※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

妊娠37週6日で検診。赤ちゃんの体重は標準。子宮口は閉じているが、羊水が多いと言われ不安。羊水が多い経験ありますか?出産は遅れる可能性ありますか?

37w6dになりました😌
今日検診で赤ちゃん2693gと標準でした♡

子宮口はまだ開いてませんでしたが、
みなさんはこの時期、子宮口は少しでも開いてましたか??

そして私の場合、羊水が少し多いみたいでエコーした時先生に、まだ頭浮いてるなーと、謎なことを言われ(笑)聞いてみると羊水が多いほうだからかなー?羊水がすごい多すぎるってこともないし、赤ちゃんも何も問題はないから安心してね~と言われました😂問題ないならいいか…と思ってましたが、羊水が多いほうとか言われた方いますか?また、出産はいつごろになりましたか??遅れたりとかするのかなーと不安になって😭😭😭

コメント

ゆいママ

私も今日37w2d検診でした♡
子宮口1センチ開いてて、赤ちゃんも骨盤にハマりかけと言われドキドキです🙂💕
赤ちゃんの体重は2800gぐらいでした(*´꒳`*)

  • sun

    sun

    予定日が近い~😌💓!!
    わ、子宮口開いてたんですね🌼
    羨ましい😂😂😂(笑)
    赤ちゃんのペースとはいえ、
    早く会いたいし早く出てきて欲しいので、子宮口開くようにいろいろ試してます(笑)
    1週間後また検診ですかね?!
    ワクワクもありますけどドキドキしますよね💓

    • 8月24日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    近いですね〜♡
    私9月12日予定日です♡
    同じ日に出産になるかもですね〜🙃💕

    私な〜んにもしてないです😂
    ダラダラしまくってます🤣
    陣痛来なかったらまた来週です(;_;)♡

    • 8月24日
  • sun

    sun

    初めてのお産は遅れるっていうくらいなので、もしかしたら同じになるかもですね♡♡(笑)

    家にいるとだらだらしちゃいません😂💓?早く陣痛来て欲しいと思ってスクワットやってみるも、適当に終わっちゃいますもん…(笑)気長に待ちましょう♡♡

    • 8月24日
えりな

予定日9月8日ですか⁇(●´ω`●)
私も今日が37w6dなので😊
同じかもです❤️
検診は明日ですが
先週の検診で子宮口が2センチ開いてるっと言われました!

  • sun

    sun

    わーおんなじです♡♡嬉しい♡(笑)
    子宮口早い段階で開いてたんですね👏👏羨ましいです~😭💓
    明日の検診、楽しみですね💓

    • 8月24日
  • えりな

    えりな

    同じですね❤️
    すでに開いてましたが
    昨日の夜におしるしがきて
    夜中に本陣痛がきて
    早朝出産しました❤️

    出産頑張って下さい😘
    安産菌送っておきます‼︎😍

    • 8月25日
  • sun

    sun

    えー!!!おめでとうございます♡
    とりあえずお疲れ様でした😭😭💓
    わざわざコメントして頂いて嬉しいです😌
    私も安産となるように頑張ります!!

    • 8月25日
mama

38w0dで出産しましたが37w8dで子宮口0cmでした(笑)
37wの検診で2700gでしたが産まれたら2544gでした( ˙ᵕ˙ )

  • sun

    sun

    いきなり開いたりすることもあるんですね?!(笑)
    子宮口柔らかくしようと、こちら必死です😂😂(笑)
    やっぱり体重に誤差生じますよね🙄💭小さいほうがつるんと出てきてくれそうで…♡♡

    • 8月24日
  • mama

    mama

    おしるしと陣痛がきて子宮口を柔らかくする注射をしてもらいました( ˙ᵕ˙ )
    小さくてよかったです(T_T)
    会陰切開+裂けたので...(笑)

    • 8月24日
  • sun

    sun

    注射うって柔らかくすることもあるんですね😭😭もー裂けるとか想像しただけでもう…😖(笑)(笑)
    そんな痛みは忘れるのだろうけど、でも痛いですよね(´・ω・`)💓

    • 8月24日
  • mama

    mama

    めちゃくちゃ痛かったです(笑)
    でも、それよりも早く会いたいっていう気持ちが私は大きかったです💕

    • 8月24日
さくらまま

37wで子宮口あいていて2500gと言われ、38w2dで、子宮口のあきは変わらずでした🤣浮かんでるというのは、まだ骨盤にはまってない(頭が下りてない)ということかと思います。

いきなり子宮口があく人は、スピード出産が多いと先生が言ってました╰(*´︶`*)╯♡

  • sun

    sun

    なるほど…🤔そういうことですか👏
    なんか先生不愛想で気に食わなくて(笑)

    スピード出産になればいいものの、
    全然まだまだかもです😊💓
    運動もしつつ、早く赤ちゃんと対面できるようにしたいです\( 'ω' )/

    • 8月24日
ぷくぷく

予定日一緒です!私は昨日健診だったのですが、まだ子宮口は開いていなく、赤ちゃんも下がっていないようで、まだまだ産まれないねって言われました😂体重は2560gぐらいでした!

  • sun

    sun

    わー予定日同じ人がこんなにもいるとなんか心強い💓💓(笑)
    やっぱこの時期は子宮口開いてない方が多いのかもしれないですね😌人それぞれだとは思いますが、早く会いたくて気になっちゃいます🙄(笑)
    体重も同じくらいですね( ˘ᵕ˘ )
    早く赤ちゃんに会えますように~♡

    • 8月24日