※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

マイホームが年末に出来上がるのでテレビ、ネットの回線?の申し込みをし…

マイホームが年末に出来上がるので
テレビ、ネットの回線?の申し込みを
しようと思うのですが
旦那がスマホがずっとauなので
auに行って申し込みすると良いですか?
なんとなく旦那がau使ってるので
auにしたほうがポイントとか?
お得なのかなー?と
思っているのですが、他に
ココがいいよーというのがあれば
参考に教えてください!
まだマイホーム引渡し日も確定していないのですが、申し込みだけしといて、決まり次第
日程を連絡したら良いのでしょうか?
申し込みは電話ではなく直接ですよね?
無知ですみません🙏🙏💦

コメント

mah32

メガ・エッグもau割引があったと思います😄わたしは、いろんな会社に電話して料金とか割引とか聞きました😄1年目はやすいけど、2年目から高いとか、長期の契約だったり、契約するとキャッシュバックがあったりいろいろあるので、時間があるのであれば聞いてみるといいかもです😊私は電話して申し込みました😄

• a

a

コメントありがとうございます😊
    メガエッグ!初めて聞きました(><)
    au割引があるんですね✨
    そして、契約内容も色々違うんですね💡
    1年目が安いからといって
    ずっと安いわけではないんですね!
    そのあたりも色々確認出来たら
    してみようと思います。ありがとうございます✨
    申し込みは電話でも良いんですね🌸

• 8月25日
ばいみんまん

やはりスマホと同じ会社だとお得かと思います☀️
うちは旦那も私もドコモで、ネットだけソフトバンクだったのですが先日ネットもドコモに変えたらいくらか安くなりました✨

• a

a

やっぱりスマホと同じだとお得なんですね💠
    固定電話は必要ないのですが
    回線って固定電話有る無しに関わらず一定の料金ですよね?😃💡

• 8月25日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

わー💦うちは固定電話ないのでそこまではわかりません😭すみません💦

• 8月25日
  • a

a

いえいえ!ありがとうございます😊
    うちも固定電話ないのですが
    ない場合、安かったりしないのかなぁ?と思いまして😁💡

• 8月25日
サリー

私はソフトバンクに電話して引きました!日程決まり次第連絡しますというとそれまで3日に1回は電話かかってきてキレましたw
あと、その後テレビを買い替えに電気屋さんに行ったら自分でソフトバンクに電話したら損ですよ!と言われました。テレビとセットで買ったら6万安くなったみたいです(´;ω;`)

• a

a

わぁー、しつこいの嫌ですよね😖🙄💭w
    連絡待って欲しいですよね🙆笑
    まぁ営業だから仕方ないのかもしれませんが(笑)💧
    テレビとセットで!とは、
    テレビ買う時に電気屋さんでソフトバンクの回線申し込みをする
    という事でしょうか?🙏
    6万は大きいですね😢💦!!

• 8月25日
  • サリー

サリー

そうです!もし次引っ越して回線を引く時はまず家電屋さんに相談してみてください!って言われました!

• 8月25日
  • a

a

ソフトバンクの場合は
    そうなんですね(><)!!
    そんなに差があるとは
    驚きですね😣!
    確かにテレビ購入する時、
    ソフトバンクの方?が
    家電屋さんに居らっしゃって
    回線どうですか?みたいな事を
    言われました😃

• 8月25日
すも

au系なら地域によって、au光かコミュファ光になると思います。
毎月の料金も他より安い、ケータイ代の割引もあるし、au光、コミュファ光はおすすめです!
ただ工事までの日程が一ヶ月以上かかることがあるので
引き渡し日が決まったらすぐ申し込みした方が良さそうです。
申し込みだけしておくのはどうでしょうか…
一度auショップで問い合わせされた方がいいかもしれません😋
ちなみに、電話でもネットでも申し込みはできますが
どこから申し込むかによってキャンペーンが様々です。
キャンペーンによって工事費が無料になったりキャッシュバックがありますので
いろいろ見た方が良さそうです♡

我が家はコミュファ光で申し込んでいましたが、電柱の関係で設置できず…結局工事費は高いけどNTTになりそうです( ー̀εー́ )( ー̀εー́ )💦💦

• a

a

地域によって、auはauでも
    au光かコミュファ光かが
    決まっているんですね🌼
    引渡し日が決まったらすぐ申し込みしなきゃですね!!
    au光を調べてみたのですが、
    早くても2ヶ月前にならないと
    申し込み出来ないんですかね?💡
    まだ今だと3ヶ月くらい先なので
    住所も途中までしか分からず
    番地とかまだ未定なので
    2ヶ月前くらいでしょうか?
    ネットでも申し込み出来るんですね✨キャンペーン情報も
    見てみます🌼
    電柱とかも関係してくるんですか??
    ちなみに電柱とか関係なくNTTは絶対設置できるんでしょうか?
    NTTは工事費が高いんですね😖💦

• 8月25日
  • a

a

何度もすみません🙏🙏
    固定電話有る無しにが関わらず
    テレビと、ネットの回線が必要なら
    一定の基本料金なのでしょうか?
    固定電話が必要なければ安いとかではありませんよね?😃💡

• 8月25日
  • すも

すも

私が最初にコミュファ光に申し込んだのが、引き渡しの1.5~2ヵ月ぐらい前だったので、それぐらいだと大丈夫かと😋
    住所は確定しないとエリアが調べれないし、電柱などを見に行ってもらわないといけないので、はっきりと引き渡し日が決まってからでいいと思います♡
    キャンペーンはコロコロ変わるみたいなので、あまり前から調べていても
    申し込み時期にはキャンペーンが終わってるパターンもあるので要注意ですよ(・∀・)

私が調べた範囲では、ソフトバンク光がいちばん高かったし、キャンペーンはなかったです!
    工事費はNTTは高いですが、3万円だけキャッシュバックがあるとのことなのでNTTで申し込みしようかなと思ってるところです。
    コミュファだと8万のキャッシュバック+工事費無料だったのでそっちにしたかったんですが😭😭
    NTTも今確認中なので絶対できるかはわからないんですよ。。。
    できなかったらテレビはアンテナで、ネットはWi-Fiだけ契約すると思います💧

えっと、2つ目の返信はNTTのことでしょうか??
    どこの会社で申し込んでも、ネット、テレビ、電話、とそれぞれ別で料金が発生します。
    なので、固定電話がいらないのであれば申し込まなければ月額はかかりません。
    ただ、まとめて申し込むと割引があったりしますよ♡
    私は固定電話の必要性が感じられないのでとりあえずナシにしました!

auやNTT以外にも、ケーブルテレビでもネット、テレビ、電話は申し込めますよ!
    料金比較する価値ありです😋😋
    長々とすいません💦💦💦

• 8月25日
こっちゃん

まずは地域によってau系列のネットの回線が引けるかどうかも確実ではないので、一度auショップにいかれたほうがいいですよ!
ショップでお住いの地域にauの光が引けるかどうか調べてくれます。
お住いの地域はネットが引けるとしても、いざ工事となると自宅と隣接の建物の関係や、電柱や道路の関係で回線が引けない場合もありますので、引っ越し前でも申し込みはできるので早めにauショップに来店されて相談したほうがいいと思います!そこで申し込むことによってなにかキャンペーンがないかも聞いてみて他者と比較してもいいと思います!
申し込みからネットが引けるまで戸建ての場合は1ヶ月以上かかるので早めに調べてもらった方がいいです☀️

お二人ともスマホauなら携帯に割引もつくのでお得かと思います(*˘_˘*)

• a

a

地域によって引けるか引けないか
    まずそこを調べないといけないのですね!✨
    そして色んな事が関係してくるんですね!
    auショップに来店して相談して、
    後日ネットで申し込みしても
    良いのでしょうか?
    その場合、ネット申し込みの際の
    キャンペーンは付きますでしょうか?
    1度来店して相談したら、
    ネット申し込みは出来なくなるか、
    あるいはネット申し込みしても
    そのキャンペーンの例えばキャンペーン内容が工事費無料だった場合、そういうのは無しになってしまいますか??😖
    文章分かりづらくてごめんなさい💦

au光を調べてみたのですが
    最長2ヶ月前から申し込み可能!と
    書いてありました。
    3ヶ月前だとまだ出来ないという事でしょうか?(><)

そうなのですね✨
    私もauだったのですが
    今は格安SIMを使っています。
    旦那はずっとauです。
    お得だと嬉しいです💫😁

• 8月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

auショップに来店して相談後にネットで申し込みすることももちろん可能です!
    そのキャンペーンっていうのは、ショップとネットでは全く別物で変な話ショップによっても違います。例えば●●店ではキャッシュバック5000円くれるけど、▲▲店では1万円もらえるとか、キャンペーンを全くやってない店舗もあります。。。
    あとは家電量販店でもキャンペーンやってるので、そっちの方がキャンペーンが大きかったりします!特に土日ですね!ただ家電量販店は売るのが専門なので、説明に関してはauショップで詳しく聞いてから量販店のほうがいいかもです!
    あとはネットのサイトではどんなキャンペーンがやってるかを見て、お店でやってるキャンペーンとどっちがお得かを比較されたらいいと思います!時期によってもキャンペーン内容が変わってくるので🤙

3か月前だと本当の契約はまだできないと思います!大体戸建ての場合は、
    申し込み→業者がネット回線が引ける家かどうか調べる(実際に行ってインターホン押したりの訪問はないけど、隣接の建物や電柱関係の外観調査)→後日連絡がきて引けるかどうかと契約、工事日決定→工事
    ざっくりこんな感じが1ヶ月はかかるので、実際に住む2ヶ月前とかにもう込めば引っ越した日からスムーズに使えますよ。ってことになります🙌

• 8月25日