※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子さんは60cmの服がぴったりで、70cmだと大きすぎるようです。来年の夏服を買う際は60cmの服を選ぶと良いでしょう。セパレートでも上下同じサイズが基本です。

もうすぐで4ヶ月の息子を育てています。
今夏服セールをやっているお店が多いので来年の夏服を買っておこうかなと考えているのですが、何センチのを買えばいいのか分かりません(*_*)
今60cmの服がぴったりで70cmの服だとブカブカになります。また来年はセパレートを着ていると思うのですが、基本的には上も下も同じサイズでいいんですよね…?
どなたか教えてください(>_<)

コメント

guam

来年は80じゃないですか?
今1歳6ヶ月の夏で80です

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊🌸

• 8月23日
みこ

大きめか小さめかによりますが、
うちの子は大きめで今80ぴったりか少し小さめ、90はぴったりか少し大きめです♪
80か90ですかね〜・゚・(。>д<。)・゚・

• ちょ

ちょ

息子は周りと比べるとちょっと小さめかもしれません!
    参考にさせていただきます☺️

• 8月23日
Kくんママ*\(^o^)/*

上下のサイズはその子の体格とかによると思います^^;

来年のサイズ難しいですね😅

うちは小さく生まれたのでちょさんのお子さんと同じくらいの時はまだ50くらいを着せてたので次の年は70とかでも全然着れましたが、70だと人によっては来年は小さいかもです^^;息子は痩せてて背が高いので、上は次の年まで持つように大きめを着せますが、下は痩せてるからズレ落ちてしまうので、ぴったりを着せてます( ^ω^ )

• ちょ

ちょ

体格…そうですよね💦💦

上は先を見越して少し大きめを買って下は来年になったら買おうかなぁ。。
    息子の今は全体的に丸っこい体型ですけど、来年はどうなるか分からないですものね🤔💭

• 8月23日
れいまるん

1歳2ヶ月で90です!
買うとしたら80~90じゃないですかね~?上も下も同じサイズでいいと思いますよ😊
ただ、うちは上が90で良い感じですが、下が90だとちょっと大きいです。
なので、私なら上だけ90で買って、
下は買わないかな~。
1歳すぎるとあんよ始まったりかなり運動量増えるので、
下のサイズがピッタリ合ってないと動き辛いと思うので、
その時のサイズで買います。

• ちょ

ちょ

やはり上と下でサイズが違う方がよさそうですね😵
    せっかく今買ってもブカブカで動きにくいってなったら可哀想だし危ないですもんね💦💦
    今は上だけ検討してみます☺️

• 8月23日
あおい

うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、産まれてからの成長が早くて、夏服に70cmのロンパースをいくつか買いましたがもうキツいです😭
生まれる前は70cmなら1歳くらいまで着せれるかなと思ってたのに、もう80cmのセパレートを買い足す羽目になりました😫
なので私はもう服を前もって買ったりするのもやめました😥

• ちょ

ちょ

成長早いお子さんなのですね😮🌸
    確かにそれを経験するともう前もって買うのをやめるってなりますよね😰
    んー悩みます💦💦

• 8月23日
まみちょ

男の子なら90でいいと思いますよ💕

上は90
下は80で大丈夫かな💕と😊

• ちょ

ちょ

息子が順調に大きくなってくれるのを期待して上90買うか検討してみます😊💕

• 8月23日