※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

22週4日で胎動が感じられない時、心配です。出血はないが死産の可能性はあるでしょうか?

22w4dですが胎動ってどのくらいの時間感じられないとかわからないって時ありましたか⁇昨日の夜から休んでる時でも胎動がわからない感じで、とても心配です(>_<)出血とかはないんですがそれでも死産とかになりますよね(;_;)⁇

コメント

はるはる

それは、凄く心配ですね。
私なら今すぐ時間関係なしに
病院に電話します。
もしもの事は考えたくは
ありませんが、何事も無かったら
笑い話ですみますから!
私も胎動には気をつけていますが、
6時間ゆっくりしていて、
何もなかったら電話します。
心配性なのかもしれませんが、
何かあってからでは遅いので、
病院に電話で相談するべきですよ!

• ユカたん

ユカたん

そうですよね(>_<)もしものことがあったら嫌です…。あたしも心配性だと思いますがしばらくないようなら病院に連絡します‼︎

• 7月29日
かちん

出血してないですし
お母さんが胎動感じなくても
赤ちゃんってお腹の中で動いてるので大丈夫だと思います(*˙︶˙*)☆*°

• ユカたん

ユカたん

そうなんですかね(^_^;)⁇日中は感じられてて夕方くらいまではわかったんですが最終で夜10時くらいからあまり良くわからなくて(>_<)動いたかな⁇って言うのは何回かありましたが(;_;)

• 7月29日
  • かちん

かちん

まだ、この週期は胎動が感じ始めたりするころですし
    感じたり感じなかったりとまばらです(^^)
    1日数回胎動感じていれば大丈夫だと思います。
    私もそうでした(*^o^*)

週期が進むにつれ
    胎動が激しくなり感じやすくなります*\(^o^)/*

心配ならば病院でみてもらっても良いと思いますよ(*˙︶˙*)☆*°

• 7月29日
  • ユカたん

ユカたん

かちん・ワ・。
    そうなんですかね(>_<)心配性過ぎますかね(^_^;)なんか死産とかになるのが怖くて(;_;)
    今日の午前中もずっとわからなかったら病院で診てもらいます(>_<)

• 7月29日
はるはる

それの方がいいと思います。
不安なのはすぐ取り除くべきですよ。
何事もない事を祈ってます(´;ω;`)

• ユカたん

ユカたん

そうですね〜(>_<)ありがとうございます(;_;)

• 7月29日
あんこパイ

22wとかならまだまだ
胎動にムラがある時期だと思います(>_<)

まだまだ赤ちゃん小さいし力も弱いし、
お母さんが胎動感じにくい場所で動いてるのかもしれませんね。

心配だったら病院に行って、
診てもらって、安心するのが一番ですよ(^ν^)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)でも6カ月ですがあたしお腹が大きく8ヶ月くらいのお腹してるらしいんですがそれでも赤ちゃんは小さいんですかね(^_^;)⁇
    確かに病院に行って診てもらえば安心しますよね(^_^)

• 7月29日
  • あんこパイ

あんこパイ

お腹の出方と赤ちゃんの大きさは関係ないかなと思いますよー!
    検診では赤ちゃんの大きさどうなんでしょうか(^ν^)

ちなみに私の子はずーーっと胎動弱かったし、安定して動いてなーってわかるようになったのは
    8ヶ月後半とかでした(^^;;
    お腹の中でも大人しかったからか産まれてからも、とっても大人しいです。

• 7月29日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですか(^_^)⁇赤ちゃんは前の健診では元気だね〜って言われただけであとは特に何も言われませんでした(^_^;)
    胎動結構ある時もあったので心配になりました(>_<)

• 7月29日
あーちゃん(20)

私まったく感じないです(´・_・`)
先日検診だったんですけど元気に育ってますよ言われても不安で仕方ないです(´・_・`)

• ユカたん

ユカたん

胎動感じないととても不安になりますよね(;_;)気持ちわかります(>_<)

• 7月29日
yu...

めっちゃわかります!
わたしも21週くらいの時に胎動なくなった気がして病院で見てもらいました(>_<)

まだ赤ちゃんちっちゃくてスペースあるから胎動の全部が分かるわけでわないと言われました!

実際エコーでは元気に動き回ってて、それ見ながら先生に「今動いてるのわかる?」と聞かれましたが胎動は分かりませんでした💡

けど心配になりますよね(・_・;
わたしも下腹部が痛くなったりしたら流産とか死産とか悪いことばっかり相談してしまうので、ささいなことでも病院に電話してしまいます(>_<)
でも見てもらってなにもなければ安心するしずっと不安なままよりはいいと思います☆
なにかあってからでは遅いですもんね!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)胎動はなんだかんだ感じてるので今日は病院行きませんでしたが6カ月なのにお腹がかなりでかくて8カ月過ぎくらいのお腹だしまた来月から産休入るまで仕事復帰するので診てもらう予定です(*^^*)最近ちょっと胃も痛くなることもあるので(>_<)

• 7月29日