※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれで悩んでいます。臭いや濡れが気になります。対策を教えてください。

よだれっ子の赤ちゃん居ませんか?

よだれが凄くて、スタイも変えても変えても常に首まわりがウエット状態で、1日の終わりにはもう臭い雑巾のような、納豆みたいな臭いになってしまいます(>_<)

洗濯もちゃんと手洗いしてから洗濯機で洗ったり、レンジでチンして殺菌?してみたりしているのですが、スタイも服も濡れると臭くなってしまいます。

こんな子居ますか?どのような対策しているのでしょうか…´д` ;

コメント

Q

長男がすごいヨダレで2歳くらいまで常に口のしたがテラテラしてました(笑
スタイでは当然だめでハンドタオルを半分にして前に引っ掛けてました。すぐ濡れるので1日に何枚も交換してました!匂いが気になるときは鍋で煮てから洗濯してました('ω')

• ガムボール

ガムボール

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした(>_<)ありがとうございました^_^ハンドタオル作戦‼︎小さめのタオルをたくさん買ってきて試してみたいと思います^_^

実はウチも1番上の子がよだれ酷くて…´д` ;でもそんなに臭いに悩んだ記憶が無くて…^^;2番目は全く出ずスタイは使いませんでした!そして今回もよだれっ子に当たりました^^;この差がなんなのか、気になります^^;

ありがとうございました😊

• 8月24日
tmy☆

呼びましたか??(笑)
1歳4ヶ月目前ですが、1日に使うスタイは最低10枚、それでも気を抜くと首とスタイの隙間からよだれがダクダクに垂れて服もシャツもぐっしょぐしょでその度手洗い…床も布団もソファーもよだれだらけで臭いです(笑)
とりあえずウタマロ石鹸でガシガシ手洗いして、赤ちゃん用の酸素系漂白剤につけ置きしてから洗濯しています。それでもダメならハイターに浸けます。今のところこれで何とかなってますけど、服は首元の生地が傷んでボロボロだし、酷いものだとカビが生えました…。服も頻繁に着替えさせてるのですが、お高めのブランドの服は着せられないですね💦白い服なんて無理で濃い青とか黒い服ばっかりです😭

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました☆お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした(>_<)

赤ちゃん用の酸素系漂白剤が売ってるんですね!今日早速買いに行きましたが見つからなかったので、粉のワイドハイターを買ってみました!ウタマロ石鹸も買って、取り替えたらすぐウタマロで手洗いして洗濯物カゴに入れました^_^明日洗濯してみるのが楽しみにです!(^-^)

ウチも高い服は着せられませんね…´д` ;そもそも買う事も無いんですが^_^;

ありがとうございました😊

• 8月25日