※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
ココロ・悩み

一日4時間のパートが辛くて、育児ノイローゼか不安。周りに相談できず、息抜きもできず悩んでいます。

5月から一日4時間のパートをしています。

働く前は家にいて娘と2人きりで特に何もせず退屈でちょっと息抜き、お小遣い稼ぎに働こうと思いましたが、いざ働くと一日4時間のパートもけっこう辛いです。

飲食店なのでお盆はかなり忙しく、現在疲れがどっと出て今身体的にも精神的にも参ってます。

風邪も毎月引いています。

息抜きにキャンプの予定も組んだのですが、もうそれどころじゃなくて、テントなど色々買ったのですが正直行きたくありません。

旦那は行けばきっと楽しいよと言ってくれるのですがそんな気持ちの余裕もありません。

私は育児ノイローゼなのでしょうか?

周りに相談できる人もいなく自分がよくわかりません。

娘はすごく可愛いです。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😌💓

育児ノイローゼではなくて、仕事による精神的な疲れだと思います💦

  • パユナ

    パユナ

    そうだと思います。仕事を始めてからかなり体調崩してます。

    転職考えます。

    • 8月23日
ゴルゴ33

単純に仕事が合わないだけか、軽いうつ傾向なのかな?って思いました。育児じゃなくて仕事のほうが辛いって感じなんですよね?

私も接客業でお盆はおやすみ無し、しかも週5フルタイムですが、もともと大好きな仕事なので全く抵抗はありません。疲れはありますが、気持ちには余裕があります🙂もちろん子供預けて働くのは少し寂しいですけどね😖

できるなら少し仕事をまとめておやすみもらってリフレッシュするか、いっそお仕事を変えるのも手かと思いますよ✨

  • パユナ

    パユナ

    好きな仕事につけて良いですね✨
    私は仕事にできるような好きなこととかがないので、いつも結局興味のない仕事についています。

    資格もあるわけじゃないので‥

    気持ちの余裕はまったくありません。
    それが一番辛いです。

    • 8月23日
まかろに

育児ノイローゼではなく、仕事の疲れでしょうね😫
週何日勤務ですか?
転職や退職の前に、勤務日数を減らして様子を見てはいかがでしょうか。

ゆらゆらくらげ

それは疲れでしょうね。
私は今休日に、週1から週2で5、6時間バイトしてますがそれくらいだと無理なく続けられてます。
旦那は夜勤もあるので、これが週5とかだと育児と家のことと両立で辛くなったりするだろうと思ってます。
来年からは下の子が保育園入園しますが、、、まずは週4から始めようと思ってます。

要領よくなりたーい!

(・∀・)❤️

お小遣い稼ぎ程度でとくに絶対に働かなくても良いのなら、しばらくお休みしたりとか、週1.2回にしてもらうとかしてみてはいかがですか?

みなさんおっしゃるように、育児ノイローゼではなく、仕事の疲れだと私も思います💦