※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんの体重や頭の大きさが心配で、予定日を過ぎるかもしれないと言われました。体調面でも不安があり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。

39w2d 初マタです。
予定日まであと5日。。

昨日は健診でしたが、
赤ちゃんの推定体重3600g越え😂
頭の大きさも95mmでした。

内診もしてもらいましたが、
『うーん、まだまだかもぉ〜〜』
『予定日過ぎるかもね〜〜』と
言われました。

予定日過ぎたら、
4000g越えちゃうよ〜と
ビビっております。

骨盤にもハマってないみたいで、
次回骨盤のレントゲン撮らせてもらうと
言われました。

毎日、大きな重いお腹を抱えて、
だんだんしんどくなってきました。
毎日近くのショッピングモール2,3時間歩いて、
+夕方30分早歩きで散歩しています。
お天気の悪い日は、
雑巾掛けや階段昇降しています。
それでも、まだまだなのー!?と
心が折れそうに...😩💦

焼肉、オロナミンC、
カレー、すき焼きは効果なし😩
現在、ラズベリーリーフティーは飲んでます。

足の付け根や腰、
お尻の穴は微妙に痛いけれど、
お腹は全然下がってないし、
恥骨も痛くはないし...。
かる〜〜い生理痛みたいな腹痛はあるけれど、
おしるしも何もありません。

補助券も終わっちゃったし、
来週から健診は実費だし。。

何となく予定日よりも早く生まれそうって
思ってたんだけどなー。
ベビちゃんにも話しかけてるんだけど、
見事に裏切られ😂

早く会いたいのにな😩

コメント

らら

あたしもまだまだって言われて
その二日後破水して出産しました!
本当に急に来ますよ!(笑)

• よっこ♡

よっこ♡

本当に何があるかわからないんですね。急にやってくるその日を楽しみに待っていようと思います。

• 8月24日
ななうた

39w3dの初マタです!
私も今日検診で、赤ちゃんの推定3700って言われました(笑)
3日前は3000くらいだったので、それは無くないですか?と聞いたら、うーん、3500,3300かなぁという返事で^^;
ベテラン先生なんですけど、結構適当でした(笑)
私も次回は骨盤のレントゲン撮ります☆
レントゲンまでに生まれたらうれしいですね♫

• よっこ♡

よっこ♡

わぁお!同じ境遇の方がいて心強いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡♡ お互い、レントゲンまでに生まれるといいですね❤︎❤︎

• 8月24日
ぱん

うちも頭が大きいって言われてレントゲンとりました!そのときは不安で不安でしょーがなかったです!
予定日より一週間すぎても産まれる気配ないから入院をって話をされたその日に陣痛きました!

• よっこ♡

よっこ♡

そうなんですね!!いつ来るかわからないですね。
    私もレントゲン、不安で仕方ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも、ベビちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 8月24日
♡まさ♡

私も39週の検診で頭94㎜といわれ頭でっかちとまで言われました😂
体重は2900だったのでまぁ…(笑)

内診でも私もまだまだといわれましたが二日後には産まれちゃいましたよ(笑)
もっと運動をと言われましたがなかなか上の子もいたりで厳しく😂
40週までに産まれてくれたらいいですね🙌

• よっこ♡

よっこ♡

予測つかないのがお産ですかね😂笑
    やっぱり、そういうパターン多いんですね〜!私も予定日までには生まれてくれたらいいなって思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💕

• 8月24日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

ほんと、それ思います(笑)
    上の子が早産で気を付けといてと言われあまり運動しなかったらこの結果に(笑)
    40週超えたら何したら産まれるかな?とか色々考えたりしてました😂

• 8月24日
みう

同じです~39w4dです。
検診昨日で、推定体重は余裕で3000超です!前回で既に超えてました(笑)
あんまり大きくなりすぎると大変だと周りには言われるけれど、おしるしも前駆陣痛らしきものもなく、子宮口も開いてないです(´×ω×`)

散歩も毎日してるし、動いてるのですが、なかなか来てくれず、焦るばかりです(∩´﹏`∩)

• よっこ♡

よっこ♡

同じ悩みを抱えた方がいらして、よかった!!私も運動してるのに、なにも兆候がなく、予定日近づき、焦るばかり。。おんなじです〜〜〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月24日
がく

私も1週間前は子宮口1.5cmひらいてたんですけど、今日検診で、子宮口開いてないね!まだまだと言われました(><)次の検診はまた1週間後で自費です😅スクワット、階段昇降、ヤンキー座り、ツボ押しなど色々試してみても全然ダメみたいです😖心が折れそうになるけど...赤ちゃんのタイミングで出てきてくれる。って思って毎日ドキドキしながら過ごしてます😊早く会いたいですよね!😭

• よっこ♡

よっこ♡

開いてた子宮口、閉じちゃうことあるんですね😲!私も次回1週間後。同じですね。自費です。。
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるから、待つしかないですよね💕ベビが大きいので、4000g覚悟しなきゃなので少し怖いですが、、頑張ります!早く会いたい!!

• 8月24日