊

• はゆ

はゆ

何だかすごーくスッキリしました😂✨そうなんですよね!わからない人に大変さを話した所でどうせわからないので、適当に流します🙌
    有難うございました❣️

• 8月26日
🐬

友達に私もニートになりたいなんて言われたらその場でブチギレそうです!
人の金?結婚したら家族みんなのお金だし家事育児立派な仕事です!会社に働きに出れば土日休みですけど主婦は正月だろうと体調悪かろうと休みなんてないのに!そんな事言われて私なら聞き流せないです😅てか今後会いたくないですね😭

• はゆ

はゆ

本当にそうですよね!独身の子なのでわからないのかな~と思い、え?と思いながら毎回スルーしてました😭自分の心が狭すぎなのかも、とか思ってしまって💦
    ちょっと距離置こうと思います😭
    有難うございます❣️

• 8月26日
  • 🐬

🐬

その友達が結婚して専業主婦になったら私もニートに戻りたいわ~って言ってやりたいです(笑)さすがに言えないですけど心の中で思っちゃいそうです😭

• 8月26日
  • はゆ

はゆ

私も絶対思っちゃいます😭
    でも大変なのわかってるから言えないですよね(;▽;)💦

• 8月26日
COCORO

専業主婦でニート⁉️面白い事言われますね😅💦

人の金でない様な…家族のですし
子どものお世話 家のこと 色々せなんけんですねぇ。そんな遊んでるわけでもないし😅毎日バタバタですよね。

私は仕事辞めて不妊治療をして授かったのですが…

そんな事知り合いに言われたら😫
確実に文句言いますし😡
モヤモヤどころじゃないです

縁切りそーです
【心狭いかな私(笑)💦】

• はゆ

はゆ

本当に面白い事言いますよね!面白すぎて笑えないです。笑
    毎日バタバタで1日一瞬で過ぎますよね😭
    やっぱりそれくらいイラッとですよね(;▽;)独身の子だから~とかいい子にみすぎました😭
    有難うございました❣️

• 8月26日
なあ

専業主婦を給料にすると
子育てしてる専業主婦の年収は約480万になるそうです!

自由なけりゃ
時間に縛られ
トイレも我慢。
ひどいと休憩もないので
ブラック企業ですよねww

わたしなら距離置きます。

• はゆ

はゆ

そうなんですか😵!?すごいです!!
    本当に貰えたら嬉しいんですけどね😭笑
    そうですよね😭仕事としてはかなりブラックです😂
    私も距離置こうと思います(;▽;)
    有難うございます❣️

• 8月26日
ゆな

自分でニートって言ってます😂
ただ人の金で好きなもの買っていいなーって思われてるかもしれませんが確実に気使いますし独身の時自分で働いてた時より好きなものは買えないですよね💦
何を勘違いしてるんでしょうか?その人は👏🏻

• はゆ

はゆ

自分で言っちゃうんですね😂💦
    私はさすがに自分がニートだとは思えないです😭
    本当にそうです!独身で自分で働いて稼いだ方がお金好きに使えますよね😂
    そこもわからないんですかね…(;▽;)笑
    有難うございました❣️

• 8月26日