※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
妊娠・出産

36週の妊婦健診で、赤ちゃんの首にへその緒が巻かれていると言われ、早めの出産も考えられています。同じ経験をされた方いますか?

お世話になります。
いま36週で今日妊婦健診でした。
先生には赤ちゃんの首にへその緒が
一周巻きついてると言われました。
来週の健診で赤ちゃんが苦しそうなら
早めに産ませますと言われて
不安で心配になってきました。
同じ経験された方いますか??

コメント

私は1人め2周半巻き付いていましたが そのままお産でした!
そんな風に言われると不安になりますよね😢いまの段階で苦しくないならきっと大丈夫です💗あと少し赤ちゃん信じて頑張ってください💗

• あかりんmama

あかりんmama

二周半まきでもそのままお産だったんですね!あんしんしました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)❤︎

• 8月25日
shioco

4人目が、へその緒を肩に掛けてたらしく😂胎動の度に圧迫して酸素が行きにくくなり心拍が怪しそうなので、もう正産期だし明日からでも誘発しましょうか!と言われました。
その時点で予定日過ぎてたんですけどね💦
無事出産し、母子ともにとても元気ですよ✨
先生を信じて大丈夫かと*ˊᵕˋ*

彩坊之内

一人目も二人目も首に2重に巻いて産まれてきました。

巻いていても締まってしまわなければ大丈夫みたいですよ(^^)

N

私も検診で1周首に巻いてると言われましたが、いざ産まれて来てくれた時には外れてましたよ😊まだ動くので自然と外れる場合もあるみたいなのであまり気になさらず残りの妊婦生活頑張ってください♡

ちぃぽん

私の弟が、へその緒首に巻きついたまま産まれてきたらしいです!でも元気に大人になりましたよ(^^)
きっと大丈夫だと思います❤赤ちゃんと先生を信じて、お産頑張ってください✨