※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

ヤマトなんですけど、荷物が届いていたようで再配達の紙が入ってました…

ヤマトなんですけど、荷物が届いていたようで再配達の紙が入ってました。
でも紙を旦那が捨ててしまったのかなくなってしまったので、まぁ、また来てくれるだろう。と待ってました。
家にいましたが、買い物など行ってる間にきたかなー?とポストも毎日見てましたがきませんでした。
1週間たったので送り主に送り状を貰いヤマトに電話したら返送されました。と。

今まで不在だと何回か不在票入ってたのに、、、最初の一回しか入れてくれなかったみたいです。
いつきてたの?!と不思議です。
多分買い物の時間なんでしょうけど。
そんなもんですか?😩

コメント

kobatan

今までが優しい対応をしてくださってたんだと思います😂
普通は再配達依頼されないと2回目は来ないですし、再配達の依頼されてないのなら当然のように返送されますよ😂💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱
    うちはいつも何枚も入ってたのでもう一回ぐらいきてくれるだろうもんだろうと思ってました。😧
    再配達に1週間毎日行ったけどいなかったと言われたけど、家に一日中いた日もたくさんあるのに。それはきっと嘘ですよね🙄納得しました!

• 8月26日
うさぎ

佐川急便は連絡しなくても再配達に来てくれました。
ヤマトは今荷物が多すぎて手が回らない状態だと思います。
連絡欲しいから不在票を入れてたんでしょうから、連絡してないと配達はしないんでしょうね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱甘えてました。
    ただそれから1週間毎日再配達に行ったけどいなかった。と言われました!
    なので再配達にはくるんだーって感じです。家にいたけどな。
    勉強になりました!

• 8月26日
  • うさぎ

うさぎ

毎日再配達に行ったのは嘘ですよ!

• 8月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね、その時は何も思わなかったけど考えたら3日間家から出てなかったので、いつ?!と思いました😞
    でも一回しかこないのも普通みたいなので黙って反省しときます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月26日
ゆあ

また来てくれたりしてたんですか?😳
ビックリ!!
普通、再配達の連絡しないと来てくれないと思いますが、、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

一応それから1週間毎日再配達にきてくれたそうです。
    でも不在票はいれなかったと!
    でも私一日中家にいた日もたくさんあるのに、、、まぁ、自分もいけないので気をつけます🙇‍♀️✨

• 8月26日
ママリ

わたしなら営業所に電話で問い合わせるか可能なら近くの営業所まで印鑑と身分証を持って取りに行きます。
不在票捨ててしまったことを伝えれば受け取るか再配達してもらえると思いますよ😊💓
住所と名前でわかるはずだし。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!
    いつも来てくれるからって考えが甘かったです。担当の人が変わったのかな😭いずれにせよ自分が悪いので今度からそうします!

• 8月26日

ヤマト今後も使うならクロネコメンバーズのサイト登録したほうがいいですよ!
配達前日にメールがきて、そこから時間指定のないものでも時間指定できたりしますから(*´◒`*)
再配達も送り状なくてもそのサイトから手配できます(*´◒`*)

普通に再配達依頼がなかったからこなかったのかなー?と思いますね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そんなのあるんですね!
    すぐ登録しにいきます😳✨
    再配達には毎日きてたって言われたんですけど不在票は入れなかったらしいです。でも主婦なんで一日中家にいる日もたくさんあったんですけど、自分に落ち度があるのできをつけ🙇‍♀️

• 8月26日
みゆ

担当の人によるのかな…
前の方は私が働いてるのをなんとなく分かってくれて(平日いなくていつも再配達は夜)、依頼してなくても必ず夜にもう一度来てくれてました。
そんな人はなかなかいないと思うので、クロネコメンバーズに入って平日は自動的に夜配達になるようにしました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

担当の人によりそうですね😱
    前の人は何枚も何枚も入れてくれてたので甘やかされてました!笑
    次の人も毎日は来てたけど再配達の紙は入れない人みたいです。
    クロネコメンバーズ入っておきます!
    ありがとうございます!💓

• 8月26日

逆に2回目来てくれるんだとびっくりしました。
不在だったから不在票入れてたわけで、また同じ時間に行ってもいないかもだし、でも他の配達もあるからその人のためだけに時間ズラして考えて〜なんて無理だろうから、こちらから連絡しない限り来ないのが普通だと思ってました。
不在票がなくても、事務所に電話して事情話したら再配達の手配してくれると思うし、不在票捨てたとかはこっちの都合ですしね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

2回どころか1週間毎日きてくれたらしいです!🙇‍♀️
    主婦なんで一日中家にいた日もたくさんあるけどな、と思いつつ無くした自分がいけないので気をつけます!

• 8月26日