※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

旦那さんが立ちション派で飛び散りが気になる。立たせる人を座らせた経験を教えて欲しい。

皆さんの旦那さんは立ちション派ですか?座りション派ですか?
私の旦那さんは立ちション派なのですが、飛び散りが嫌で座って欲しくてしょうがないです…立ちション派だった人を座らせたって言う人も居たらどのようにしたのか教えて欲しいです(´д⊂)

コメント

まぁぶる

飛び散りが嫌で座る事を勧めたら『今更変えられない』と言われました…が!『立ってするならトイレ掃除をお願いします』と言ったところ、座るようになりましたよ(^_^;)

• あ。

あ。

羨ましいです…最初はトイレ掃除させていたのですが、旦那が掃除する前に汚れが気になってしまい結局私がやってしまうのですよね(..)男の人の方が汚すのに💨っていっつも思います😫

• 7月29日
  • あ。

あ。

回答ありがとうございました!!

• 7月29日
  • まぁぶる

まぁぶる

掃除の間隔は、ぐっと我慢して堪えました(>_<)
    最初は嫌々週一の掃除でしたが、今では、トイレの床と、床から1m程度の高さまでの壁紙を拭き取り掃除のしやすい素材に変えたり…夫なりの工夫をして楽しんでトイレをカスタマイズしてますよ(笑)
    スイッチを入れるまでの辛抱です(ーー;)

• 7月29日
  • あ。

あ。

やっぱり我慢が大事ですよね…
    とっととやってもらわないとイライラしちゃって(笑)
    ついつい自分でやってしまって、でも結局掃除もしないのに立ってするってって事にまたイライラして….負のループです(笑)
    ぐっと我慢してみます😢

• 7月29日
mina_mama⑅◡̈*

飛ぶからやめてーって普通に
言いました✩︎⡱
もし、したらトイレ掃除して貰うよ!と
旦那はトイレ掃除代嫌いなんで
座ってするようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• あ。

あ。

よく見ると壁とかにまで飛び散ってるじゃないですか😢
    立つなら自分で掃除してって言っても、その時だけは「わかったよ、じゃあ座るよ」っとかいうんですけどね、結局掃除もしない座りもしない…残念な夫です😩
    座ってしてくれる旦那さん本当に羨ましいです!!

• 7月29日
  • あ。

あ。

回答ありがとうございました!!

• 7月29日
hiyuta

わたしは素直に一緒に住むってなった時点で「座ってしてほしい」と伝えましたよ^^!
「今は座ってする男の人が増えてるらしいよ〜」「ほんと掃除のことを考えると、その方が助かるなぁ〜」なんて会話しながら伝えました◎
あやさんも素直に伝えてみてはどうでしょう^^

• あ。

あ。

一緒に住む時点伝えれば良かったのですね…失敗しました💦
    私も強く「立ってするなら掃除して」って言っちゃうからいけないのかなぁ??今度優しく下手に伝えてみようと思います!!ありがとうございます🎶

• 7月29日
Y♡Mママ

多分だけど、うちは座りだと思います!
家だけだと思いますが…
便座が上に上がっていたことが1時もないし、掃除担当は旦那のでどっちでもいいけど、座ってしてくれた方が飛び散りは格段に少ないですよね(^^)

• あ。

あ。

回答ありがとうございます!!
    少し前にテレビで立ちションの飛び散りの実験がやっていて、ものすごい飛び散っていたのでそれから益々立ちションされるのが嫌で…旦那さんがしっかりしてくれて本当に羨ましいです💦💦

• 7月29日
sun

私も飛び散りが嫌なので、座りにしてよーと言ってるんですがなかなか....(´・_・`)
男は立ってするものだ!って考えの人なので半分諦めました^^;
普段トイレ掃除もしてくれるので中々強く言えません(>_<)

• あ。

あ。

私の旦那さんは
    男は立ってするものだ!っていうのに加えて
    男は掃除なんかするものじゃないって考えなので本当に困ります…
    😢

• 7月29日
ポム

うちは、立ってしてます(^_^;)
何度言ってもダメでした…
その代わり、トイレ掃除は旦那担当です!
便器だけでなく壁、床までやってもらってます☆

• あ。

あ。

旦那さんが掃除してくれるまでじっと耐えてみます!!おしっこが飛び散らない便器を開発して欲しいですよね😫💨

• 7月29日
オガマユ

うちは、丁度テレビで飛び散りの検証をしてたのを一緒に見たので旦那さんは、飛び散りの汚さと、違いをみてびっくりで、納得の上かえてくれました。
ちなみに、
立ってするなら、掃除してや❗️ってゆうのもつけしましたよ笑

• あ。

あ。

私もテレビの飛び散りのを見てから更に座って欲しくて…
    あの映像を旦那に見せれば変わるかな?っと思ってYouTubeで探したのですが見つからず…
    あの映像を立ちションした後毎回見せてあげたいです😩笑
    本当に立ちション嫌です😢

• 7月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

結婚当初は立ってしてましたが、座ってくれるようになりました!

以前から座ってほしい…とは伝えてたのですが、男らしさがなくなる?とか訳のわからない理由で断られてました(~_~;)でも主人の友人たちが遊びにきて、何故かその話になった時に、その場にいた男性はみんな座り派でした!結婚してる人も一人暮らしの人も。
「壁や天井まで飛んでるらしいよ」と同性に言われたのが効いたようです✨

• あ。

あ。

私の旦那さんも、ひるねこさんの旦那さんの友人の集まりに呼んでもらって皆から言って欲しいです😫💦
    そおゆうきっかけがあるのって良いですね!!

• 7月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

主人の友人たちは正直私の友達ではないので、あまり呼ぶのは好きではないのですが、その時ばかりは友達ナーイス!と思いました。笑
    最近は座り男子が多いようですよ💡ご主人のお友達にもいるといいですね…(>_<)

• 7月29日
  • あ。

あ。

友達本当にナイスでしたね!!
    旦那の友達にも座りションが沢山いてくれることを願います😢

• 7月29日
ママリ

うちの旦那は立ってしても座ってしても、至るところに飛び散ります(*_*;
なので、毎回トイレ入る度にトイレ掃除が大変です(ノ_・。)

• あ。

あ。

トイレ入る度に掃除しをしているなんて凄いですね!!
    でも、1回気になっちゃうと掃除せずにはいられないですよね😢

• 7月29日

うちも昔は立ってしておりましたが、
座るように注意して理由も話してからは
座ってくれてます!
掃除も別に立ってなくてもしてくれるようになりました!

• あ。

あ。

なんて素敵な旦那さん✨
    何度言っても「だったら掃除するからいいよ」っと言うくせに掃除はしてくれず…私が掃除すると「掃除しようと思ってるのにしちゃうんじゃん」っと言われ💦
    本当に座ってして欲しいです😢

• 7月29日
Ri@Ri@

我が家は立ってしてますo(^▽^)oでも飛び散りとか無いから掃除とか気にしてません((´∀`*))
前なんかのテレビで見た時に座ってする人と立ってする人だと、子作りに差が出てくるって見たことあったんで、自然のままのトイレさせてます(*´▽`*)

• あ。

あ。

立ってしていても飛び散りがないなんて凄いですね😳!!
    子作りに差が出るなんて知らなかったです!!

• 7月29日
ロコモ

うちは最近座るようになったみたいです。

特にお願いしませんでしたが、テレビで福山雅治が立ってすると太ももにおしっこが大量に飛び散って汚いから座るようにしたって話してて、それをさらっと伝えたら座り始めました(笑)
便器回りに飛び散るのはよくても、自分の足に飛び散るのは嫌だったみたいです(*´∀`)

• あ。

あ。

その話、今日旦那が帰って来たら話してみたいと思います!!
    本当はそおゆうテレビを一緒に見られればいいんですけどね😩💨

• 7月29日