※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKi
妊娠・出産

厚木市の塩塚産婦人科で無痛分娩をする方いますか?入院〜出産の流れや状況を知りたいです。9月30日予定ですが、38週目で入院日を決めます。

神奈川県厚木市の塩塚産婦人科で計画無痛分娩をしたママさんいらっしゃいますか?
私は9月30日予定日ですが、38週目で入院日を決めます。
入院〜出産(無痛分娩)の流れや状況を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

●

わたしの友達がそこで出産した話しを聞いた事があります‼️

友達は普通分娩だったので、ちょっと参考になるかわかりませんが…

内容としては、産後は母子同室で、赤ちゃんとずっと一緒になると言っていました。

友達は初産だったのもあり、最初から母子同室はちょっと辛かったと言ってぃした😭💦
右も左もわからない、不安とか焦りとかで気持ちが不安定で、ごはん食べる時も食堂?に赤ちゃんを連れて行くらしくて、ずっと一緒がつらくて助産師さんに赤ちゃん預かってもらったりした…とか言ってました。

ごはんは美味しかったよ⭐️と言ってましたよ😄

• MiKi

MiKi

ご回答ありがとうございます‼︎
    確かに出産後かなりの体力を消耗しながらも、不慣れな育児は辛いですね(;'A`)!
    私も誰かに助けを呼びそうです!笑
    ご飯美味しいのはとても嬉しいですね!

• 8月24日
りずみぃ

私は自然分娩だったのですが、微弱陣痛が続き急遽無痛に変更になりました。(普通は入院日曜日が限られてましたよね?)

なので、子宮口は5センチくらい開いてから麻酔したと思います。
計画でも促進剤で陣痛を起こしある程度陣痛が進んでから麻酔をすると思います。

麻酔口を2本差しお腹と骨盤辺りで90分毎に交互に麻酔を足しました。
なので、常にどっちかは痛いです。

塩塚の促進剤は他の病院の半分くらいの強さだから痛みも緩やかだし負担も少ないと助産師さんに言われました。

私は歩けましたが、人によっては足も痺れちゃって歩けなくなったりするそうで、どう尿してもらうようです。

私の時は母子同室は希望すればって感じだったので、退院するまで預けっぱなしでした(笑)
最後の一人寝だ!と思ってお願いしました。
食事は新生児室の隣だけど、私のご飯の時は子供が泣いて抱っこしてたら助産師さんが変わってくれてママご飯たべちゃいなぁー。って言ってくれたし、皆さん優しかったです。

昨年から紙おむつに変わって、退院時はおしりふきや入院グッツ一式全て持って帰れるし、安かったけどとっても良かったです😊
あっ!ちょっとだけど、おやつも出ます(笑)

• MiKi

MiKi

塩塚さんは和痛と考えて良いのでしょうか?
    痛みはどれほどですか?

私も母子同室は避けました!笑
    これからずっと一緒と考えると、身体休めれる時に休みたいですよね!

昔からある病院でとても人気があるみたいなので安心はしていますが、初めての出産の不安はなかなか取りのぞけません…。
    受け入れて前向きに!とは思っているのですが、出産を考えるとなかなか。涙
    ご飯はとても楽しみです♡
    塩塚さんはホテル並みに色々揃ってるって、看護師さんに自慢されました!笑

• 8月24日
  • りずみぃ

りずみぃ

私は最後の最後まで破水しなかったんですけど、熱い石がお腹の中から出てこようとしてるって感じと腰と骨盤辺りの骨がミシミシするって感じですかね(--;)

10ヵ月ぶりの生理だから、いつもの生理の10倍以上痛くて当たり前よー。って言われ成る程。と思いましたがいつもは倒れる位の生理痛なのでマジか…と絶句したのを覚えてます。

でも、一言も声出さずに産める位だと思っておけば大丈夫だと思います🌟

私も出産が近付くと不安でYouTubeで良く検索したり、街中で子連れのギャルとか見て、産んだの尊敬ーと勝手に思ってましたが(笑)

こんなビビりな私でも何とか産めました(笑)

ホテルより揃ってるかもです!
    ご飯も入院中のママさんたちとワイワイ話ながらご飯食べられて楽しかったです🎵

• 8月25日
  • MiKi

MiKi

生理痛の痛み忘れてました😰
    無痛はあまりって感じなんですかね。
    痛みが来たら耐えるのみ、終わりはあると思ったら覚悟を決め頑張るのみですね❗️
    本当にママさんを尊敬します😭✨

入院中も楽しめるなんて素敵な病院ですね♡
    早く赤ちゃんに会いたくなって来ました🤗

• 8月25日
ひぃ

私は塩塚さんで計画無痛分娩で出産しました♡

私の話を聞くと身構えてしまいそうなのですが、、
バルーンを入れて割とすぐに2センチまでは開きましたが、そこからがなかなか子宮口が開かず苦労しました。促進剤は母子の健康の為に2日間までとしているそうで、2日間打ちましたが思うように陣痛が乗らず
先生『一度帰宅しましょう』
私『もう1日頑張りたいです!』
先生『うーん。一度触診してみましょう』の瞬間に破水しました♬なので、そこからまた促進剤を打ちながら麻酔も効かせつつ、引き続き入院することができました。が、、破水してから出産まで30時間かかってしまったので、私の場合は促進剤打ってから3日目の出産となりました。運動不足による体重増加、赤ちゃんが大きめ、旋回異常が重なってかなりの難産になりました。自業自得です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
私の隣にいた方はバルーンの時点で全く開かずそのまま帰されていたり、促進剤打ってその日のうちに出産された方もいましたし、お産ばかりは読めないなぁと実感しました。旋回異常があったので痛みが強かった為に麻酔の効き目がほぼ無かったのと、背骨からのチューブが本来3本入るところが私の骨が骨密度が高く2本しか打てなかったこともあり全く意味のない麻酔となってしまいました。最後の方はもう麻酔なしです😹😹😹😹😹
でも、やっぱり苦労して産んだ子は倍可愛いです❤️❤️出てきた瞬間の脱力半端なかったです!
ご飯も美味しくてドレッシングがめちゃくちゃたくさんありました♬お茶や紅茶などもラウンジで飲み放題です!1日のスケジュールがみっちり組まれていてゆっくり休める時間があまりなかったですが、どうしても辛ければ夜間別室をオススメします❤️
ただ、どこかしらで赤ちゃんが泣いていたりアドレナリン出まくりで別室にしたところで全く寝れませんでした(笑)
どんな事でも良いので気になることがあれば聞いてください♬♬

• MiKi

MiKi

出産お疲れ様でした!
    大変でしたね😣
    やはり出産は人それぞれなんですね。
    私も麻酔が効くのかな、どのくらい痛いのかな…と考えてしまいます。
    受け入れて前向きにと思うのですが、なかなか…😢
    不安だらけです…
    なので出産されたママさん達を凄く尊敬します‼︎

塩塚さんのサービスはとても期待してます♡笑
    ご飯も楽しみです!
    産後も休める時は休まないとですよね❗️

• 8月24日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます♡
    麻酔の効きもやはり人それぞれだそうで、私は下半身に回りやすく一時歩けなくなってしまいました💦
    背中にチューブを入れる時はどうしても痛かったです(´;Д;`)助産師さんの服をめっちゃ握りしめていましたよ♡ww
    お気持ちよーくよーく分かりますので、その不安を旦那様や助産師さんにぶつけてみてください!たくさんたくさんパワーをくれました。助産師さんの力が本当に出会ったことのないくらい大きな大きな偉大な力になりますよ♡1人だけ言い方キツイおばさん(笑)がいましたが、あとは全員めっちゃ優しーーい助産師さんばかりでしたよ!産後、下半身ゆるくなりますがみんな同じですから私のようにカルチャーショックを受けないようにしてください❀.(*´◡`*)❀.♡(笑)

• 8月24日
  • MiKi

MiKi

背中のチューブ痛いんですか😭⁇
    チクっとするだけと言う人もいますが、病院によってなのでしょうかね😰
    周りの人に助けてもらい頑張らなくてはですね❗️
    赤ちゃんに会える事を楽しみに残りの時間を過ごしたいと思います😌

産後トラブルもドキドキです😓笑

• 8月24日
  • ひぃ

ひぃ

私は骨密度が高いので痛みがあったかもしれないです♬
    痛みも人それぞれですし、お産も1人ずつのストーリーがあります♬

緊張と不安と楽しみと恐怖と色々な感情があると思いますが、もうここからは可愛い我が子に会える❤️と切り替えて頑張りましょう!!必ず痛みも終わりが来ますから😸今のうちにたくさん寝てください♬♬

• 8月24日
  • MiKi

MiKi

本当にありがとうございます❗️
    ひぃさんのお言葉でとても励みになりました😭✨
    あともう少し!
    前向きに頑張ります🤗

• 8月24日
  • ひぃ

ひぃ

良い報告を見れると信じ願っています❤️❤️❤️

• 8月25日
きゅーと

一人目の時に塩塚さんで計画無痛分娩しました!
朝1で入院して、すぐにバルーン入れて、促進剤投与しました!
バルーンはすぐに取れたのですが、そこから進まず、何事もなく1日目は終了...。たしか18時くらいまで促進剤やってたと思います!
夜ご飯は普通に食べて、朝ごはんは抜きで翌朝また促進剤開始(前日よりも強めの促進剤をしました。)
ちなみに1日目も2日目もストロー付きの麦茶を陣痛室の自分のベッドの近くに看護師さんが持ってきてくれたと思います。(3年も前の事なので変わってたらすみません)
私はその日も産まれず3日目午後までに本陣痛が来なければ週末だったということもあり、1度帰宅して来週また来てと言われたのですがその日に破水して夜中に緊急帝王切開で出産しましたよ!
ベッド上では寝て過ごしても良いし、座って過ごしたり、骨盤体操して過ごしたりして大丈夫でしたよ!
出産頑張ってください☆彡.。

• MiKi

MiKi

一つ前にご回答を頂いた方もそうですが、塩塚さんは促進剤が弱いのであまり効かないのでしょうか…
    せっかく無痛分娩を希望しているので、計画通りにと願いますが、やはり出産は何があるかわからない命がけですね。
    まぁその分産後は幸せも倍増でしょうけど(*´▽`*)

• 8月24日