※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが布団をかけると泣いて寝てくれません。布団をかけずに風邪をひく心配はありますか?

生後26日です。布団をかけると寝てくれないです。泣

部屋の温度は26度前後、コンビ肌着1枚着せてます。
布団をかけると暴れて泣いてきて寝てくれません↓

布団をかけないで足全開出てたら風邪ひいちゃいますかね…泣

コメント

ぁぃぷー

うちの息子も足にタオルがかかると気になるみたいです( •́ε•̀ )
お腹だけとりあえずかけてます。

• HP

HP

ありがとうございます😊

暑いんですかね↓

クーラーつけてるから心配でm(._.)m

• 8月26日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちもクーラーつけっぱなしです。
    室温27度だと暑いみたいでさっきも全然寝付けなかったみたいでした(´+(エ)+`)ウゥ

うちは25度前後じゃないと落ち着いて寝てくれません…

• 8月26日
キョウリュウジャー

お腹さえ冷えなければとりあえず。
ってかんじで真冬生まれの娘も新生児のときから
布団かけられるの嫌いでお腹しかかけてません😞

• HP

HP

ありがとうございます😊

やはり布団嫌いな子っているんですねm(._.)m

とりあえずお腹だけ布団かけときます( ̄∇ ̄)

• 8月26日
めいママ

うちの子も爆睡しないとタオルをかけると怒って起きてしまいます😓
うちの子はとても暑がりで部屋の温度が25度でも汗をかき暑くて怒るので24度にしてあとは氷枕などして爆睡するのを待ってタオルをかけてます(笑)

みゆママ

お腹だけかけてたらいいと思いますよ(^-^)うちは布団嫌いとゆうかバスタオルでグルグルにお雛巻きにしてました(笑)よく寝てくれてましたが。エアコンが一番当たらないとこで寝かせてお腹にタオルケットとかでもいいと思いますよ。

128ママ

うちの子も暑いと寝つきが悪いですし、エアコン付けないで寝かせた時に夜中に熱が出たので、それからはエアコン27℃設定で夜中も付けっ放しです。お腹にガーゼタオルかけてますが、それもいつの間にかどけてるときもあったりして。暑いほうが苦手のようです( ̄▽ ̄)

zu

薄い腹巻や、ガーゼ記事のベストとかはどうでしょうか?( ´∀`)

娘は、逆にお気に入りの毛布を着て寝ないと寝てくれないので汗がすごくていつも寝たら毛布脱がしてますよ😭