※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

33週の初産婦です。胎動の痛みについて質問があります。痛みの感じ方や張りとの違いがわからず不安です。胎動が痛い=張っているのか疑問です。逆子のときの痛みとは異なるようです。頭位に落ち着いています。

いつも回答ありがとうございますヾ(・ω・)
現在、33wの初マタです。

週数が近いママさん、胎動の痛みってどのような感じでしょうか?

わたしは、全然痛く感じないときもあったり、痛く感じる時もあります。
痛いときは鈍痛のような痛みで、あ〜なんか痛いな〜位なのですが…✸
いまいちこの数週になっても、張りというものがいまいちわからずにいて
胎動が痛い=張っている?と思っているのですが実際どうなんでしょう(>_<)?

あかちゃんの体勢は、頭位に落ち着いています。
一時期、逆子のときもありましたがその時の膀胱や内臓を蹴られる痛みとは違う痛みです(>_<)

コメント

ぴこたんたん

基本的にうちは激しいです(-_-)
どこどこっ!みたいな胎動ではなくなり、ぐいぃーっと足を伸ばされる胎動に変わりました
おかげであばら骨を蹴られたりお腹の皮を伸ばすような動きをされたりで毎日痛い時の方が多いです(´・ω・)笑

• 🎀

🎀

そうなんですね!
    確かに、そのような胎動の時に痛みを感じることがあります!
    皮を伸ばされるような感覚です。
    ぐぃーっとおへそ辺りに背中が突き出たりしている時など…

あまり蹴られることはないですが、不意に蹴られるとうっとなりますヾ(・ω・)笑
    前は、くすぐったかったのにな〜なんて思いながら成長が嬉しく思います♡

コメントありがとうございます☺︎✨

• 7月30日
mama

今33週目で赤ちゃんは女の子の予定です。

胎動はそんなに痛くないですよ♡モゴモゴとかぶるんぶるんと動きまわってますが…笑

• 🎀

🎀

女の子なのですね♫

人それぞれなのですねヾ(・ω・)
    赤ちゃんの個性なんでしょうか✨
    もごもご、ぶるんぶるん、わかります!
    かわいいですよね♡

赤ちゃんと一心同体、胎動を感じられるのもあともう少しなのでお互いこの期間を大切に過ごしていきましょうね♫

• 7月30日
あんちょびちゃん

女の子予定ですが、グニーとおされたりボコボコ蹴られたり;;
うっ…てなります(笑)
立ってるときとかも張ってたりしてなおさらグニグニぐにょんと痛いですw
愛しいですよね、胎動も♡♡
うちもぶるんぶるんしますw
胎動も感じれるのあと少しですがほどほどにしてーって思っちゃいますw

• 🎀

🎀

うってなりますよね(*¯³¯*)笑
    あんちょびちゃんさんと同じような感じです!
    愛しいですよねー♡
    動いているときは、随分動くなぁ!と思うのですが、
    寝ているときは寝ているときで大人しいので大丈夫か!?と心配になります😂😂
    心配をよそに、そのうちモゴモゴし始めるんですけどね。笑

赤ちゃんに会えるのももう少しですね♫
    胎動を感じられるのもあと少し。
    残りのマタニティライフも楽しみましょうヾ(・ω・)

• 7月30日