※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクの哺乳量にばらつきがあり、2時間半から3時間でミルクを欲しがることが普通でしょうか。缶に記載の通りにミルクを与えています。

生後一ヶ月を迎えました!ミルクの哺乳量についてですがばらつきがあります!げっぷも上手く出せないのかおならで解消してるようにも見えます

大体二時間半から三時間でミルクを欲しがりますが普通ですか?
ミルクの、与える量については缶に記載のある通りに与えています((( *´꒳`* )))

コメント

piyo

0:45~6:45の間に3:30が入ります(っω<`。)

Kyoka.*

ミルクの量は毎回120ml作ってるのでしょうか?

2時間半から3時間は普通だと思います!

• piyo

piyo

最近は毎回120なんですがうまくげっぷが出ないのか吐き戻しがあります(。•́︿•̀。)げっぷが出ない、苦しいときはおならで、解消してるようにも見えます!うんちは大体2~3回出てます(o´艸`)

• 8月24日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

piyoさん❤
    粉ミルクは消化に時間がかかるので、大体3時間くらいあけてから与えないと、赤ちゃんの胃腸への負担になってしまうと聞きました。

なるべくゲップをさせるよう心がけてみると、愚図りや吐き戻しがなくなると思います!

毎回ゲップが出てくれるなら、100mlでも平気な気もします☺️

• 8月24日

1時間あいてれば飲みたがるだけあげていいと言われました!ただ吐かない程度に💦