※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

娘の学資保険について返戻率が下がり、どこがいいかわからない。プランや返戻率について教えてほしいです。

娘が生まれました。何があるかわからないことから学資保険に加入しておきたいと思いますが返戻率が下がったということでどこがいいのか全くわかりません。
もしよろしければここにはいってどんなプランで返戻率はどれくらいなど詳しく教えていただけませか。

コメント

毒女

利率が下がる前に加入しましたが
私は気になる会社はネットから資料請求して見比べましたよ( * ˊᵕˋ )
会社によって色んなプランがありますし選べる払込期間もバラバラなので 兎にも角にも資料請求しました!
因みに私は返戻率は覚えてません(見れば分かるけど……)12歳までの払込期間で 確か16 17 18くらいに一気にドン!と出るプランだったと思います。

ayumaru

保険の窓口等の無料相談おすすめです!どこかの委託とかでもないので、一つの保険会社を強く勧められることもないし、プロのフィナンシャルプランナーさんから自分の希望にそったものをいくつか紹介して貰えますよ💡代理で加入手続きから何からして貰えるので便利です(´ー`)

hayu327

初めまして❤︎

4/1の契約分から一気に返戻率が下がりましたよね(;_;)
うちも、2人目の契約をしたいところでしたが、1人目の契約をした日本生命の返戻率が悪すぎて、悩んでいるところです。
ちなみにニッセイは、300万円の受け取り金額で、払込期間5年の場合108.9%、払込期間18年の場合104.0%です。

明治安田生命もかなり良かったはずですが、同じく相当悪くなっているみたいです(;_;)
受け取り金額300万円で払込期間10年ですと105.8%、払込期間15年ですと104.2%です。

今だと、ソニー生命が良さそうな感じですが、うちは全て日本生命で色んな保険を契約しているので、悩んでいます(>_<)

長々と失礼いたしました(;_;)
参考になさってください❤︎

さくさや

各保険で返戻率に少し差はありますが、率よりも受け取り方を重視しました◟̊◞̊ !
返戻率が良くてもお金の必要な時期に受け取りじゃないと困ってしまうので><)

ただ、学資の他にもきちんと貯めて、学資はそれプラスα的な考えなら受け取れる時期より優先より返戻率が良い方がいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

みす

自分の保険に先月来られた保険会社の方と話してたんですが、いまはソニー生命がいいみたいですよ❤️。

わたしはJAの満期250設定で年払い12万1000円ほど、返戻率114パーとかだったと思います( ^ω^ )

単純に利率がいいのと生活に近いということでJAにしました( ^ω^ )
だいたいの満期の金額や月にこれくらいなら払えるなあという額でざっと出ると思います❤️。