※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

後期に入って急に体重が増えて困っています。現在35週でプラス4.5キロ増。昨日56キロだったのに、今日の検診で57.2キロに。赤ちゃんは2300gで2週間で400g増加。服の重さも影響するでしょうか。

後期に入って体重管理に困ってます😰
いま35wなのですが急に増え始めました😰

いまプラス4.5キロくらいです🤦🏻‍♀️
昨日の夜体重測ったら56キロだったのに
今日検診ではかったら57.2になっててびっくりしました、、、こんなことってあるんでしょうか。
服の重さでしょうか?

赤ちゃんは2300と2週間で400g増えました!

コメント

deleted user

その時期くらいからは食べなくてもガンガン増えてくので、大丈夫やと思います!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    朝ごはんもそんな食べてないのにこんな増えるか?!って動揺しとります笑笑
    急にこんな増えるもんなんですね😰
    でもたしかに最近赤ちゃんの成長著しいです👶2週間で毎回500gくらい増えてきます笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水飲んだだけですごいですよねー!!
    まあもう少しだし!多少増えても大丈夫ですよ!!
    1人目は全然大きくなかったんで体重の増えも気にならなかったですが、今回はどんどんでかくなるお腹を見てビビってますww

    • 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なんでこんな素直に体重乗っかっちゃうんだろうて感じです笑笑

    義理のお母さんがすごい作ってくれるしお菓子ばっかり与えてくれるのでやばいです笑笑

    • 8月24日
ふうママ

後期入って1日で一キロとか増えてましたよ(´・ω・`)ww
あと一ヶ月で産まれるからいいやって開き直ってました🎵

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    体重すごく気にしてたので怖いです…昨日の夜から今日の朝で1キロも増えるわけないって言い聞かせてますが…笑
    後期は恐ろしいですね😰

    • 8月24日
  • ふうママ

    ふうママ

    気にしてても絶食してもむりでした( 〃▽〃)ww
    12キロ太ったんですけど、もう戻りましたよ(*^^*)
    もうゴールは近いし気にしなくて大丈夫だと思いますよ~🎵

    • 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですか笑笑
    じゃあせめて間食とかやめて栄養のある食事心がけるようにします🙆
    そっちのが赤ちゃんのためですもんね👐

    • 8月24日
  • ふうママ

    ふうママ

    その方がいいと思います( 〃▽〃)
    普通にご飯食べても太るときは太りますから体力作りしながら体にいいもの食べてくださいね❤

    • 8月24日
あゆみ

臨月になると一気に大きくなりますよ!
体重も増えます!
もはや35wでプラス4.5ってすごいですね!!
私が35wの時はプラス7とかでしたよ!笑
そんなに体重気にしなくてもいいと思うのですが、、
私は最終的にプラス10でした!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ほんとですか😰
    自分が太ってるのかお腹の影響なのか…びっくりです‼️

    最後までプラス5キロで抑えたい思ってたのでショックです…赤ちゃんや自分の血液、子宮もろもろなら全然◎なんですがね😢

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    プラス5キロって厳しいかと、、笑
    大体7〜12ですしね、笑
    私はプラス10でも産後2ヶ月ですぐ元に戻りましたよ!
    そんなに気にせず赤ちゃんのためにいっぱい食べればと思います!
    ストレスになりません?笑
    お産頑張ってください(*^o^*)

    • 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    元々がそんな痩せてないので5キロくらいで抑えたかったんです🤢
    お風呂はいったらプラス3キロに戻ってました😖浮腫みだったんでしょうか〜〜🤢

    • 8月24日
deleted user

ラストスパート、どんと増えますよね(T_T)
気を付けていても増えました。
私のまわりは結構それが多くて、そんなものかなぁと思っていました!病院では、体重体重言われますけど(T_T)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    後期おそるべしです😰
    そろそろ運動ちゃんとしようかなて感じです🤢

    体重言われますよね、まだ今の所注意は入ってないですが今からが怖いです😰

    • 8月24日
にゃ

そんな気にしなくていいかと思います。徐々にお腹が重くなることで動けなくなるので消費カロリーもへりますし…出産に向けて脂肪とか水分を蓄え始めてるのでむしろ増えて来ないと困ります💦
それに後期なので1週間に500g増えます。

  • にゃ

    にゃ

    赤ちゃんがとかでなくお母さんの浮腫の具合とかでも体重変わりますよ(>_<)

    • 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    浮腫んでるのかなあ?自覚症状ないです🤢1週間に5キロて言われるともう正産期はいったら早く産まれてーてかんじです笑笑

    • 8月24日
にゃんにゃん

+4.5kgってすごく優秀だと思います!!

私も体重管理頑張ってたのですが、臨月に入ったら急に足がむくんだり尿があまり出なくなったりして、1週間で1kg近く増えたりしてます💦
助産師さんには、
この時期はむくみとか出てくるから増えるのは仕方ないよね〜
と言われましたが、これ以上増やしたくないです😭

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    助産師さんも大目に見てくれてるのでしょうか?
    とくに体重注意はされてなかったけど1週間で1キロも!!って自分の中で怒られる怒られる〜〜て感じの検診でした😭

    • 8月24日