※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

妊娠中、急激に胸が大きくなり、痛みで困っています。マッサージ方法を教えてください。

現在 妊娠4ヶ月の妊婦です!

2ヶ月目くらいには胸が大きくなってきていましたが、4ヶ月に入って急激に大きくなってます…
今でD→Fカップまでなったのですが、何をするにも痛くて困ってます😱
敏感になりブラを付けることもできず絆創膏を貼ってみてますが、切れて血が出てカサブタになってます。
痛い時は 石でも入ってるの?と思うくらいガッチガチです…

妊娠中期から大きくなるとばかり思っていたので、困惑してます。
こんなものなんでしょうか🤔
せめて痛いのを和らげたくて揉んでみてますが、良いマッサージ方法があれば教えてほしいです💧

コメント

うさみー

こんにちは!
私はその周数の前当たりに張ってワンカップ分上がりました💧
マッサージ法は分かりませんが、お風呂に入ってる時痛くない程度に軽く乳房を揉んでみてはいかがでしょう?
それと妊娠中はワイヤー入りのブラは締め付けるし母乳が出にくくなるらしいので良くないみたいです!

乳首も常に清潔に、乳首に乳垢(白い塊みたいなもの)がたまる時があるのでオイルなどで取った方がいいです!
私はユニクロのブラトップをつけてますがmakonaさんもよければためしてみてください!
私も同じくらいの胸の大きさで胸の張りに悩まされてましたが今は落ち着いてます!
ノンワイヤーブラ、オススメですよ!

  • mokona

    mokona

    ユニクロのブラトップ気になってたんです!
    擦れたりとかは無さそうでしょうか?

    • 8月25日
  • うさみー

    うさみー

    私の場合擦れは気にならないですよ!
    買って1度洗えば新品特有のかゆみもなくなりますし、長年愛用してます!
    ただしこれに慣れると胸が垂れますのでそれだけ気になるのでしたらお気を付けて…。

    サイズがSから場所によってはLLサイズがあります!
    吸水性がいいもの、肩紐が細い紐タイプ、擦れるのが気になるようでしたら少し幅が広めのものもあります!
    妊娠すると汗かきやすくなるので合う生地を探してみてくださいね!

    • 8月25日
  • mokona

    mokona

    明日ユニクロに行って買ってみます!
    詳しくありがとうございます😄

    • 8月26日
mimia

私も妊娠中期入る前にD→Fになりました!
出産経験のある友達に相談したところこれからまだまだおっきくなると言われて気が滅入ってます笑
ブラのワイヤーすら痛いのでユニクロのノンワイヤーブラつけたりしてます!
出かけない時は基本パット付きのキャミソールでいますよ😂

お風呂上がりボディークリーム塗りながらマッサージしたりしてます!

  • mokona

    mokona

    ノンワイヤーブラ探してみます!
    乳首も大きくなってるんですが、入り切りますかね?😭
    そういえばボディークリームはまだ買ってなかったです!
    オススメとかってありますか?

    • 8月25日
  • mimia

    mimia


    私もおっきくなりました!
    普通のブラよりノンワイヤーブラの方がおさまりますよ😊

    私は妊娠用のボディークリームが高かったのでNIVEAのスキンミルクしっとりっていうの使ってます!

    • 8月25日
  • mokona

    mokona

    明日ユニクロに行くので、ノンワイヤーブラ購入してみます!
    NIVEA良さそうですね🤗

    • 8月26日
  • mimia

    mimia


    妊婦用のボディークリームの半額以下で買えますからね。笑
    毎日使う消耗品なので、あまり高いのだと…😂

    今まではワイヤー入でよかったんですけど、胸がさらにおっきくなってからワイヤーすら痛くて😭
    ノンワイヤーブラぜひ💕

    • 8月27日