※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

稽留流産の経験者の方への質問です。授かりたいと思っていますが、どれくらいでお子さんを授かれましたか?前向きに考えたいです。

今日で7w6dになります。前の受診の時から赤ちゃんも見えないしなんか嫌な予感がする…と思っていたのですが、本日、稽留流産と診断されました💦エコーには胎嚢しか写っておらず😱初期の流産は赤ちゃん側の問題と聞きますが、私が仕事で無理したのもあるのかな…。自己嫌悪です。
稽留流産を経験された方、その後どれくらいしてお子さんを授かりましたか?少しでも前向きに考えられるようにしていきたいです😣

コメント

mama

去年の1月末に流産しました。その子の予定日は8月でした。その8月に第3子の妊娠がわかりました。なにかの縁かな〜と思わずにはいられなかったです。

• めー

めー

コメントありがとうございます😊8月!凄いですね、何かの縁のような気がしますね✨私も前を向いて頑張りたいと思います!

• 9月3日
さゆにゃ

私も1番最初の妊娠で流産し仕事でストレスもあったので自分のせいでは思った事も何度もありました。
(赤ちゃん側に問題があったとしても)
次の妊娠は半年後でした。それで出産しまた妊娠 流産し、次に妊娠したのは1ヶ月で妊娠しました。

今はお辛いと思いますが、きっと赤ちゃんが戻って来てくれると思います😊✨

ちなみに私は1回目の流産後葉酸サプリ飲むようにしてました💡

• めー

めー

コメントありがとうございます☺️何度も何度も悔やんで自分を責めました。けど、前を向いて頑張るしかないですよね。
    葉酸サプリ私も継続して飲むようにします💪✨

• 9月3日
🍭

辛いですね…
みーぴーさんが仕事で無理をしてしまったせいではないと思いますよ😢

今年の3/6に稽留流産の手術をしました!
3回生理を見送ってから妊娠してといいとのことで、
3回ちょうど見送ったところで授かりました!
予定日は3/6です☺️
不育症が分かりましたが今の所順調です!

• めー

めー

コメントありがとうございます☺️
    仕事をしていたことも悔やんでしまいましたが、こればっかりはしょうがないことなのかも知れませんね☹️
    3月6日、縁を感じますね💕元気な赤ちゃんが産まれますように💐

• 9月3日
まるころん

お辛いですね。でも、みーぴーさんのせいではありませんよ。仕事をしていなくてどれだけ安静にしていたとしても流産は一定の確率で起こるものです。きっと安静にしていて流産しても、自分に否があったんじゃないかと責めてしまうんだと思います。
私も今初期流産(化学流産?)のため出血中です。出血量は減ってきました。流産は二回目で、最初の時は私も7週で出血し流産しました。その後妊娠したのは1年3ヶ月後でした。
その次は妊活を始めて半年ほどで授かりました。今回流産になった妊娠は、妊活を始めて4ヶ月で授かりました。バラバラです。でも、最初の流産も今回の流産も8月、長女を出産したのも8月、長男の妊娠がわかったのも8月でした。不思議です。

• めー

めー

コメントありがとうございます☺️そうですよね、その言葉を聞いて少し心が楽になります…
    そして不思議な、縁を感じるようなことがたくさんあるのだとみなさんのコメントを見て感じました。赤ちゃんがまた帰ってこれるように元気に頑張ります!💪

• 9月3日
ぽこった

私は2回流産を経験しています😢自分を責めちゃいますよね…💦私は、今年の5月に2回目の流産をしてしまいましたが、1度生理を見送ったあと、すぐ妊娠することができ、今は10wまで来ました!まだまだ、不安ですが…💦みーぴーさんにも、きっと戻ってきてくれます!応援してます!

• めー

めー

コメントありがとうございます☺️
    流産の後は妊娠しやすいと聞いて前向きに今は生理を待っているところです😁笑
    そして妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんが無事産まれますように🙏

• 9月3日
ツム

初めての妊娠で流産しました。
ちょうど去年の今頃で結婚式の準備や仕事などバタバタしていたので私も自分を責めて泣いてばかりでした。

でも今年の6月に妊娠が分かりました。
本当に1年経ったくらいなので主人も驚いてましたが、きっと赤ちゃんが戻ろ〜って思ってくれたんだなと。

• めー

めー

コメントありがとうございます☺️私も初めての妊娠での流産でした…しばらくは放心状態でしたが、みなさんのコメントを見て少し励まされました!わたしも前向きに頑張りたいと思います💐

• 9月3日