※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

お金のことで旦那と喧嘩をして今、実家に帰っています。旦那は車にすご…

お金のことで旦那と喧嘩をして
今、実家に帰っています。


旦那は車にすごくお金をかけていて
保険やガソリンなどバカになりません。
通勤手当がでるとはいえ数千円。
毎日自慢の車で通勤しています。

軽自動車で通勤するなら私も理解できますが
私の携帯代や身の回りの物を買えないくらい
お金がないのに
自分の保険や携帯代にお金をかけ
大きなファミリーカーで通勤していて
ほんとに呆れます。

ですが妊娠がわかる前に買い替えた車なので
文句は言えません。
バイクで行けばガソリン代も節約になるのに
バイク行こうとしません。
(バイクが家にないので仕方がないかもしれませんが)


マタニティ用品は自分で購入していますが
ベビーグッツは、まだなにも買えていません。


今月から二人で引っ越してきたばかりなのに
もう別居状態です。
金金言うなと旦那にキレられました。
私は、これからどうするべきでしょうか。

コメント

すーい

子供生まれるのに自覚なさすぎますね。
お小遣いの中からやりくりしてもらったらどーです?

  • ななみ

    ななみ

    すーいさん、いつもコメント
    ありがとうございます😭💓

    自覚ほんとに、ないですね。

    今月13日から住み始めて
    食費15000円渡され
    足りなくなったら言ってと言われ
    24日までその食費でやりくりしました。
    次の日、25日に喧嘩して家を出ました。

    私は食費しか渡されていないので
    残りの旦那の給料は全て
    旦那が持っている形になります。
    やはり、女の人が
    お金管理したほうがいいですよね。

    • 8月26日
  • すーい

    すーい

    そんな浪費の激しい旦那に給料管理させてはだめだと思います…

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    自分が管理するようにします。

    • 8月26日
  • すーい

    すーい

    頑張ってくださいね😊

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    すーいさんありがとうございます☺️

    • 8月26日
deleted user

ざっくり出費のお金を
紙に書いて見せた方が
良いと思います。

これからかかるお金も一緒に
だいたいで計算をして
話し合うしかないですね、

それでも、無理なら夫婦生活は
やっていけないと思います(ToT)

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます☺️

    実は、一緒に住む前に
    家賃から光熱費、雑費
    ガソリン、保険など
    1ヶ月に必要な物、お金を
    紙に書いて旦那と話あったことが
    あります。

    その時点で、一緒に住むのは
    金銭的に無理だと思い
    私の考えを旦那に伝えました。
    旦那は、やれる、なんとかなるの
    一緒に頑張ろうやの一点張りで
    今月の13日から住み始めました。

    でも結果は目に見えていました。
    私は妊娠が発覚して退職し
    少しの貯金で
    携帯代や税金を払っています。

    • 8月26日
♡Mママ子♡

話し合いしかないと思います。
妊娠前はお金のやりくりを夫婦でどのようにしてたのでしょう??
私の夫も車大好きでお金かけていじってます。
でも妊娠して共働きから私は専業主婦になったのでそれからはお小遣い範囲内でしてもらってます。
妊娠する前から妊娠したら今みたいにお金使えないよって散々言ってきたのでお小遣い範囲内で我慢してます。
子供が産まれたらいつ何があるかわからないしお金貯めていきたいですよね…
それを理解できないならご主人に自分より守らないといけないものを背負うのは荷が重すぎるんだと思います。
話し合いで折り合いをつけないと、始まらないと思います💦

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます😊

    妊娠前はそれぞれ実家に
    暮らしていたので
    外食など旦那が払ってくれていました。

    今月13日から一緒に住み始めて
    食費だけ渡され、
    私の支払い(携帯代、税金、マタニティ用品など)
    自分で払っています。

    ですが、妊婦なのでお金も底をつき
    旦那に払って欲しいと
    頼んだのですが、自分の貯金から
    出せの一点張りです。

    やはり、一度きちんと
    話し合いしたほうがいいですよね😭

    • 8月26日
たこすん

それは父親の自覚なさすぎですね😣
結婚したらお互いにお金は自由にならなくて当たり前ですよ!
りんさんは我慢しているのに旦那さんは自由にしてるのはおかしいです😒
ましてや子どものためにこれから節約していかなくてはいけないのに!
やっすい原付でも買ってそれで出勤してもらったらどうですか!?(笑)
今の車はとても気に入ってるみたいなので手放すのは可哀想なので、普段は使わず、保険も安いものに変えて、赤ちゃんが生まれて家族で出かける時だけ自慢の車で🚙🎵
そして他の所は節約しまくる!でなんとか説得できないですかね😅

  • ななみ

    ななみ

    たこすんさんコメント
    ありがとうございます😊

    ほんとに!!おっしゃる通りです!!!
    やっすい原付に乗って通勤したら
    いいんですよ!
    まだ22のくせに見栄はりやがって😤笑
    なんで男の人ってお金のこと
    理解してくれないんですかね😂笑

    説得頑張ってみます💪

    • 8月26日
森の人

金金言うなって言うならもっと稼いで来いよってなりますね…
大きい車で1人乗って出勤とか、燃費悪そうですね(´・ω・`)

マタニティ用品とか、実際子ども産まれたらかかりそうな費用紙に書いて、今の旦那さんの手取りと、必要経費など、色々話してみてはいかがですか?🙄

それでもわかってくれないなら、わたしなら実家に帰ります💦

  • ななみ

    ななみ

    森の人さんコメント
    ありがとうございます☺️

    給料低いのは前から言よったやろ
    ってキレられました笑
    ほんとに一人の通勤のためだけに
    勿体無いです!!


    一緒に住み始る前に
    マタニティ用品や
    1ヶ月にかかるお金、 手取りなど
    細かく書いて旦那と話あったんですが
    やれる!頑張ろうや!の一点張りで...
    今月から住み始めたんですが
    やはり!金銭的に無理でした!!笑

    今実家に帰っています😂

    • 8月26日
らんらん

お金大事ですよね(´;ω;`)

たぶんまだ自覚ないのかなー?
危機感ないとそうなりますよね💦💦

削れるとこ削っとかなきゃほんとキツくなります!

不仲覚悟で私なら分かるまで言い続けます(´;ω;`)

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます☺️

    危機感ほんとにないです😭
    やれるとこまで一緒に頑張ろや!
    って言われます。
    どんだけプラス思考なん😤って
    感じです。

    もうすでに不仲なので😂
    言い続けます!💪

    • 8月26日
チヒロ

こんにちは、りんさんの投稿見て
何か少し私と似ているなと思いました。
私の旦那も車が好きでいじったりして
車大好きな友達と毎晩のように
集まったりしてて
たぶん、私に黙って部品とか友達から
安く買ったりしているのかもしれないんです
通帳からちょこちょこおろされているから…。

お金のことで私何度も注意をしたのですが
直らないし、伝わってません。
私も嫌でここ1ヵ月ぐらい会ってません。
私も離婚を考えたりしてます。

  • ななみ

    ななみ

    チヒロさんこんにちは☺️
    コメントありがとうございます。

    通帳からちょこちょこ
    おろされるの腹たちますね、

    私の場合お金の管理は
    食費しかさせてもらってないので
    毎朝のお弁当、夜ご飯や
    掃除洗濯など、まるで家政婦みたいです。
    今は実家に帰ってるので
    毎日楽しいですけど☺️


    税金も携帯代も自分で払ってるので
    お金も底を尽きますし、、、

    車が好きなのは否定はしません。
    でも維持できないなら
    売って軽自動車に買い替えてくれ
    って思います😢
    ベルファイア?っていう車
    乗ってて、通勤の為のガソリン
    勿体無いですー😭
    保険や車検など
    本当に高すぎるので😭

    チヒロさんは小さなお子様も
    いらっしゃるのに
    育児や家事大変ですよね😭

    • 8月26日
  • チヒロ

    チヒロ

    私も自分の実家にいるから
    なんとか生きれてる状態です(笑)
    旦那の給料少なくて暮らせないし
    生活費もらったことありません
    支払いだけはしてもらってる状況です

    私の貯金ももうありませ
    妊娠中支払い自分でしてたので
    最近になって旦那にしてもらってます💦

    実家におらせてもらうだけ
    ほんと、ありがたいし
    気が楽になりますよね
    おらしてもらってるからには
    ご飯作ったりはしてますけど

    お互い頑張りましょう🙌

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    私も実家におらせてもらってる
    かわりにご飯つくったり
    できる限りのことは手伝ってます😂

    ほんと似てますね😂!
    私も頑張ります🙌
    チヒロさんとお話しできて
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月26日
まる子

りんさんの携帯代、身の回りの物を買えない状況なのに車にお金をかけるのはどうかな?と思います。
結婚生活は自分の思い通りにはいかないのが当たり前だし、マタニティ用品やベビー用品なども旦那さんが買ってくれていいと思います。
これからお子さんが産まれたら今よりお金がかかりますよね。旦那さんが車につぎこむお金を生活費にまわしてくれないと困りますね!
旦那さんの親やりんさんの両親に相談できませんか?

  • ななみ

    ななみ

    まる子さんコメント
    ありがとうございます☺️

    私の親には相談して
    色々助けてもらってます

    今月から引っ越したんですけど
    義理父さん達が家電類を
    買ってくださって
    家具を旦那が買ってくれたんです、、
    俺が家具類買ったんやけん
    私の、税金とか携帯代払う余裕ないって
    言われました

    家具を全部揃えてくれたのは
    とてもありがたかったんですけど
    私の税金等、払えないなら
    家具揃えるのも最低限の物だけで
    よかったし
    私の好きな家具とか選ばせてくれたので
    お金があるんだと
    私が勘違いしてました。

    • 8月26日
まる子

周りが良くしてくれるならいいですね!家具は有り難いけど、税金などのほうが払わないといけないものだしそれなら家具は後回しが良かったですよね!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですよね😂
    でも、過ぎたことは仕方がないので
    当たり前のことですが、
    これからは、きちんと相談していきます!

    • 8月26日
  • まる子

    まる子

    そうですね(*^^*)うちの旦那も付き合っていた頃は気前がよくてすごく給料高いのかと勘違いしていました。
    そしたらケチケチするのが嫌なタイプなだけで給料は思ってたより少なかったです。

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    結婚して一緒に暮らすと
    今まで見えてこなかった部分が
    見えてきますもんね
    まる子さんのおかげで元気を
    頂きました😊!頑張ります🍀

    • 8月26日
  • まる子

    まる子

    結婚して気がついたこともたくさんあります。でも自分が選んだ人なのでできればお互いおじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に居たいです。頑張ってください(*^^*)

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😭💓💓

    • 8月26日