※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
お仕事

時短勤務で仕事量が減り、17時以降の会議が多くモチベーションが低下。早めの打ち合わせをお願いできず困っています。

時短勤務になってから任される仕事量が減ってモチベーション低下してる方いらっしゃいませんか?(/´△`\)
17時退社なのですがそれ以降に会議などが開かれることが多く、業務に支障が出るため、簡単な仕事しか任されなくなってきました。
自分のために会議や打ち合わせの時間を早めに設定してほしいとお願いするのも図々しい気がしてしまって、出来ません(;´∀`)

コメント

ザト

私の場合は時短勤務でも業務量が変わりません(;´・ω・)
ただ、一度大事な会議を私抜きで行なわれた時に指摘したので、以後、会議はすべて私の勤務時間に行なわれるようになりました♡
図々しいなんてことないと思います!

• kiiiiina(ФωФ)

コメントありがとうございます!お仕事毎日お疲れさまです☺✨
    ほんとですか!?そう言って頂けると自信になります(;´∀`)私も上司に相談してみようかと思いました😂
    なんか除け者にされてるみたいで気分悪いんですよね(‘*‘)笑

• 8月23日
ぐでまま

1時間時短で復帰しましたが…仕事量少なくて時間を持て余す事が少なくなく…

上司に現状訴えて仕事を少し回して貰いましたが現状打破に繋がらず💦

変に気を遣われるようで(もちろん配慮は有り難いのですが)なんか気持ちも下がってきました😓何のために育休切り上げて復帰したんだろう?って。

そんなら時間内に仕事ガッツリやって、定時で帰ろう!と思い半年でフルタイム勤務に戻りました。

会議もそうないので、何とかなってます…

現状を訴えるだけ訴えてもいいと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメントありがとうございます😭✨お仕事お疲れさまです☺
    そうなんですよー!!子供預けてるのに仕事が無さすぎて...これも贅沢な悩みなのかもしれませんが、せっかく仕事しに来てるのだからそれなりに貢献はしたいですよね(;´∀`)
    近々時短延長するかの打診が入ると思うのでその時にでも相談してみようかと思います✨☺

• 8月23日
ayumama

すっごい分かります;_;
本音では今までと同じ仕事がしたいです。
でも、逆の立場で考えた時に、時短で残業出来ない、子供の熱などでいつ休むか分からない、、そんな状況じゃ、今までと同じ仕事をふってもらっても、結局まわりに頼んでしまう事があると思うので、今は周りのサポートに徹しよう!と自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます…>_<…

コメントありがとうございます!お仕事お疲れ様です😌💓
    そうなんですよねー...(´・ω・`)後輩のサポートだけだと時間をもて余すので、今進行しているプロジェクト(後輩が初めて任されたもので、私は何年か経験があり職場ないではそのプロジェクトについては一番詳しいです)にもお手伝いで参加してるのですが、そこでも時短勤務や突発的な欠勤の可能性から中々仕事をもらえないです😵関わりたいけど関わると迷惑なのかなーと思ったり(;´∀`)
    でも打ち合わせや会議を私抜きでやられるのもミスに繋がるので、そこは上司に相談してみようかと思います✨☺

• 8月23日
  • ayumama

ayumama

わかります!
    やります!って言いたいけど、言ったら逆に迷惑かな〜とか…>_<…
    私も後輩と一緒にやってるんですが、なんでも自分でやりたいタイプで、手伝おうか?って聞いても大丈夫です〜て言われて軽く拒絶ちゃうんですよね;^_^A
    そう言われると無理に手伝う訳にはいかず。。
    会議は自分抜きでやられるのは嫌ですね💦
    上司の方わかってくれるといいですぬ(^^)

• 8月23日
スヌ子

モチベーション絶賛低下中です!! 会議も私が退社したあとに行われています!!
議事録見ますが、自分だけ外されてる感満載です!
配慮していただいてありがたいと思う反面、なんだかモヤモヤします。。

コメントありがとうございます!
    まさしく同じ状況ですね😵
    配慮は有り難いのですが、一部からは批判も出てきそうだし...(´・ω・`)
    やることなさすぎてママリをついつい見てしまいます😭✨笑

• 8月24日