※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまハム
ココロ・悩み

旦夫との喧嘩で暴力があり、物が壊れた。赤ちゃんもいるが、DVで警察と児童相談所に連絡。実家には帰れず。今後どうすべきか相談。

このタグであっているか分かりませんが…

昨日旦那と喧嘩をして、
暴力(あざなどはない)

内容は、首締め 1分ほど 手足 お腹 背中を蹴られる。
ものを投げられる(ぬいぐるみなので、そんなに怪我するほどではない)

モノの破壊 壁に穴 ポスト 扇風機 ゴミ箱 などが、壊れました。

赤ちゃんもいて旦那の怒鳴り声や破壊していた時の音で起きて泣き叫んでいました。

喧嘩の発端は大したことではないです。
ほんの些細な事です。
旦那がごめんと言えば終わるようなこと。
こっちも疲れていて、強めに怒ってしまったのも原因です。

旦那とはこれからも仲良くやっていきたいと思っています。
喧嘩しているは毎回こんな感じです。
でも、喧嘩の時以外は優しく、大好きな旦那なのに間違いないので…

皆さんならどうしますか。
今は取り敢えずは落ち着いています。
旦那も謝ってくれました。

が、正直旦那がまだ、怖いです。
また、喧嘩をしたら暴力は振られると思います。
皆さんの意見をお待ちしています。

あまりにも毎回の暴力なので、昨日は警察に助けてもらいDV精神的と、肉体的と判断されました。

あざなどはないが、赤ちゃんの前でだったことで、そう判断され、書類を書きました。
児童相談所からも、連絡が来るとのことです。

私の実家には帰れません。母親入院していますし、生活保護を受けているので…

コメント

🩵

離れてください。
無理やりでも。

ムー

喧嘩の時以外が優しくても、カッとなった時自分をコントロールできなくて手を出す地点でありえないです。
典型的なDVですよね?
にゃまハムさんにすでに危害が及んでいますし、今はなくとも何より子どもさんに今後何かあっては取り返しのつかないことになりかねないと思います。
もちろん好きになって結婚した旦那さんで情とかもあるかもしれませんが、子どもさんのことを最優先に考えてあげてください。
毎回の暴力でこれからもなくならないことが分かっていて、迷う必要ありますか?

ろーず♡

こんな旦那なのに仲良くやっていきたいんですね。首絞め1分とか普通じゃないですよ?そのDVが子供にいかないように子供は何がなんでも守ってくださいね!

tomato

お子さんへの精神的虐待にあたるんですよ、。何度もあると行政処分もあるかもしれません。。

蘭子

子供がかわいそうです。
あかちゃんのいる家で起きてはいけないことが起きてますよ!
謝ってもらったからって許せますか?
赤ちゃん怖がって泣いてるんですよ!
まず、赤ちゃんが一番かわいそうです。

ママリ

離婚します。ありえません